« こんな景色の日もある | トップページ | 夢柄子(ゆめがらす) »

2012年3月 6日 (火)

人生初体験 (^_^;)


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへどうかうちのポチcatをヨロシク!


Th_

怪我で病院に運ばれた事は何度もあるが、入院というのは半世紀を超え

る人生で初めて。検査入院とはいえ実にスリリングな体験だった。オペ

室はTVに出てくる通りで感動したよ。血圧が急上昇して笑われたけど。

本日昼前退院、帰りに馬事公苑のスタバへ。人っ子1人いない希な景色。


Dsc02787th_

何が辛かったって検査そのものよりじっと寝てること。ストレートネッ

クの僕には病室の枕はあまりにきつい。頭を上げないように言われてる

ので起き上がる事ができず…首と肩が凝って頭痛。休養?トンデモない。

写真は退院後に買い物で高島屋の屋上から見た夕陽。やっぱ自由はいい。


Dsc02793th_

検査日は1日中何も食べないので腹が減ってね。退院したら絶対ラーメン

か鮨を食べるとずっと考えて耐えた。病院の食事は味気なくて食えなかっ

たし。昔、若気の至りでブチ込まれた留置場の食事の方が食欲が出た気が。

てことで夜は狛江でラーメン&餃子を食し欲望達成。明日はバイク乗るヨ。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« こんな景色の日もある | トップページ | 夢柄子(ゆめがらす) »

etc.」カテゴリの記事

コメント

留置場の食事の方が…ってkeishyuさんならではのコメント(^^;;
明日のバイクは格別でしょうね(^_−)−☆

投稿: ゆき | 2012年3月 7日 (水) 00時06分

おつとめ、おつかれさまです!!(笑)体が不自由なときこそ、あれしたいこれ絶対食べよって思いますよね☆
それも私はこってり物が浮かんじゃいます。
餃子おいしそーψ(`∇´)ψ

投稿: 森の女 | 2012年3月 7日 (水) 00時44分

おかえりなさい(*^^*)
病院は、体を休ませるところではなく、疲れさせる場所だったとは。。。笑

元気な人が行かない場所なので、それもそうですね!!
大粒の餃子、美味しそう(*^^*)
病院食で餃子が出たらみんな元気になっちゃうかもしれないですね。

投稿: ごんちゃん | 2012年3月 7日 (水) 00時51分

なんの検査?と気になるところですが、
結果オーライであると思われますので(*^^*)
紅い夕陽が染みますねー(*^^*)

投稿: YouMe | 2012年3月 7日 (水) 00時53分

今回の記事は哀愁感じました。これは「心の原風景」を読んでいて初めてです。

いずれにせよ、退院おめでとうございます(^^)自由な方が、夕陽が奇麗ですか。

投稿: メッキーニ | 2012年3月 7日 (水) 02時11分

今なぜ?みたいな経験って、きっと意味あるんでしょうね。
ラーメン餃子を味わうためとか⁈(笑)

投稿: Akemi | 2012年3月 7日 (水) 08時50分

やっぱりkeishyuさんに病院は似合いませんね。
今日バイクに乗ったら、いつもより風が気持ちよさそう〜♬

投稿: akke | 2012年3月 7日 (水) 09時16分

スリリングな体験だったんですね!!(◎_◎;)お疲れさまでした!!
これを読んでたら、私もラーメン食べたくなってしまいました(>_<)

投稿: へちま | 2012年3月 7日 (水) 09時25分

検査入院ってオペ室入るんですか。
なかなか入る機会のない場所ですよね。
ともあれ、退院おめでとうございます!!
病院食<留置場の食事 なんですか…f^_^;)

投稿: ちゃこ | 2012年3月 7日 (水) 12時01分

本当スリリングな体験だったんですね
美人な×××に○○なことや、▲▲な態勢で
( ´艸`)ムププ
予行演習お疲れ様でした★

投稿: わかがしら | 2012年3月 7日 (水) 21時43分

自分も病院が嫌いで子供を急患で連れて行った記憶位しかありません。お土産に風邪をひきました(笑い)

投稿: きたろう | 2012年3月 8日 (木) 07時27分

>ゆき

とにかく、食欲がわいてこないんだよね。
僕は元気で身体に異常を感じてるわけ
じゃないので、病院に泊まってると日に日にマイナスの氣になっていくのが判り
ます ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2012年3月 8日 (木) 08時02分

>森の女

モリも検査入院を一週間くらいすと、間違いなくダイエット成功すると思うよ。
ただし、活氣なくして出てくるので、あとが大変だと思うけど (o^-^o)

投稿: keishyu | 2012年3月 8日 (木) 08時05分

>ごんちゃん

病院という処は心身ともに健常な人が行くと、無意識のうちに氣が下がる処です。
その意味で、医療に関わる人達の普段からの氣の高さを改めて実感もします。
うちの看護士連中に聞くと、彼女らは氣ばらしという氣のコントロールがとても
上手だということが改めて判りまし
た ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2012年3月 8日 (木) 08時09分

>メッキーニ

哀愁とはどういう意味なんやろうか?
病室であれ留置場であれ、自由に動けないのは氣が滅入るよね。
そんな氣で見る景色より、健康で自由な状態で見る景色のほうが、絶対にい
いに決まってるよ。
ただ、健常である人の多くはそれに気づかないだけ (^_^;)


投稿: keishyu | 2012年3月 8日 (木) 08時22分

>Akemi

人生のチェックポイント…を気づかせてくれた3日間 ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2012年3月 8日 (木) 08時27分

>akke

退院後4〜5日は運転はしないで下さい!と言われてましたが、しっかり乗って
きたよ。
その結果… ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: keishyu | 2012年3月 8日 (木) 08時28分

>へちま

何でも好きなものを食べて、足りない部分はサプリで栄養補充すればいいね。
ただし、食べ過ぎには注意!
僕は意識的に残すやり方でカロリー調整してます。
ラーメンなんかは決して全部食べたことがありません。
もう20年以上、ご飯も一日一膳と決めてます。
それでも、基礎代謝の低下でお腹周りが気になるくらい…。
医食同源とはホントよく言ったものです (*゚▽゚)ノ

投稿: keishyu | 2012年3月 8日 (木) 08時33分

>ちゃこ

テレビで出てくる病院のシーンを全部見学してきたよ。
まったくハードボイルドな経験でした (。・w・。 )

投稿: keishyu | 2012年3月 8日 (木) 08時36分

>わかがしら

そこなんだよね。
一番ヤバかったのは看護士の女の子がみんな若くて可愛かったこと!
そんなー恥ずかしい…みたいな感じで。
まあ、彼女たちは仕事でなんでもないんだろうけど、意識するなと言ってもこっ
ちは無理というものです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: keishyu | 2012年3月 8日 (木) 08時39分

>きたろう

病院へは必ずマスクをしていかなきゃダメだよ。
そして帰ってきた手洗いとうがいをお忘れ無く!

投稿: keishyu | 2012年3月 8日 (木) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/54159250

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初体験 (^_^;):

« こんな景色の日もある | トップページ | 夢柄子(ゆめがらす) »