« GWは北へ!!! | トップページ | 出羽三山と最上峡を走る »

2012年4月29日 (日)

天童で夜桜見物


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへどうかうちのポチcatをヨロシク!


Dsc03841_2th__3

東北湯宿巡りツーのスタート。東京から東北道、山形道

を乗り継いで400㎞。兎に角今日は暑いのなんのって。


Dsc03837_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

山形蔵王PAに咲いてた巨大な木蓮の花。人間の顔くら

いあるよ。何だか宇宙的なイメージだと思いませんか?


Dsc03852_2th_

今日は移動のみなので天童泊。泊まってるとこモロバレ

だけど朝早いからまあいいか。将棋の駒で有名な街です。


Dsc03860_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

幸運な事に天童温泉は桜まつりの真っ最中。ホテルの人

の勧めで倉津川沿いの満開の枝垂れ桜を見にいってきた。


Img_2087_2th__3

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

暗くなるとライトアップされてこんな感じに。何だかデ

ィズニーランドみたいに綺麗なイルミネーションでした。


Phototh_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

普段の運動不足を解消するくらい歩きに歩いたよ。今夜

は良く眠れそうです。明日は月山花笠ラインを走ります。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« GWは北へ!!! | トップページ | 出羽三山と最上峡を走る »

journey」カテゴリの記事

コメント

ライトアップされた枝垂れ桜は幻想的ですね(=´∀`)人(´∀`=)やっぱり桜と出会う事になってるんですね☆彡明日も何か素敵な出会いがあるといいですね♪

投稿: マサオ | 2012年4月30日 (月) 01時13分

バリの蓮の花といい、絵になる蓮と出会われますね!そして桜も、幻想的です。

投稿: スットコドッコイ! | 2012年4月30日 (月) 01時54分

木蓮のお花、子どもの頃、佇まいが和でもなく洋でもなくあの神様が作った白い花びらの色や形に魅了されました(*^^*)その季節がやってきたんですね!!夜桜の妖艶さや、桜を愛でる風情も子どもの頃からずっと変わらない!
変わらないものをずっと追い続ける旅を,今私はこのブログを通して毎日感じさせて頂いてます!良き出会い,良き出来事に今日も巡り会えますね!

投稿: こはく | 2012年4月30日 (月) 06時29分

枝垂れ桜って風情があって好きです。
それが川沿いで満開ライトアップとは!感動ものですね☆

投稿: Akemi | 2012年4月30日 (月) 07時52分

桜に木蓮いいなぁ
私も旅に出たくなったぞ〜( ´ ▽ ` )ノ

投稿: あうみ | 2012年4月30日 (月) 08時48分

幻想的な夜桜ですね!
満喫されてる感じが伝わってきます。私も行きたいところに行きたい時に行けるようになりたいです(^^)

投稿: 和美 | 2012年4月30日 (月) 10時19分

人の顔くらいの木蓮!(◎_◎;)
東北の方にもあるんですね!!沖縄とかは普通な
イメージでしたが。
幻想的な夜桜なイメージなのに
写真でもわかるくらい桜イルミネーションがキレイですね!!

投稿: 森の女 | 2012年4月30日 (月) 10時29分

夜桜観に行くなんて珍しいですね!
今日はぜひ花笠音頭を披露して貰いたいですね!
これまた珍しいショット(^o^)v

投稿: POOYANG | 2012年4月30日 (月) 12時06分

枝垂れ桜、圧巻ですね!
写真で見てもすごいのに、ナマで見たらもっときれいなんでしょうね(^^)

天童は将棋の駒を作るのが有名なんですか?

投稿: きょうこ | 2012年4月30日 (月) 13時48分

東北はちょうどお花見の頃なんですね♫
夜桜が見る人の心を奪ってしまうほど、綺麗ですねconfident
顔の大きさほどある蓮の花を見て、岡本太郎を思い出しました(。・w・。 )


投稿: ごんちゃん | 2012年4月30日 (月) 15時20分

天童は母の実家なので、子供の頃は毎年夏休みに遊びに行きました。
山あり、温泉あり、果物美味しいし、大好きな所です(^O^)
桜の季節に行った事がないので、こんなに綺麗な桜がみれるの今更ながら知りました。

投稿: akke | 2012年4月30日 (月) 15時46分

>マサオ

偶然だよ偶然。
ホテルの人に勧められて見にいったらホント幻想的で美しかったよ。
こんなこともあるんだねぇ、得した気分になりました ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2012年4月30日 (月) 20時49分

日本列島って広いですねー!
沖縄が先日梅雨入りしたのに
東北は桜が見頃
そんな日本を縦横無尽にハーレーで走り回る★
国内でまだ行ってない場所&行きたい場所ってあるんですか!?

投稿: ふんだりけったり | 2012年4月30日 (月) 20時51分

>スットコドッコイ!

木蓮って…僕の木蓮は「遭いたくて遭いたくて…」なんだけど。
この木蓮はまさにバリの旅に出てきそうな幻想的な美しさだったよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2012年4月30日 (月) 20時51分

>こはく

そう、ずっと変わらない。
生まれ育った実家には、庭に桜の木が2本、椿、桃の木、ツツジ、サツキ、藤
だなまでありました。
いつも花と一緒に育ったもんで、いまでもそれらの花は大好きなんです (o^-^o)

投稿: keishyu | 2012年4月30日 (月) 20時57分

>Akemi

ライトアップされた枝垂れ桜ってなんであんな妖艶なんでしょう???

投稿: keishyu | 2012年4月30日 (月) 21時07分

>あうみ

もうすぐ神戸のツーがあるじゃないか!
高知から徳島、香川、岡山、神戸か…。
いいルートが組めそうだね。
僕は早く土佐を走りたい。
前回は四万十も大歩危小歩危も雨だったので晴れた日に走りたいよ ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2012年4月30日 (月) 21時11分

>和美

したいです!では駄目だ。
いついつまでにします!と言わないと一生実現しないよ (*゚▽゚)ノ

投稿: keishyu | 2012年4月30日 (月) 21時14分

>森の女

木蓮って南のほうの花なん?
ハクモクレンって書いてあったけど…(゚m゚*)

投稿: keishyu | 2012年4月30日 (月) 21時15分

>POOYANG

花笠音頭はどうやって踊るんだい?
唱えといわれりゃ練習するけど。
POOYANGはドジョウすくいのチームに入れてもらうべきだね。
メチャクチャ似合うと思うよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2012年4月30日 (月) 21時17分

>きょうこ

天童の将棋の駒はいまどき小学生でも知ってるよ。
海に入ったあとは新聞でも読みなさいって (^o^)

投稿: keishyu | 2012年4月30日 (月) 21時20分

>ごんちゃん

顔よりデカイ木蓮があってもいいじゃないか!!! by 岡本太郎

投稿: keishyu | 2012年4月30日 (月) 21時21分

>akke

そうなんだ!
ということはお爺さんの家があるのですね。
あの夜桜は今後ますます発展していきそうですよ。
一度帰って見て来てください (o^-^o)

投稿: keishyu | 2012年4月30日 (月) 21時23分

>フンダリケッタリ!

旅するのにビートが欲しいんですよ。
心の感動を鼓舞する鼓動がいるんです。
そんな奴にはハーレーの鼓動感しかないんじゃないですか?
ただ走ればいいんじゃなくて、バスレフの鼓動が旅を彩ります (*^_^*)

投稿: keishyu | 2012年4月30日 (月) 21時27分

枝垂れ桜!凄い幻想的ですね!
顔と同じくらいのユリですかΣ(゚д゚lll)デカイッスネ!!!笑
将棋は得意では無いのですが打てますよ(^-^)/
今度勝負しますか?
やるからには真剣で!

投稿: イジロー | 2012年5月 1日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/54591276

この記事へのトラックバック一覧です: 天童で夜桜見物:

« GWは北へ!!! | トップページ | 出羽三山と最上峡を走る »