« 一度は入ってみたい露天風呂の宿 | トップページ | 秩父〜青梅ツーリング (^o^) »

2012年4月21日 (土)

樹齢2000年の桜


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへどうかうちのポチcatをヨロシク!


Dsc03630_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨcherryblossom


日本三大巨桜の1つが山梨県にある「山高神代桜」です。

実は僕はこの桜を見に行くツーには参加してません。自

分の行かないツーをここに乗せる事はありませんが、こ

の樹齢2千年と言われるこの桜の写真を見せらてて書か


ない訳にはいかず…。エドヒガンザクラ実に見事ですcherryblossom

古木の幹と咲き乱れる桜のコントラスト。溢れる生命力

を感じざるを得ず、まさに華々しいとはこのことですね。

あーっ行っとけば良かった!後悔先に立たず…トホホッ。


Img_1717_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨcherryblossom


お天気にも恵まれ神代桜見物の恩恵にあやかった人たち。

この日は新しくコータ君がウチのチームに加わったと夜

に連絡がありました。両サイドにハーレーを従えて颯爽

とBMWを駆るこの男はいったい何者なんでしょうか?


マルボロマンのレプリカを着て嬉しがってる只の目立ち

たがりかそれとも…。まあバイクはいいとして健康面に

難がありそうな男なので、取り敢えずニュートリで栄養

補給してもらいます。健康あっての仕事&遊びですから。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 一度は入ってみたい露天風呂の宿 | トップページ | 秩父〜青梅ツーリング (^o^) »

etc.」カテゴリの記事

コメント

樹齢2000年!
まだまだ逞しいですね!
2000回も桜を咲かすなんて凄すぎる(^ ^)
健康あっての、仕事と遊び!僕も、もっと健康にならなくては!

投稿: いじろー | 2012年4月24日 (火) 11時49分

神代桜、来年は一緒に観にいきましょう( ´ ▽ ` )ノ
すごい貫禄ですよ!

コータ君には、まず普通の人に近づいてもらって(笑)
共にオプティマルヘルスを目指します(^-^)/

投稿: じっしゃ | 2012年4月24日 (火) 12時55分

桜もいろんな種類があるんですね
この前山梨にいったとき、似たような桜の木がありましたがもう少し小さかったです。
樹齢2000年の桜の木、私もみてみたい(^^)

投稿: きょうこ | 2012年4月24日 (火) 15時32分

見事な桜ですね!樹齢2000年の桜かぁ。自分がちっぽけに思えます(>_<)ホント何をするにも健康あってこそですねo(^▽^)o

投稿: マサオ | 2012年4月24日 (火) 16時08分

keishyuさんも来ればよかったのにー♪(´ε` )
2000年の桜は
様々な事を耐え抜いた貫禄と
花の儚さをいっぺんに見せてくれましたo(^▽^)o

投稿: わかがしら | 2012年4月24日 (火) 17時11分

健康あっての生活だということを、仕事を通して実感してます(^^;;
普通の人以上に動きまわるので、ニュートリや空浄なしには、フラフラですね。
そして自然からエネルギーや感動を貰って、また動く…その繰り返し。
以前まで、三食お菓子だったなんて、信じられないや。。

投稿: こんちゃん | 2012年4月24日 (火) 17時27分

2000年の桜は見る角度で、どこか寂しげだったり、元気一杯に咲いていたり、不思議でした。桜色や黄色や緑に癒された1日でした。
まるで打ち合わせたかのようなベストショット(笑)

そして、ついに脱不目指してサプリデビューしました。(^-^)/
色んな説明をして頂いたのですが、先ずは体感してみようと決めました‼
今後、体調の変化が楽しみであります。

投稿: ko-ta | 2012年4月24日 (火) 18時13分

日本三大巨桜なんて知らなかったです。
樹齢2000年とは、人間が自然と共に暮らしてた頃から、ずっとそこにいて毎年春を告げてたんですね!
その桜に話を聞いてみたいな☆

投稿: Akemi | 2012年4月24日 (火) 20時24分

2000年って想像もつかない長さです!(◎_◎;)
そんな長い間生きている桜、一度見てみたいです。
健康であるからこそ、いろんな桜を見に行く事もできますからね。
健康第一!!

投稿: ちゃこ | 2012年4月25日 (水) 00時07分

2000年!!!(◎_◎;)
そこに2000年も…すごすぎる!!会いに行きたい!
どんだけパワーがあるんだろー!?(・_・;?
健康ありきの遊びと仕事…ですよね。
自己管理できるようにしていきます☆

投稿: 森の女 | 2012年4月25日 (水) 01時48分

2000年経って、また今年も美しい花を見せてくれる生命力。
目の前で見たらホントに圧倒されそう。そしてその場を離れられないくらい感動しそうです。
日本には素晴らしい所がほんとにたくさんあるんですね。

投稿: akke | 2012年4月25日 (水) 09時53分

2000年生きてきた上に、今なお圧倒的美しさで咲き誇る桜さんには頭が上がりません!健康で美しい方が見る人も喜びますから、心込めてニュートリ飲みます。

投稿: スットコドッコイ! | 2012年4月26日 (木) 01時56分

>イジロー

去年に比べて全然健康だよね。
あとはニュートリと適度な運動と、そしていい仕事で心身ともに健康を増強!!!

投稿: keishyu | 2012年4月27日 (金) 11時36分

>じっしゃ

写真見て、しまった!と思いました。
まったくスゴイ桜だね。
コータ君、健康になってもらって下さい (o^-^o)

投稿: keishyu | 2012年4月27日 (金) 11時38分

>きょうこ

以前、屋久島に行った時に、古木には底知れぬパワーがある事を実感しました。
何千年もこの世の中を見て来たんですからね。
この桜の木も毎年ずっとこうして花を咲かし続けてきた…。
生命力以外のなにものでもないです ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2012年4月27日 (金) 11時41分

>マサオ

古木は年月がたてば幹の中心から枯れていくのだけど、太く伸びた枝ぶりからま
た新しい木が生えてくる場合があるみたいです。
桜の木が再生したり若返ったりするという話も聞いたことがあります。
やっぱ実際に見にいかないと駄目ですね (o^-^o)

投稿: keishyu | 2012年4月27日 (金) 11時46分

>エロがしら

いいなー。
ほんと僕も行けばよかったです。
いろんな時代を見てきたんだろうね。
武田信玄もこの桜を見に来たのかな ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2012年4月27日 (金) 11時49分

>ごんちゃん

普通の人以上に動きまわる…自然からエネルギーや感動をもらって、また動く。

この一文を読んで感動しました。
どうかずっと忘れないようにね ( ̄ー+ ̄)

投稿: keishyu | 2012年4月27日 (金) 11時52分

>ko-ta

百聞は一見にしかず!
どうぞヨロシク ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2012年4月27日 (金) 11時53分

>Akemi

日本三大…とか聞くとどうしても見てみたくなるよね。
3箇所くらいなら回れそうだし。
日本三大名瀑、那智の滝、袋田の滝、華厳の滝など (*^-^)

投稿: keishyu | 2012年4月27日 (金) 11時56分

>ちゃこ

ホント2000年間も咲きつづけてる桜って…。
いったいどんな生命力なんだろうね。
キレイな花を咲かせることのないスギの古木でも感動するのに…( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2012年4月27日 (金) 12時00分

>森の女

来年は世田谷クラスでみんなで見に行ってもいいね。
パワーをいただきに。
このところ開花の予想が難しいけど、来年は桜の下でミーティング ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2012年4月27日 (金) 12時02分

>akke

そうだね。
日本中をウロウロしてる僕でも、まだお目にかかった事がない場所が沢山あります。
もうキリがないくらい。
ホント日本という国に生まれて良かったと思うよね (*゚▽゚)ノ

投稿: keishyu | 2012年4月27日 (金) 12時04分

>スットコドッコイ!

少なくとも僕もキミもこの桜に生命力をいただく必要があると思います。
来年はぜひ一緒に行こう!
えっ?バイクがない?
それなら走ってついてくるといい ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2012年4月27日 (金) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/54547911

この記事へのトラックバック一覧です: 樹齢2000年の桜:

« 一度は入ってみたい露天風呂の宿 | トップページ | 秩父〜青梅ツーリング (^o^) »