« 出羽三山と最上峡を走る | トップページ | 越後湯沢から信州岡谷へ »

2012年5月 1日 (火)

雪の回廊・蔵王エコーライン


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへどうかうちのポチcatをヨロシク!


Phototh__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

本日は赤倉温泉を出発して蔵王へ。2年ぶりに走ります。

山形〜西蔵王〜蔵王温泉〜宮城蔵王〜目的地は青根温泉。


Img_2293_2th__3

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

山形に向かう途中の村山駅で仲間のマサオをピックUP。

今日から3人旅。お釜と僕に会えて感動で泣いてるのか。


Img_2340_2th__2

蔵王ハイライン。お釜の下は見事な雪の回廊です。GW

に開通したばかりだが連日の気温で解けるのも早いかも。


Dsc04220_3th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

蔵王エコーライン。秋の紅葉も素敵ですが私的には春の

雪の回廊が好き。路面はドライなのでコーナーも面白い。


Img_2323_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

今年は例年になく雪の壁が高いかも。磐梯吾妻スカイラ

インや志賀草津道路の壁と比べても蔵王のほうが高いね。


Dsc04199_2th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

僕が雪の崖に登って撮った1枚です。エグレてますよね。

実写版が走り抜けていきますが僕に気づいてるんかなぁ。


Img_2364_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

宮城県側に入ると道は全て下りに。今日から2ケツなの

でブレーキの効きが今イチ悪い。転んでも自己責任だよ。


Dsc04323_3th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

宮城蔵王側は大小のヘアピンカーブの連続で面白いこと。

景色が縦に見えて回る回る。バイクならではの醍醐味だ。


Img_2426th__2

あいや蔵王で半日遊んでしまいました。今日の走行距離

は僅か120㎞。長旅にはこんな日があってもいいのだ。

そして本日の目的地は宮城の青根温泉・不忘閣。2度目。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 出羽三山と最上峡を走る | トップページ | 越後湯沢から信州岡谷へ »

journey」カテゴリの記事

コメント

うひゃーー( ̄▽ ̄)
すごい雪の壁!!
何メートルくらい積もっているんですか!?
GWなのに寒そう
今晩も冷えた身体で温泉にドボンですね〜?
壁]ω・)ニャ


投稿: フンダリケッタリ! | 2012年5月 3日 (木) 00時10分

バイクと比べると雪の壁はかなりの高さだとわかりますね!
崩れおちたりしないのでしょうか(^_^;)
車よりバイクで走るほうが楽しそうですね、ここ。

投稿: きょうこ | 2012年5月 3日 (木) 00時10分

景色が縦に見えるってすごいですね!
しかも、ローキンでΣ(゚д゚lll)
さすが中身は超一流のバイクっすね!笑

投稿: いじろー | 2012年5月 3日 (木) 00時28分

雪の積もり方が、尋常ではないですね(;´Д`A
しっかりと固まっているので、崩れる心配はなさそうですが、その中をすり抜けるのは、ヒヤヒヤしそうですねhappy02

投稿: ごんちゃん | 2012年5月 3日 (木) 01時16分

山形初上陸して村山駅降りると桜が満開で出迎えてくれて、桜吹雪の道をバイクで走るのはとても気持ち良かったです!何より雪の回廊は初めてで感動でしたo(^▽^)o初めてずくしの蔵王ツーリング楽しかったです☆彡ありがとうございます!

投稿: マサオ | 2012年5月 3日 (木) 01時22分

雪の壁すごい!そんな風にがっしり固まってるんですね。
異空間のツーリング楽しそう☆晴れたら眩しそうだけど!

投稿: Akemi | 2012年5月 3日 (木) 08時14分

日本秘湯を守る会のちょうちんとハーレー(*^^*)レトロな組み合わせ^^;!!シビれるしっくり感がイイっ!旅感も超イイっ! 引き続きを楽しみにしてます。。。

投稿: こはく | 2012年5月 3日 (木) 08時34分

バイクで急カーブを曲がると景色が縦に見えるんですか!!
知らなかった世界がまた一つ…!(◎_◎;)
雪もまだしっかりと残ってるんですね。
日本って面白い!

投稿: ちゃこ | 2012年5月 3日 (木) 10時14分

雪の回廊とエグれた箇所のギャップ、すごい絵ですねえ。一度直に見てみたい。

投稿: スットコドッコイ! | 2012年5月 3日 (木) 11時20分

なんじゃーーこりゃーーー!!!
東京もう夏になりかけてるのに!(◎_◎;)雪壁スゴイ!!!!
安全運転気をつけてくださーい!
見てるだけでビビってしまいました(>_<)

投稿: 森の女 | 2012年5月 4日 (金) 01時28分

子供の頃お釜を見て、山の上に何で水が溜まってるのか不思議でした(*^^*)
雪の壁ものすごいですね!!どうやってこんなキレイに固めたんだろう。

投稿: akke | 2012年5月 4日 (金) 08時22分

蔵王みごっとっすね!すごい光景!そしてナイスショット!!
写真みただけでも圧倒されますね。

投稿: poke | 2012年5月 6日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/54616451

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の回廊・蔵王エコーライン:

« 出羽三山と最上峡を走る | トップページ | 越後湯沢から信州岡谷へ »