« おめでとうございます(^^)/ | トップページ | HDが「成功脳」をつくる理由 »

2012年5月11日 (金)

信州→東京のんびり下道ツー


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全14枚、ポチして見てね!


Img_3036_2_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

GW最終日は信州から東京まで下道でノンビリ帰る事に。

高峰高原からの楽しい下りはこんな感じで撮影してみた。


Dsc05502th_

スポーツバイクとはいかないけど、下りコーナーに突入

していく姿はなかなかカッコいいね。こっちは安全運転。


Dsc01319_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

なんでチェリーパークラインというのかは知らないがと

にかくいい道だね。ツーリングマップルでも探しにくい。


Dsc01435_2th_

GWとなると信州の主要なツーリングロードはマイカー

で渋滞するけど、高峰温泉は間違いなくヒットだったね。


Img_3081_2th_

天気もいいし最高のツーリング日和になりそう。かしら

もカッコいいショット撮れたので載せておいてあげよう。


Dsc01446_3th_

佐久平に下りて来てしばし休憩です。唯一ネイキッドの

カジロウ君も早くハーレーに乗れるようになるといいね。


Dsc05595th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

佐久平からR254通称コスモス街道で群馬県の下仁田

方面に走る。山々も緑の芽を吹いて新緑が楽しめる季節。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネcat


Dsc05597th_

この街道には中々適当な食事処がないけど下仁田の手前

で“おかた茶屋”というお店で蕎麦の昼食にありついた。


Dsc05601th_

下仁田といえばコンニャクとネギが有名。コンニャク嫌

いのボクとしてはスルーだけど、土産に買ってる人も…。


Dsc05645th_

下仁田から県道45号で上野村経由で秩父に向かいます。

この道も快適。長い長い湯の沢トンネルは寒かったけど。


Dsc01471_2th_

道の駅うえのでソフトクリームでも食べながら休憩。こ

こからR299で秩父に抜けると東京はもう間近ですダ。


Dsc01478_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

R299で柴坂峠までの登りはS字が続く楽しい道です。

新緑が美しいこれからの季節はツーリングにもってこい。


Img_3129_2th_

志賀坂峠を越えればいよいよ埼玉県。秩父の小鹿野まで

軽快な下り坂が楽しめる。秩父はまさにツーリング天国。


Dsc05698th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

こうして埼玉まで戻ってきました。道沿いの家には鯉の

ぼり…本日は5日でした。東京まではもう少し走る事に

なるけど今年のGWの旅も無事に終えて楽しかったです。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« おめでとうございます(^^)/ | トップページ | HDが「成功脳」をつくる理由 »

journey」カテゴリの記事

コメント

バイクはウネウネ道を走るのが醍醐味なんですか?
車ではきついとこもバイクならスーイスイでしたね!
渋滞もすり抜けできるし(。-_-。)
わたしは一人、綾小路きみまろCDを聞きながら睡魔と格闘してました。
唯一後ろ向きのマサオくんが気持ち悪くならなかったのか気になるところです(^_^;)

投稿: きょうこ | 2012年5月12日 (土) 01時47分

高峰高原からの帰り道は後ろ向きの撮影でスリリングでしたけど天気もよく楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))帰り道は空が青く澄んでて新緑が綺麗で最高のツーリング日和でしたね!私は秩父の道が気に入りました!また紅葉の時に行ってみたいです♪( ´▽`)

投稿: マサオ | 2012年5月12日 (土) 02時43分

どこに行っても、空の青さ、雲の真白きこと、グリーンの映える風景にホッとしつつ、地面を鳴らしながら走る皆さんのバイク姿がバッチリハマり清々しい気持ちです。意思のある行動と同じく、心に響く原風景!!毎回楽しくてたまらない感があります!ありがとうございます(*^^*)

投稿: こはく | 2012年5月12日 (土) 08時21分

緑と青があざやかですね!
今ぐらいから夏にかけてが一番好きな季節です。
こいのぼり、最近みませんね。
ラムネ菓子が入った手持ち旗みたいなのぐらいしか。
やっぱり空を雄大に泳いでる姿がいいですね。

投稿: You&Me | 2012年5月12日 (土) 08時42分

新緑と青空のもとで、ホントに気持ち良さそうですねー。
車が全くなくて、バイク天国みたいな写真ばかりでびっくり!
GW最終日は狙い目って聞くけど、そんなに道がすいてたんですか?

投稿: Akemi | 2012年5月12日 (土) 11時25分

唯一ネイキッドのスネカジロウでございます(((o(*゚▽゚*)o)))
なんか、ハーレーの中に僕だけってのは恥ずかしさも
ありました(>_<)
早くハーレーに跨りたい‼
そして、ハーレーで全国まわりたいです!

投稿: スネカジロウ | 2012年5月12日 (土) 16時29分

凄い凄い!!
躍動感ある写真\(^o^)/
撮影風景も凄いけど(笑)
載せて頂いてありがとうございます(。-∀-) ニヒ
本当楽しいGWツーリングでした★
出だし雨でどうなる事かと思いましたけど、
最終日の長野→東京下道ツーリングは最高でした(*^^*)
しかしkeishyu温泉博士の温泉選びは間違いないっすね!
高峰温泉、行くまでの道も温泉も、素晴らしいかったですm(_ _)m

投稿: フンダリケッタリ | 2012年5月12日 (土) 18時32分

GWは長野から下道で帰る!
が定番になりつつありますね!

桜と雪の世界から、一気に新緑の景色になって
関東に帰ってきたなあ~という感じで
きれいな反面、寂しくもありましたね。。。
また来年はどこに行きますかね~???
楽しみです!

投稿: じっしゃ | 2012年5月12日 (土) 19時22分

写真でも躍動感伝わって来ます。そしてほんとに新緑と空の青が美しい〜!
自然の色って、なんでこんなに美しいんでしょう☆

投稿: akke | 2012年5月13日 (日) 09時55分

>きょうこ

とっとと免許とってバイクに乗る!
共鳴できるのはそれからだね (*^_^*)

投稿: keishyu | 2012年5月15日 (火) 14時56分

>マサオ

山々はこれから夏前にかけての新緑が綺麗なんだよね。
夏になっちゃうとまた感じが違ってきます。
目にも優しいシーズンです (*゚▽゚)ノ

投稿: keishyu | 2012年5月15日 (火) 14時59分

>こはく

そろそろハーレーチームを作ってもよいかなと思ってるこの頃です。
参加しますか?(*^_^*)

投稿: keishyu | 2012年5月15日 (火) 15時00分

>YouMe

群馬や山梨を走ってると川をまたいだり山の上まで沢山の鯉のぼりが泳いでる風
景が見れたりするよ。
出かけないことには都会ではななかなかね (^_^;)

投稿: keishyu | 2012年5月15日 (火) 15時03分

>Akemi

いえいえ!とんでもありません。
有名処は大渋滞、特に秩父の市内は大変なことになってました。
あくまでそんな場所を避けて走ってるわけでして…。
でも高峰高原は本当に穴場でした ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2012年5月15日 (火) 15時06分

>スネカジロウ

26歳までに絶対にハーレー乗って下さい!
若いのが乗ってると別な意味でカッコいいですから。
多分人生感まで変わるかもしれないよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2012年5月15日 (火) 15時08分

>フンダリ!

気に入っていただけて光栄です。
行ってみて初めてわかる贅沢な感動でしょ。
宿が良ければいいというもんでもなく、道が良ければいいってもんでもなく…。
お天気や仲間を含めてすべてがマッチングするといいですね。
また行きましょう ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2012年5月15日 (火) 15時11分

>じっしゃ

ボクは東北、新潟から信州に入った時点で帰ってきたような感覚になりました。
信州はもう遠いというイメージがないですね。
また旅のプランニグのほうよろしくお願いしますね (* ̄ー ̄*)

投稿: keishyu | 2012年5月15日 (火) 15時15分

>akke

最近、人間は自然の中で子供のように戯れることによって脳が活性化される
事を理論上でも知ることができました。
僕が感覚的にやってきたことはこれなんだと思いました。
そして、それに関して注意すべき点も明確になりました。
ふとした事がきっかけでした。
タイミングが合った事はまだまだツキがあると感じて嬉しくなりました o(*^▽^*)o

投稿: keishyu | 2012年5月15日 (火) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/54688640

この記事へのトラックバック一覧です: 信州→東京のんびり下道ツー:

« おめでとうございます(^^)/ | トップページ | HDが「成功脳」をつくる理由 »