« Departure 〜フェリーのある情景③〜 | トップページ | 雨の山道は怖っ…八代→球磨村→鹿児島 »

2012年5月24日 (木)

羽田→北九州→新門司→熊本…


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへどうかうちのポチcatをヨロシク!


Dsc05929_2th__2

朝6時5分発のJALで北九州へ。今日は快晴で南アル

プスが美しい。エッ船で出発したんじゃないのかって?


Photo_3

旅はいつもサプライズ!バイクの旅はお天気の状態を見

ながら予定変更しまーす。CAさんが撮ってくれました。


Dsc05944_2th_

どっこい!北九州空港から新門司港まではバスと電車と

タクシーを乗り継ぐ。電車に乗るのって何年ぶりかな?


Dsc05969th_

バイクをゲットし高速を飛ばしてやってきたのが熊本城。

親父の故郷です。故に僕にも熊本人の血が流れてるのだ。


Dsc06012_2th__3

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

なんかヘンな武者がおるなと思ったら…加藤清正公では

なくてプーヤン公と合流。今回も撮影ヨロシク頼みます。


Dsc06015_2th_

路面電車のある町はいいですね。張り巡らされた電線に

大阪に市電やトロリーバスが走ってた頃を思い出します。


Dsc06019_2th_

さてまず向かうのは霧島方面ですが…どーも天気が気に

なります。取り敢えず八代あたりに泊まって様子みます。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« Departure 〜フェリーのある情景③〜 | トップページ | 雨の山道は怖っ…八代→球磨村→鹿児島 »

journey」カテゴリの記事

コメント

やられたっ꒰*´艸`*꒱
船旅だと思い込んでましたよ〜
バイクだけ、船旅だったんですね〜
そして普通電車に乗るkeishyuさん !! 壁]ω・)ジー
イメージできない、、、
良い旅を(#^.^#)

投稿: フンダリケッタリ | 2012年5月25日 (金) 08時00分

お父様、熊本出身なんですね!
熊本城、きれいなお城ですね〜
棚田フリーク、お城フリーク・・・
あと何があったかな?きっと遺伝子が求めているのでしょうね。
更新楽しみにしてまっす(^-^)/

投稿: じっしゃ | 2012年5月25日 (金) 08時16分

合流ってことは、ぷーやんさんは船旅?
ってか、その表情の武士だったら無敵ですねw
ローカル電車が旅気分UPにさせてくれます。
続きはどんなんかな~。

投稿: YouMe | 2012年5月25日 (金) 08時58分

九州上陸ですね!久しぶりに乗る電車はどうでしたか?しかし熊本城のアングル最高ですね(*^^*)九州にはkeishyuさんが好きなお城、棚田、温泉、食事と揃ってて童心に返ってる姿が目に浮かびます♪( ´▽`)お天気晴れるといいですね☆彡

投稿: マサオ | 2012年5月25日 (金) 09時04分

九州男児の血筋なんですね‼
路面電車、絵になりますねー。熊本城にプーやん公、めっちゃ強そう(笑)
温泉情報楽しみ。秘湯いきますかー?(^-^)/

投稿: コータ | 2012年5月25日 (金) 11時16分

久々の電車、いかがでしたか?
駅弁とお茶持って乗りたい電車ですね(o^^o)
天気に恵まれることを願ってます!
ブログ更新たのしみです( ´ ▽ ` )ノ

投稿: きょうこ | 2012年5月25日 (金) 15時18分

小さい頃、都電が走ってたので懐かしいです(^^;;
よい天気になりますように...☆

投稿: akke | 2012年5月25日 (金) 16時50分

>フンダリ!

旅はいつもサプライズ…ですからね。
北九州空港からバスに乗って電車、タクシーを乗り継いで港へ。
地方の電車なら全然問題なし!東京は絶対乗らないけどね。
楽しい旅の始まりです ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2012年5月25日 (金) 23時51分

>じっしゃ

そうなんです。頑固親父でね。
自分にも肥後もっこすの血が入ってるんでだと思うと嬉しいかも。
小さい頃から甲子園は熊本代表を応援してきたしね。
あと日本の棚田とお城には共通点があるんですよ。
石垣の組み方がハンパなく芸術的なところ。
農民も侍もそれぞれに匠の技をもってたんですね。
日本人って素晴らしいと思います (*^-^)

投稿: keishyu | 2012年5月25日 (金) 23時56分

>YouMe

ローカル電車は好きですね。
都会の電車は絶対乗らないけど。
理由は空気が悪いから。
ただし困ったことが1つ。
切符を買うのに結構時間がかかります。
券売機の要領が今イチよく判らなくてね (^-^;

投稿: keishyu | 2012年5月25日 (金) 23時58分

>マサオ

今日は1日雨でした。
その中を山の中を分け入って棚田を3つ見てきましたが…。
荒れてた。
耕作放棄の田んぼに夏草が茂ってるのが目立ちました。
場所にもよるとは思いますけどね。
でも楽しいモノにも出会ったので全然楽しかったです (o^-^o)

投稿: keishyu | 2012年5月26日 (土) 00時02分

>コータ

棚田が今イチだったりすると、なんかもう温泉に足が向いちゃったりしますね。
棚田100選があれば温泉宿100選もありますから。
あと地方の人と会うのも楽しいですね。
プーヤン公は熊本の城でもいつも通りバカやってました。
なにしてても目立つ奴です ┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: keishyu | 2012年5月26日 (土) 00時05分

>きょうこ

電車に乗ったのは僅か一駅で駅弁食ってるヒマもありません。
今日25日は一日中雨。
明日も雨の予報だからまた行く先を変えないといけません。
まあそれができる処が自由な旅でいいんですけどね ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2012年5月26日 (土) 00時08分

>akke

東京は都電、大阪は市電。
ちなみに大阪ではJR環状線の事を、小さい頃は省線(しょうせん)と読んでました。
懐かしいですよね。
僕の小さい頃はまさにAlways 三丁目の夕陽の世界ですから (゚ー゚;

投稿: keishyu | 2012年5月26日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/54793536

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田→北九州→新門司→熊本…:

« Departure 〜フェリーのある情景③〜 | トップページ | 雨の山道は怖っ…八代→球磨村→鹿児島 »