« 竹田から産山の絶景へ | トップページ | 宇和島を走り回った日 (^_^)v »

2012年5月31日 (木)

出会いは宝!九州から四国へ


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全18枚、ポチして見てね!


Dsc00566_2th__2

30日朝、黒川温泉の山河旅館にて。いい宿でしたここ。

紹介はまたと言い続けてるので随分溜まっちゃってます。


Img_4822_3th__2

↑↑↑画像をタッチして拡大してみて下さいflair

やまなみハイウェイの長者原。いつかこんなカットを撮

ってみたいと思ってました。障害物一切なしの出来映え。


Img_4843_2th__2

僚司も僕も知人と連絡がとれたので湯布院方面に向かわ

ず急遽きびすを返して大牟田へ。これで阿蘇が走れるゾ。


Img_4863_2th_

↑↑↑画像をタッチして拡大してみて下さいflair

いつ来ても阿蘇はいい。親父の田舎が熊本だけに世界一

のカルデラの阿蘇をいつも自慢してた。心が大きくなる。


Dsc00629_2th_

熊本との県境大牟田の外れにこんな素敵なお店が。喫茶

店?散髪屋さん?いつもFBで見てた景色がここにある。


Dsc00627_2th_

2年前に知り合った有里さん。電話で話してたけど会う

のは初めて。少しだったけど約束が果たせて良かったヨ。


Dsc00644_2th_

そして彼女の案内で15分で熊本の荒尾へ。さすが地元。

現れたのがこだわりのハーレー、僚司の知り合いのエボ。


Dsc00647_2th_

全くの偶然だがお互いの知人がこんな近くにくいたとは。

で彼は僕と同姓で出身も親父と同じ町。こりゃ親戚だな。


Dsc00652_2th_

お茶しながら楽しい旅話。その後北原白秋の生地でもあ

る南関ICまで北原夫妻が先導してくれた。ありがとう。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネcat


Dsc00655_2th_

たとえ遠回りでも1分でも知人に会えるのが幸せな時間。

別府からの最終便に間に合いました。ありがとう九州paper


Dsc00679th_

宇和島運輸フェリーで別府から四国八幡浜まで2時間半。

朝の5時半まで船内でお腹出して寝てられるのが嬉しい。


Dsc00684th_

31日早朝。八幡浜から松山まで清々しい早朝のツーリ

ングのスタートじゃ〜!いやはや眠たい限りでござるヨ。


Dsc00685th__2

そして2時間半で北条の僚司の自宅に到着。お疲れさん。

僚司の家は毎年旅の途中で来てるような…何か落ち着く。


Dsc00690th_

夕方までゆっくりしてから僕がカレーを食べたいと言っ

たのでアイビーというレストランに連れて行ってくれた。


Dsc00692_2th_

↑↑↑画像をタッチして拡大してみて下さいflair

海の前の洒落たお店。成る程チキンカレーは湘南の珊瑚

礁を想わせる一品。僚司と会って以来すっかり松山好き。


Img_4978_2th_

そして僚司宅に戻るとオフィスに僚司グループの若者達

が勢揃い!みんな元気が良くて目が爛々と輝いとるねぇ。


Img_4980_2th_

↑↑↑画像をタッチして拡大してみて下さいflair

てことで僚司Gの若手相手に一仕事が待っておりました。

月末で僕のGも頑張ってるハズやし仕事モード全開にwink


Img_4992_2th_

↑↑↑画像をタッチして拡大してみて下さいflair

話し出すと自分も熱くなれるからエエね。まさに遊びの

中の仕事、仕事の中の遊びを実感。締めくくりはお決ま

りの記念撮影で!ヘン顔こそネオテニーパワーの源有り。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 竹田から産山の絶景へ | トップページ | 宇和島を走り回った日 (^_^)v »

fellow」カテゴリの記事

journey」カテゴリの記事

コメント

旅、ご一緒できて、またまた楽しかったです。
最後にはみんなに熱いメッセージをありがとうございました。^_^

投稿: Ryoji | 2012年6月 4日 (月) 15時04分

旅先で仲間や知り合いに会えるって本当に旅の醍醐味ですね!しかし皆さんいい顔してますね(*^^*)僚司さんGのみんなの真剣な顔つきとても刺激になります!必ず約束守って愛媛に行かなきゃ!

投稿: マサオ | 2012年6月 4日 (月) 16時08分

阿蘇と言えば...小学校の時の(なぜか)国語の教科書に、草千里の写真があって、その頃からずーっと行きたい!と思ってた場所でした。
大人になってから初めて草千里に行った時、感動でした\(^o^)/

投稿: akke | 2012年6月 4日 (月) 22時18分

長者原、ここは本当に日本ですか??
凄い所ですね!!
「心が大きくなる」いぃなぁ(#^.^#)
素晴らしい景色+綺麗な空気+最高な仲間
バイク乗っていて、これ以上求めるモノって何かありますか?

若者への熱いメッセージ気になります♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

投稿: フンダリケッタリ | 2012年6月 4日 (月) 23時38分

いろんな出会いが楽しそうです(^-^)/
TwitterやFacebookってすごいですね!
全国各地の人と知り合いになれても、
それを実際会いに行けちゃうkeishyuさんがまたすごいです。

りょーじにーさんのグループはさすが
変顔レベルも高いですな〜!

投稿: じっしゃ | 2012年6月 4日 (月) 23時51分

九州は濃密な旅だったようですね!
景色はもちろんですが、やはり人との触れ合いの旅は最高です!
素敵な旅の思い出になりますね(^^)

投稿: きょうこ | 2012年6月 5日 (火) 01時57分

画像タッチしたら思わずスゲーと声に出してしまった。走ってみたい!
仕事も遊びも源はネオテニーパワーなんですね(*゚▽゚)ノ

投稿: コータ | 2012年6月 6日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/54874364

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いは宝!九州から四国へ:

« 竹田から産山の絶景へ | トップページ | 宇和島を走り回った日 (^_^)v »