« 信州→東京のんびり下道ツー | トップページ | ROUND ABOUT »

2012年5月13日 (日)

HDが「成功脳」をつくる理由


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへどうかうちのポチcatをヨロシク!


Dsc03100th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ


医学博士で農学博士、ベストセラー作家でもある佐藤富

雄先生、がハーレー・ダビッドソンについて著書「遊ぶ

人ほど成功する本当の理由」の中でかく語られています。


【HDが「成功脳」を作る理由】


●乗っている時の解放感がストレスを吹き飛ばし、全身
にエネルギーを与える。

●仕事のすべてを忘れられるため、その後ふとした瞬間
に思いがけないアイデアが浮かぶ。

●ハーレーに乗ってどこに行こうかと考えるとき、べー
タエンドルフィンが分泌される。

●同じ遊びを共有する仲間ができる。


Adobephotoshopexpress_2012042311320

先生とは以前セミナーで何度かご一緒させて頂いた事が

ありますが、まさかハーレー乗りだったとは…。ミグ戦

闘機に乗ったとはおっしゃってましたが。御年79歳の

驚くべきパワーがまさにこの事を実証してると思います。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 信州→東京のんびり下道ツー | トップページ | ROUND ABOUT »

etc.」カテゴリの記事

鉄馬」カテゴリの記事

コメント

幼稚魂!!!どんどん遊んで成功するとは!
やはり、遊び心って凄い事なんですね!

投稿: カジロウ | 2012年5月15日 (火) 00時20分

ひぇ〜
佐藤先生もハーレー乗りですかwink
先生が語って下さる理由keishuさんは実証していますね!!
なんだか嬉しくなってきました♪
やっぱりハーレーは最高なんですねgood
私も遊べる成功者に近づかないとです!!

投稿: nick | 2012年5月15日 (火) 00時35分

どこまでもビックリな方です!!
でもそれが若さの秘訣、成功の秘訣だったのですね♪(´ε` )
ネイキッドバイクではなくHDだという所がミソ!
と、いう事は乗ってる私たちは人より成功に近いって事でψ(`∇´)ψ

投稿: POOYANG | 2012年5月15日 (火) 01時04分

成功脳を作る理由、海にもあてはまります!
私の脳は成功脳にはほど遠いですが(^_^;)
子供のこころを忘れてはいけないですね
みんなでアホになりましょう_φ( ̄ー ̄ )

投稿: きょうこ | 2012年5月15日 (火) 01時20分

成功したからハーレーに乗る
ではなくて、
成功したいならハーレーに乗る!?
だからkeishyuさんは若者にハーレー乗るようススメてるんですね〜(^_−)−☆
それにしても
旅に出る時は引越しのような荷物なんですね★

投稿: フンダリケッタリ | 2012年5月15日 (火) 01時32分

佐藤富雄先生の本、大好きです☆
まさかハーレーまで乗ってたとは!
確かにハーレーで脳が活性化するって、わかる気がします。

投稿: Akemi | 2012年5月15日 (火) 08時45分

富雄先生のPowerは、ホントすごいと思います!ハーレーダビッドソンと繋がるところももちろん!keishyuさんの共通点は?!…と思ったら、AWと同じく、私達の欲しいものを、提供してくれるところかなと思います(^-^) ベーターエンドルフィンの威力をつかって洗剤パワー^^;もとい、潜在Powerを引き出し何事も自動的に目標達成してしまう体質に、今からなるため、あらゆる行動に快を求め遊び心いっぱいに生きる!!すぐ出来ることデスよねp(^_^)q

投稿: こはく | 2012年5月15日 (火) 09時08分

ハーレー乗ってる時の解放感は病みつきですね!五感が刺激されて感性が磨かれるからいい仲間と出会えるのかもしれませんね。ハーレーがこんなにも素晴らしい乗り物なら元気な若者沢山に乗ってほしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: マサオ | 2012年5月15日 (火) 09時45分

佐藤富雄先生、何度かお話聴いた事ありますが、会うたびに若返っているのにビックリです!
今度お話聴ける時は、どうなってるんでしょう(o^^o)

投稿: akke | 2012年5月15日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/54712120

この記事へのトラックバック一覧です: HDが「成功脳」をつくる理由:

« 信州→東京のんびり下道ツー | トップページ | ROUND ABOUT »