« 鹿児島→えびの高原→高千穂の3日間 | トップページ | 出会いは宝!九州から四国へ »

2012年5月30日 (水)

竹田から産山の絶景へ


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全16枚、ポチして見てね!


Img_4567_2th_

29日。前日の宮崎県の高千穂から今朝は大分県の竹田。

前から泊まりたかった長湯温泉の大丸旅館にて、僚司と。


Dsc00353_2th_

大丸旅館の全国でも珍しいラムネ温泉は面白かった。宿

の紹介はまた後ほどにして本日は熊本に向けて出発です。


Dsc00364_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

昨日紹介した東洋のナイアガラに対抗して九州のナイア

ガラもある。竹田にある原尻の滝がそれ。水少なめだが。


Img_4594_2th__2

同じく竹田といえば岡城趾。石垣しか残ってないけど大

きなお城だったんだね。荒城の月のモチーフで有名です。


Img_4605_2th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

滝廉太郎さんと旧交を温める会。2年前も長崎のグラバ

ーさんと3人で撮影したね。まあそんな迷惑な顔せんと。


Img_4599_2th_

まもなく5月も終わるけど新緑の美しさは今が見頃かな。

走ってても目に優しい季節、ミドリのモミジも綺麗だね。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネcat


Dsc00379_2th_

竹田からR57で再び阿蘇方面へ走り出す。天気も上々

で初夏を思わせる暑さです。Tシャツで走れる快感だね。


Dsc00403_2th__2

そしてまた山の中深く入り込んでいくのは、友人に素晴

らしい景色と空間を見せてあげたくてね。阿蘇郡産山村。


Img_4624_2th_

おやおや牧草の上に大の字になっておりますね。僚司君

そんな気持ちがイイのかそれとも気を失ってしまったか。


Img_4614_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

完璧に自分たちだけの独占空間。こんな楽しい場所と時

間を手に入れたボクたちは幸せ者だとつくづく思います。


Img_4617_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

眼下に拡がる産山の扇棚田の全景。西日を受けて輝いて

る。九州の棚田巡りの旅では外せない大好きな景色です。


Img_4636_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

空の色をしっかり映し出してくれる田植え直前の水田が

一番好き!眼下の田んぼを観ながら男同士で何を語る?


Img_4659_2th_

1、2、3、4、5…6系列。ダイヤの輝きを放つ連中

を揃えて来会計をコミットする…アレアレ仕事の話かい。


Dsc00434_2th_

プーヤンは牛と戯れようとしてちょっかい出してるけど、

馬と違って牛には完全に無視を決め込まれておりますね。


Dsc00468_2th_

ほとんど交通量がないやまなみハイウェイ。気持ち良く

走って本日の宿泊場所へ。それにしても空いてるよねぇ。


Dsc00475_2th_

そして到着したのが九州屈指の人気スポットの黒川温

泉。2年ぶりか…旅の疲れを癒してリフレッシュだね。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 鹿児島→えびの高原→高千穂の3日間 | トップページ | 出会いは宝!九州から四国へ »

journey」カテゴリの記事

日本の原風景」カテゴリの記事

コメント

棚田を眺めながらのお二人の写真がなんとも・・。(^-^)素敵です。
自然に自分の心の言葉で話せそうですね。
全部包み込んでくれるような自然の中では。
それにしても牛デカッ!
ぷーやん、怖くないですか?

投稿: YouMe | 2012年6月 2日 (土) 01時07分

きれいなものは見せてあげたい
良いものは教えてあげたい。。。
そんなステキな仲間の関係が、そのまま仕事になってますね(^-^)/
幸せ者、私も目指します!

投稿: じっしゃ | 2012年6月 2日 (土) 02時02分

緑が本当に綺麗ですね!牧草で寝そべってる僚司さん子供みたいですね(o^^o)夢を語り合う二人の背中はまさに青春!素敵です☆彡私も将来一緒に遊べて楽しい時間を共に過ごせる仲間見つけます!

投稿: マサオ | 2012年6月 2日 (土) 11時10分

ラムネ温泉!?
気になります(。-∀-) ニヒ
ラムネの味がするのかな?後日UP楽しみです★
どの写真見ても広々としていて、時間がゆっくり流れているように感じます
イイ所なんだな〜九州(#^.^#)

投稿: フンダリケッタリ | 2012年6月 2日 (土) 11時44分

どの写真みても人っこ一人いないロケーション、いいですね(^^)
独り占め( ´ ▽ ` )ノ
ラムネ温泉が気になります!

投稿: きょうこ | 2012年6月 2日 (土) 15時19分

まるで、TVの画面をみているかのように、Keishyuさんや登場されるみなさんに、おーいッ\(^o^)/って、遠くから呼んでしまいそうな、そんな近い気持ちになってしまいます!!子供の頃みたいに、はしゃぎながら、あそんでいた気持ちをブログみながら味わってます!ありがとうございます!

投稿: こはく | 2012年6月 4日 (月) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/54854139

この記事へのトラックバック一覧です: 竹田から産山の絶景へ:

« 鹿児島→えびの高原→高千穂の3日間 | トップページ | 出会いは宝!九州から四国へ »