« 出会いは宝!九州から四国へ | トップページ | みんな楽しんじゅうがぁやき!高知 »

2012年6月 1日 (金)

宇和島を走り回った日 (^_^)v


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全16枚、ポチして見てね!


Dsc00702_2th_

本日から6月。済美高校前のスタバで早朝ミーティング。

23歳のハーレー乗り!若くして成功し自由になるべし。


Dsc00708_2th_

松山とお別れして伊予ICから宇和島へ向かった。いつも

素通りしてる町なので今回はじっくり回ってみようと思う。


Dsc00713_2th_

ICを1つ行き過ぎて待ち合わせ時間に遅刻。やってもた。

初めて会う三浦由美さん、ゴメンなさい!とうなだれる僕。


Photo

↑↑↑画像をタッチすると拡大しますflair

地元のバイカー程頼もしい存在はない。一緒に走って宇

和島を案内してくれる。まずは宇和町の苔筵でマッタリ。


Img_5032_2th__2

↑↑↑画像をタッチすると拡大しますflair

裏山の杉林の影を利用して一面に苔を育てて造った庭の

中にあるカフェ。庭を散策できて地元では有名らしいcafe


Img_5029_2th_

コーヒー一杯にこの器と和のテイスト。完全に僕の好み

を知られていた。もし東京にあったら常に人気だろうね。


Dsc00720_2th_

宇和島の道の駅でランチタイム。鯛飯ってここでは鯛の

刺身に生卵の取り合わせでご飯にかけて食べるスタイル。


Img_5101_2_2th_

昼食後は海岸線をひた走って遊子方面へ。点在する漁師

町を抜けていく雰囲気がとてもいい。楽しい走りだった。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネcat


Dsc00746th__2

お城か?棚田か?まるで要塞のようなこの石垣はいった

い何だと思う?下から見上げても凄い迫力に圧倒される。


Dsc00757th_

↑↑↑画像をタッチすると拡大しますflair

甲子園のアルプススタンドみたいな水が浦の段々畑です。

もしここが水田だったら…と私的に思ったり。でも圧巻。


Img_5041_2_2th_

ここで会った派手なツナギの人達。宇和島観光宣伝隊と

して全国を回っているという。何処かで会ったら宜しく。


Dsc00762th__3

↑↑↑画像をタッチすると拡大しますflair

昔は貧乏だった町を豊かにしたのはハマチと真珠の養殖

だという。海に並ぶ生け簀の景観はまるで水墨画のよう。


Img_5167_2th__2

↑↑↑画像をタッチすると拡大しますflair

由美さんとは昨年脱原発Tシャツを購入してくれたのが

キッカケで知り合った。今回も着てきてくれて嬉しいね。


Img_5208_2th_

本日ラストの場所です。なんか恍惚の横顔してますよね。

そう登ってくるのが大変だったのだ。九州の岡城よりも。


Dsc00784th_

↑↑↑画像をタッチすると拡大しますflair

宇和島城は日本に現存する12の天守閣を持つ城の1つ。

段々畑と同じく綺麗な場所なのに観光客は誰もいません。


Dsc00800th_

↑↑↑画像をタッチすると拡大しますflair

彼女のお陰で宇和島の見所を効率的に訪れる事ができま

した。地図無しで走れたし感動感謝!結局本日は宇和島

に泊まる事に。明朝、高知を目指して走るという事でdash


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 出会いは宝!九州から四国へ | トップページ | みんな楽しんじゅうがぁやき!高知 »

journey」カテゴリの記事

日本の原風景」カテゴリの記事

コメント

宇和島ってどこ?って感じですがここでも素敵な出会いと景色に出会えて本当に羨ましいです!みーんないい顔!楽しそう(*^^*)旅もそろそろラストですね!次はどんな出会いがあるのか楽しみです☆彡

投稿: マサオ | 2012年6月 5日 (火) 10時50分

日本てほんとに美しい国ですね。昔、フランスのシャトー巡りでいろんなお城に感動しましたが、今は日本のお城が一番美しいと感じます。
紹介されてたカフェ、心とカラダが本当に癒されそう(^_^)

投稿: akke | 2012年6月 5日 (火) 13時35分

1枚のTシャツから繋がるご縁、すごいですね。
初めて会うひとも、年に一度程度しかあえない人も、バイクという共通の趣味があるからずっと関係が続いていくんでしょうね(^^)
どんどん新しい仲間が増えていくなんて素敵なことですね!
ヨイナ( ´ ▽ ` )ノ

投稿: きょうこ | 2012年6月 5日 (火) 18時47分

いずみさんといい、やっぱり地元バイカー最高ですね!
そんな風につながれるバイクってステキです。
私も地方から誰かきたら、東京案内なんてできるかな?
と考えました。
マリナーズカフェがあればまっさきにご案内するのですが(⌒▽⌒)

投稿: じっしゃ | 2012年6月 6日 (水) 00時40分

水墨画のよう(*^_^*) 私、水墨画の世界大好きっデス!!
素敵な原風景、まだまだ続く楽しみに期待満々です!

投稿: こはく | 2012年6月 6日 (水) 21時54分

町を見下ろす段々畑も凄いですねー。どーやって作ったんだろ?人間って何でも作れるんだなー。脱原発Tシャツ1枚で繋がる交友って素敵ですねーpaper

投稿: コータ | 2012年6月 6日 (水) 23時49分

宇和島のカフェの庭、素敵です!
お地蔵さんみたいな石の写真が、いい感じで和みますね〜☆

投稿: Akemi | 2012年6月 8日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/54879468

この記事へのトラックバック一覧です: 宇和島を走り回った日 (^_^)v:

« 出会いは宝!九州から四国へ | トップページ | みんな楽しんじゅうがぁやき!高知 »