« 無事に帰還しました! | トップページ | 脱原発Tシャツで全国を走ろう!!! »

2012年7月11日 (水)

blog3周年、偉大なる生命力


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへどうかうちのポチcatをヨロシク!


太古から生き続けるものに生命力が宿らないはずがない。


Photo

↑↑↑画像をクリックすると拡大してみてflair

屋久島。日本には色んなパワースポットという場所があ

るらしいが、僕が実際にパワーの存在を体験したのはや

っぱここ。通称もののけの森、白谷雲水峡。一面グリー

ンの世界にはマジ驚いた。まずはこれで癒されてから…。


Photo_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大してみてflair

そしてこちらをドカーンとヒットする!屋久杉の代表格、

縄文杉。樹齢何と3000年以上!日本の歴史を見続け

てきた最古の生命。これ以上の生命力が現代社会に存在

するだろうか…?この木が放つパワーこそ計り知れない。


Dsc02322_2thth

↑↑↑画像をクリックすると拡大してみてflair

往復45㎞のトレッキングで疲れてるハズなのに翌日も

快調。3年前、屋久島の後九州、四国、近畿を経て自走

で東京迄帰ってきたけど不思議と疲れなかった。これは

翁杉。僕が来訪した1年後に倒木。貴重な写真になった。


Photo

↑↑↑画像をクリックすると拡大してみてflair

想い出せばこの旅から僕のブログが始まって、以来3年

間毎月同じ日に更新してきた訳で。屋久杉パワーでここ

まで続けられたといってもいいかも。中々屋久島に行け

ない人も改めて屋久杉の写真からパワーを貰って下さい。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 無事に帰還しました! | トップページ | 脱原発Tシャツで全国を走ろう!!! »

favorite」カテゴリの記事

journey」カテゴリの記事

コメント

もののけの森は一度足を踏み入れてみたいです。この写真みてるだけでパワーをもらえるし癒されます(o^^o)縄文杉は樹齢3000年⁉縄文杉の木の皮を煎じて飲んだら長生きしそうですね!
ブログ3周年おめでとうございます\(^o^)/これからも楽しみにしてます♪

投稿: マサオ | 2012年7月13日 (金) 01時55分

屋久島のトレッキングはやりたいですね~!
行ったことのある人の話を聞く限りでは、
だいぶ観光地化されてしまって人だらけ。
だけれど、それでもやっぱり良い!
行ったほうが良い と。
精霊に会いたいな~(* ̄ー ̄*)

投稿: YouMe | 2012年7月13日 (金) 02時28分

屋久杉の写真からPower頂きましたp(^_^)q 太古の昔からずっと動かぬままエネルギー出し続ける、無二の存在感、いつもブログからパワー&エネルギー頂いてます!!頂くばかりで御返ししきれない^^;^^; 毎日観続けるだけですが、これからもずっと習慣にしていきます。

投稿: こはく | 2012年7月13日 (金) 09時26分

もう3年なんですねΣ(゚д゚lll)
題材がある事もすごいっ(;゜0゜)
屋久島は色んな神が棲んでいるイメージがあります。
この自然を支えている島の人と観光客のバランスが
崩れないといいですね。

投稿: POOYANG | 2012年7月13日 (金) 19時51分

ブログ3周年おめでとうございます!
継続すること大切ですね
学ばせていただいてますm(_ _)m

日本も、素晴らしい島がたくさんありますね。
自然とうまく共存して、守っていきたい財産ですね!

投稿: きょうこ | 2012年7月14日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/55182807

この記事へのトラックバック一覧です: blog3周年、偉大なる生命力:

« 無事に帰還しました! | トップページ | 脱原発Tシャツで全国を走ろう!!! »