« 頼もしきは北のハーレー仲間 (^^) | トップページ | やっぱりトラブル!でも平気 (^^;) »

2012年8月31日 (金)

心に染みる積丹ブルー&オレンジ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


Img_9464_2th

25日、旅の11日目は早朝の支笏湖。湖岸に人工物が

ない神秘的な湖はまさに大自然そのものだなあ…と溜息。


Dsc05805_2th

2年前に泊まって温泉がとても印象的だった丸駒温泉旅

館。湖の水位によって露天の深さが変わる面白い温泉だ。

(丸駒温泉旅館の記事はコチラを参照してみて下さい)


Img_9486_2th

↑↑画像をクリックすると写真が拡大しますflair

お天気快晴!ならば本日は積丹半島を回って小樽でお土

産でも物色するか…ってことで支笏湖を快調にスタート。


Dsc05853_2th

積丹半島へはニセコ経由がポピュラーなコース。5年前

に案内してもらった時は生憎の霧。今回はそのリベンジ。


Img_9878_2th

ニセコといえば昨年雅代ちゃんに教えてもらった名水の

郷京極で水の補給。この水は本当に冷たくて美味いのだ。


Img_0007_2th

↑↑画像をクリックすると写真が拡大しますflair

ニセコパノラマライン。晴天で道が良ければ自ずとツー

気分も盛り上がる。後ろに乗ってるのはキタキツネです。


Dsc06078_2th

↑↑画像をクリックすると写真が拡大しますflair

前回は濃い霧で何も見えなかったパノラマラインの下り

も今回はバッチリ。ご機嫌な下りワインディングが続く。


Dsc06328_2th

岩内の町と日本海が見えてきた。この状況だと今回はあ

の積丹ブルーにお目にかかれるかも知れない。ウキウキ。


全16枚、つづきは↓↓↓をクリックしてみてネpaper


Dsc06356_2th

岩内から日本海側をR229で北に走るが例年になく暑

いね。8月の終わりに向けて暑さが増してる北海道です。


Dsc06420_3th

↑↑画像をクリックすると写真が拡大しますflair

積丹半島に近づくと島や奇岩で変化に富んだ海岸線にな

る。海は限りなく蒼くて積丹ブルーの片鱗を見せてたよ。


Img_0122_2thth

平日とあって交通量も少なくゴキゲンに走れるR229。

気づかなかったけど綺麗なシーサイドロードだったんだ。


Dsc06474_2th

おっと神威岬で俺がカメラマンになってるよ。怪我した

ぷーやんに代わってゼイゼイ言いながら岬まで登ったゾ。


Dsc06467_2th

↑↑画像をクリックすると写真が拡大しますflair

逆光だが神威岬を包むように限りなく透明な積丹ブルー

と言われる海が拡がってた。南の島とは一味違う感動だ。


Dsc06488_2th_2

↑↑画像をクリックすると写真が拡大しますflair

ここで一考。こんな晴れ渡った日は滅相ないのでは…と。

この海岸線で夕陽を見て行く事に!それまで暫し休憩を。


Dsc06518_2th

↑↑画像をクリックすると写真が拡大しますflair

案の定どないですか?まん丸なお日様がそのまま水平線

に落ちるサンセットに出会えたのはラッキーそのものsun


Dsc06543_2th

その後ガンバって走ったけどすっかり夜になってしまい

余市あたりで小樽行きを断念。道の駅で野宿を決め込む。

でも全然OK。この旅で初めて玉のような夕陽が見れて。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 頼もしきは北のハーレー仲間 (^^) | トップページ | やっぱりトラブル!でも平気 (^^;) »

journey」カテゴリの記事

コメント

ぷーやん怪我したんですか?!∑(=゚ω゚=;)
大丈夫??

夕陽モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
綺麗ですね~。すごい色だ。。。
映画の1シーンのようです。
これは見たことがないです。
見たいと思って見れるもんでもないし。
そんなタイミングを呼び寄せるみなさんのエネルギーの高さでしょうか。

で、そこからの野宿の様子と後ろの自販の二人の様子のコントラストが面白いですね。(゚▽゚*)ぷぷぷ

投稿: YouMe | 2012年9月 2日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/55559422

この記事へのトラックバック一覧です: 心に染みる積丹ブルー&オレンジ:

« 頼もしきは北のハーレー仲間 (^^) | トップページ | やっぱりトラブル!でも平気 (^^;) »