« 大きくて小さな自然… | トップページ | 花咲ガニと霧のシーサイドライン »

2012年8月24日 (金)

屈斜路湖〜摩周湖〜開陽台


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


Img_7096th

19日、北海道の旅5日目。屈斜路湖畔の和琴キャンプ

場の朝です。今回は大きいテントを持ってこれなかった。


Img_7106th

それでもまあ何とかなるもので…さて本日はどちらに向

けて走るか協議中。知床に向かうか周辺を周遊するか…。


Img_7116th

協議の結果、初出場の星野君にそこまでいい想いをさせ

ていかん…で知床はお預け。湖畔の砂湯で楽しむ星野君。


Dsc04103th

屈斜路湖といえばクッシーが有名だね。バイク乗りの女

性が歩くとどこからもなくついて来るから注意されたし。


Dsc04191th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

屈斜路湖から川湯温泉をへて摩周湖に向かうワインディ

ング。ハーレーらしい排気音と鼓動を存分に楽しめる道。


Img_7150th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

眼下に硫黄山と屈斜路湖を見下ろしながらグングン高度

を上げていきます。コーナーが大きく軽快に加速できる。


Dsc04214th

霧の摩周湖…と言われるくらい霧が有名なのだが、僕は

いまだかつて霧の摩周湖を見た事がない。本日も快晴だ。


Dsc04228th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

摩周湖の展望台にて。余り天気がいいので久々にこのカ

ットいっときます。手前の2人はまるで体操選手のよう。


全16枚、つづきは↓↓↓をクリックしてみてネpaper


Dsc04304th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

お天気が良かったので摩周湖から反転して美幌峠に上が

ってみると、ラッキーにも絶景に出会う事ができました。


Dsc04311th_2

さて場所がは替わって、こちらは何を覗いているのでし

ょうか?高台から何かを見下ろしてるように見えますが。


Img_7227th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

ナント!眼前にパラグラーダーがホバーリング中。風に

乗ったり止まってみたり…まるで鳥のように自由自在だ。

Dsc04324th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

取り敢えずみんなでヘン顔で記念写真。見知らぬ人にカ

メラをお願いして結構恥ずかしかったり…でもまぁ平気。


Dsc04538th

昼食もほどほどに済ませて午後からはR243で開陽台

に向かう。ここも星野君のたつての希望ということでね。


Img_7405_2th_2

開陽台に上る途中、陽が傾く前に人気の北19号線に寄

り道して、年賀葉書の写真撮影などを行ってみましたnotes


Img_7451_2th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

今まで順調に北海道の有名所を回ってきた星野君。本日

の開陽台は雲が多く丸い地平線が全部見れませんでした。


Dsc04606th

残念ですがまた来年訪れた時の為に、この景色は残して

おいて下さい。初北海度ツーの2人は来道記念の牛乗り。

本日は天気に恵まれたけど、さて明日はどうなる事やら。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!


|

« 大きくて小さな自然… | トップページ | 花咲ガニと霧のシーサイドライン »

journey」カテゴリの記事

コメント

5人でジャンプしてる写真、いいですね!(*^ω^*)ノ彡
テレビCMにも使えそうなさわやかさ。
Kさんも霧の摩周湖はごらんになったこと無いんですか?
ということは、晴れの摩周湖伝説は嘘だったんだ・・p(`ε´q)
ニックさんの1ショットの写真もすごいですね!
道が!どこまでも!!
北海道はやっぱでっかいどぅ(*^m^)

投稿: YouMe | 2012年8月26日 (日) 02時07分

地震大丈夫でしたか?

投稿: おいちゃん | 2012年8月26日 (日) 02時09分

>YouMe

実はこれ仲間うちのお決まりの感動パフォーマンスなんです。
エドはるみの没落とともに廃れていましたがまたまた復活の兆し…。
晴れの摩周湖伝説って何ですか?ホント、霧の摩周湖見て見たい!!!


投稿: keishyu | 2012年8月27日 (月) 08時20分

>おいちゃん

ありがとうございます。
野営してるときにグラグラときましたね。
周りの建物がミシミシ揺れるのは気持ち悪かったです。
空の大きな北海道はいろんな雲が見れるんです。
昨日もヘンな雲が出てたのでちょっと注意が必要かもしれません (;ω;)

投稿: keishyu | 2012年8月27日 (月) 08時24分

念願の開陽台に行けて嬉しかったです!(^o^) 360度絶景とは行かなかったですが、十分キレイな眺めでした。なにより北19号でいい写真が撮れて感動です‼‼

投稿: poke_2 | 2012年8月29日 (水) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/55507446

この記事へのトラックバック一覧です: 屈斜路湖〜摩周湖〜開陽台:

« 大きくて小さな自然… | トップページ | 花咲ガニと霧のシーサイドライン »