« 世田谷 shyu 散歩3. | トップページ | 雨の中を出発 (^_^;) »

2012年8月15日 (水)

今夏も北の大地へ (^_^)v


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


Img_6082_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

自宅から茨城県の大洗港までナイトランで150㎞。苫

小牧行きの深夜便になんとか間に合った。あー疲れたsweat01


Img_6090_2th

2年ぶりの“さんふらわあ。今夏は入院もしたし少し楽

して行くことにした。フェリー好きとしては心躍る瞬間。


Img_6100_2th

色々買い込んで一番最後に船内入り。なんでメット被っ

たままなんんだ。ナイトランで疲れたから早く寝たいぞ。


Img_6107_2th

深夜便はカジュアルフェリーといって全て4人用の洋室。

うちのグループの女性がいびきかいてるので中はご勘弁。


Dsc01814th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

朝は良い天気でいい目覚めだった。舳先にあるラウンジ

で食べたり飲んだり甲子園観たり。ゆっくり楽しめるよ。


全10枚、つづきは↓↓↓をクリックしてみてネpaper


Img_6147_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

それでも退屈してきたら甲板に出てかくれんぼでもする

といい。まあそんな事してるのは子供でもいないけどね。


Img_6145_2th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

11000㌧のさんふらわあのデッキは広いね。大型ト

ラック160台、乗用車62台乗っけられるんだもんね。


Dsc01846th

ライダーは沢山いるけど山ほど荷物を積んだバイカーは

俺達だけだ…なんて胸を張ってみてもどって事ないのに。


Dsc01856th

そして16時間後の19:45の定刻通り苫小牧に到着。

外はやっぱりの雨、実は俺は評判悪い雨男なのであった。


Dsc01867th

夜の雨は嫌なので急遽宿を苫小牧に変更。東北を回って

きた仲間とここで合流。明日は全道的に雨なので予定は

全て未定。お天気の方向に走りたいけど…風まかせだね。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 世田谷 shyu 散歩3. | トップページ | 雨の中を出発 (^_^;) »

journey」カテゴリの記事

コメント

でっかい船ですね!
船は青木ー徳島間と、観光遊覧船ぐらいしか乗ったことが無いので
揺れとか気になっちゃう素人。
水平線がぐーーんと綺麗ですねo(*^▽^*)o
上陸してこれからが本番。
天気になりますように。

投稿: YouMe | 2012年8月16日 (木) 04時32分

カーフェリーは木更津からしかのったことないです(^-^;
大海原を16時間、一度体験してみたいものです。
どんな気分なんでしょうか
見渡す限り一面ずっと海、くじらとか出てきたりしないですか?
夏だからいないか・・・
北海道レポート楽しみにしています!(◎´∀`)ノ
安全運転でいってらっしゃいませ!

投稿: きょうこ | 2012年8月16日 (木) 08時01分

船旅毎回憧れるけど、憧れは一生憧れにおわるんですよね! 男女七人夏物語^^;が懐かしいくらい、久しく船旅してないかも?なんて。。。至福の刻デスね(^-^)

投稿: こはく | 2012年8月16日 (木) 16時30分

サンフラワー楽しそうですね。シルバーフェリーはつまらなかったです。Σ(゚д゚lll)
バイク不調で迷惑けけますがよろしくお願いします‼楽しむぞー

投稿: コータ | 2012年8月16日 (木) 21時08分

今週カジュアルフェリー(3人部屋)を利用するんですが3人部屋とはどんなもんでしょうか? 

10時間以上乗るので退屈しのぎになるものがあれば教えてください

投稿: うっちー | 2012年8月20日 (月) 17時57分

>YouMe

僕も昔、サーフィンに行くのに神戸の青木から四国の甲浦までフェリーに乗って
行ったよ。
まだ橋が架かってなかったからね、今はもうない室戸フェリー。
フェリー大好きな僕としては地方にも橋が架かってフェリーが無くなっていくの
が実に寂しい限りです (^o^)

投稿: keishyu | 2012年8月20日 (月) 18時45分

>きょうこ

木更津から富津だっけ?
あのフェリーももうないよね。
僕は学生時代に沖縄や鹿児島まで何度もフェリーで行ったことがあります。
それこそ30時間とかね、港に接岸できずにハシケに乗って降りた事も。
カーデッキのあの油臭い匂いも嫌いではありません ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2012年8月20日 (月) 18時49分

>こはく

最近流行の豪華客船のクルーズ旅とは全然違うよ、カーフェリーの旅は。
船に弱い人は大変だと思うけど、僕にとってはバイクや車と一緒に乗れるのが楽
しい限りです。
一度乗ってみたらどう ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: keishyu | 2012年8月20日 (月) 18時52分

>コータ

シルバーフェリーには乗った事ないです。
八戸〜苫小牧だったけ?
あんな短い距離なのになぜ僕らより着く時間が遅いんだろうね…(o^-^o)

投稿: keishyu | 2012年8月20日 (月) 18時54分

>うっちー

コメントありがとうございます。
カジュアルフェリーは大体4人部屋が多いはずだけど3人部屋ですか…。
3人で行くのならパーソナルで結構落ち着けるし、1人で行くのなら船会社
のほうで男女別の相部屋にしてくれるはずです。
カジュアルフェリーは徹底してコスト削減してるのでほとんど自販です。
食べたいものは予め買って持ち込むのがいいと思います。
退屈しのぎになる設備もほとんどないので本でも持ち込むか、デッキ前方の
ラウンジでテレビを見るか本でも読むか、天気が良ければ甲板で日光浴で
もしてるか、海を見ながらゆっくり風呂にでも浸かるか…。
ちなみにdocomoは繋がりやすいです。
まあこんなところしか思い当たりませんが退屈も船旅のひとつとして楽しま
れて下さい ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2012年8月20日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/55432825

この記事へのトラックバック一覧です: 今夏も北の大地へ (^_^)v:

« 世田谷 shyu 散歩3. | トップページ | 雨の中を出発 (^_^;) »