« 追いかけてこないでーっ!!! | トップページ | 心に染みる積丹ブルー&オレンジ »

2012年8月30日 (木)

頼もしきは北のハーレー仲間 (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


Img_9281_2th

23日、旅の9日目。前夜は上富良野の日の出公園オー

トキャンプ場泊。これから室蘭の友人の家に向かうヨdash


Dsc05600_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

本日は移動のみでこれといって寄り道する所はないのだ

が、R452を走ってると懐かしいラッセル車の姿が…。


Dsc05610_2th

うわーっ!小さい頃よく乗った懐かしい客車に思わず立

ち寄り。在りし日の夕張炭鉱の石炭と住民を運んだ鉄道。


Dsc05611_2th

決して鉄道ファンではないが懐かしい。車内の油の匂いも

当時のまま。この人達は全く興味なしで撮影に非協力的sweat02


Dsc05625_2th_2

高速に乗ろうとR234を走ってるとなんと友人の泉君が

早来まで迎えに来てくれたと。初対面のマサオとご挨拶confident


Dsc05626_2th

毎年北海道に来たら一緒に走ってる泉君。愛馬ロードキン

グも相変わらずピカピカ。常に手入れが行き届いてますね。


Dsc05635_2th

高速を飛ばして泉家に到着。パーソナルカラーの赤と黒に

外壁が塗られてました。本日は泉君宅でお世話になります。

Img_9318_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

夕食は全て泉君のお手製。キャンプの時もそうだけど彼の

もてなしにいつも恐縮してしまう。きっといい夫になるね。


全16枚、つづきは↓↓↓をクリックしてみてネpaper


Dsc05638_2th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

24日、旅の10日目。朝からドロドロになった愛車を

洗車をさせてもらう。何から何までお世話になりっぱで。


Dsc05658_2th

この日はニックが東京に戻るので朝はゆっくりして、お

昼前に出発。白鳥大橋を渡って室蘭市内に昼食を食べに。


Img_9365th

今年もやってきました室蘭名物カレーラーメン。今や室

蘭焼き鳥と肩を並べる“味の大王”のラーメンをどうぞ。


Dsc05670_2th

ニックは昨年食べられなかったからね。北海道の想い出

に食べて帰って下さい。にしてもこの味は癖になるねnoodle


Dsc05678_2th

今回は僕らのお気楽旅に予定が合わずに一緒に走れなか

ったけど泉君、本当にお世話になりました。また来年paper


Dsc05690_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

そして苫小牧に向かう途中、千歳の雅代ちゃんのお見舞

い。HD買ったのに何と事故で一緒に走れなかったのだ。

何でプーヤンも車イスに乗ってんの?帰りにまた寄るね。


Img_9370th

そしてニックは1人で帰っていきました。今年は初めて

8日間の短い北海道の旅だったけど来年はもっと長くね。


Dsc05706_2th

仲間を見送るとすっかり暗くなって霧が立ちこめてくる

中、支笏湖の丸駒温泉に向けて走り出す。夜道の霧はも

う慣れっこだけど、早く着いて温泉に飛び込みたいねspa


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 追いかけてこないでーっ!!! | トップページ | 心に染みる積丹ブルー&オレンジ »

journey」カテゴリの記事

コメント

日本全国にお仲間がいるのですね。
訪ねて行く目的の旅も有意義。
なかなか遠くて疎遠になりがちだけれども、こうしてつながっているのをみると、
鹿児島や大分の友達に会いに行きたくなりました。

投稿: YouMe | 2012年8月31日 (金) 12時57分

北海道ツーリング初参加させていただき初対面にもかかわらず泉さん宅にお世話になり美味しい食事までご馳走になり何から何まで泉さん本当にありがとうございました\(^o^)/趣味が共通の仲間が日本全国にいたら楽しいでしょうね♪( ´▽`)

投稿: マサオ | 2012年8月31日 (金) 20時28分

素敵なお家とカッコイイ愛馬!カレーラーメン美味しそうです。
旅の途中で尋ねる仲間がいるっていいですねー(*゚▽゚)ノ

投稿: poke_2 | 2012年9月 1日 (土) 02時35分

ご当地の美味しいもの丸ごとガッツリもれなく頂いているかんじが
旅のプロ(^-^)感あって最高デス!! 仲間の笑顔も最高のご馳走デスね!!

投稿: こはく | 2012年9月 1日 (土) 09時06分

カレーラーメンて初めて聞きました、
サラサラスープですか?ドロドロですか⁉
旅のグルメ本、出版できちゃいそうですね\(^o^)/

投稿: きょうこ | 2012年9月 1日 (土) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/55546051

この記事へのトラックバック一覧です: 頼もしきは北のハーレー仲間 (^^):

« 追いかけてこないでーっ!!! | トップページ | 心に染みる積丹ブルー&オレンジ »