« 今夏も北の大地へ (^_^)v | トップページ | もうなにも言えない… »

2012年8月16日 (木)

雨の中を出発 (^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


北海道は空が大きいので雲の動きを見ながら移動する旅。

天気を考え北に向かうと決定したのが今朝。お気楽なり。


Th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

北海道上陸2日目。今日は全道的に雨ということで明日

の天気を考慮して北に向かう事にした。苫小牧から下道

で旭川へ。雨、雨、フレ!フレ!そのうち止むでしょう。


Img_6164_2th

R12号の美唄から滝川付近までは日本一長い直線道路

で全長29.2㎞。ようやく雨も止んで遅めの昼食をchick


Img_6167_2th_2

いかにも北海道らしい“しらかば茶屋”は地元でも有名

なのかして満席だった。ってことはちょっと期待できる。


Img_6170_2th_3

とりめし定食850円也。以前は炭鉱で栄えた美唄、開

拓時代の郷土料理らしい。なるほどこれは美味しかった。


Img_6179_2th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

食後はこの直線道路中のお店でスイーツ等を。お土産で

有名な北菓楼はここ砂川が本店なんだね。でお立ち寄り。


Img_6205_2th

バームクーヘンが有名らしいが食べたかったのはこれよ。

小さい時に名前を文字ってシュークリームと言われてた。


Dsc01989th

本日の目的地は旭川。昨日合流したポケ2のバイクの調子

が悪くディーラーに入れるため。結局直せなかったけどね。


Img_6220_2th

今日は僅か180㎞を1日かけてノンビリ走ってきました。

雨だったし何も急ぐ必要はないからね。明日は天気が回復

する予報なので稚内へ向かう予定です。さて起きれるかな。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 今夏も北の大地へ (^_^)v | トップページ | もうなにも言えない… »

journey」カテゴリの記事

コメント

晴れ間を追いかけるわけですね!
なんて自由な・・・
北海道の地図をながめながら皆さんの軌跡をたどってみようかしら
ものすごい旅になりそうですね( ´ ▽ ` )ノ
ブログアップ楽しみにしてます!

投稿: きょうこ | 2012年8月17日 (金) 12時06分

なんで シェー なんですか(笑)
はじめ気が付いてなくて、二度見しました(*^^*)
雨の北海道か。
工程を決めない自由な旅。
出来事も巡り会いも全部自分が引き寄せる力。
楽しいですね!

投稿: YouMe | 2012年8月18日 (土) 00時34分

たとえ雨が降ろうとヤリが降ろうとp(^_^)q ^^; 何処までも…!!な勢いと、素晴らしきヘンガオ\(^o^)/ 毎日の旅の報告が今から楽しみです!

投稿: こはく | 2012年8月18日 (土) 06時03分

始めましてコメントさせていただきました。
ロードキングで16日まで北海道を走っていました。
いつも参考にさせていただいております。

ニアミス的な距離にびっくりしました。

投稿: thief | 2012年8月18日 (土) 22時52分

>きょうこ

日帰りツーでもあるまいし何も好きこのんで雨の中を走ることはないと…。
予定が狂えば狂ったでまた最良のコースを考えればいい訳だから。
北海道は空が本当に大きくて、いつも雲をみながら走るのが楽しい ( ̄▽ ̄)

投稿: keishyu | 2012年8月19日 (日) 01時03分

>YouMe

髪の毛が伸びてなんか週発前にカットしてくるはずが叶わず…。
イヤミのヘアスタイルに似てるなと自分で思ったのでついつい出てしましました。
理由はそれだけなんです ヽ(´▽`)/

投稿: keishyu | 2012年8月19日 (日) 01時07分

>こはく

翌々日の予報に晴れマークが出てなければ、多分札幌で遊んでましたね。
札幌は美味しいものが沢山あるし、夜の街も楽しいしね。
ネットが繋がるかぎりガンバって更新するのでヨロシクね (o^-^o)

投稿: keishyu | 2012年8月19日 (日) 01時10分

>thiefさん

コメントありがとうございます。
同じバイクに乗られてるんですね。
16日というとどこかですれ違ったかもしれませんね。
今年の北の大地はいかがでしたか?
私のほうは昨日、今日と天気が良くて最高の旅になりました。
これからもできるだけ更新しますのでまた遊びに来てくださいね。
ヨロシクお願いします ( ^ω^ )

投稿: keishyu | 2012年8月19日 (日) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/55440296

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中を出発 (^_^;):

« 今夏も北の大地へ (^_^)v | トップページ | もうなにも言えない… »