« この道を走るためにキタ | トップページ | クッチャロ湖〜網走〜屈斜路湖 »

2012年8月19日 (日)

旭川〜宗谷岬〜クッチャロ湖


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


Img_6236_2th

17日、道の駅てしお。朝8時に旭川を出発しR40を

北上。音威子府(おといねっぷ)から日本海側に抜けた所。


Img_6230_2th

この日は天気が良くて暑いくらいです。ここから宗谷岬

を回ってクッチャロ湖まで直線の走りを楽しんでみます。


Img_6296_2th

北海道らしいストレートを満喫するゾ!大陸の雰囲気を

味わえる道など日本では中々ないからね。さぁて出発dash


Img_6411_2th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

サロベツ原野に入ると海岸沿いに利尻富士が…。少し靄

ってるけど綺麗なシルエットだね。誰もが感動する景色。


Img_6442_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

大陸と見まがう道道106号、通称オロロン街道はバイ

ク乗りにとっての聖地。今年はマサオを乗っけて走るヨ。


Img_6558_2th

丘の上からプーヤンが撮影。3分間だけ先行してロケハ

ンを行う。勝手知ってて感が良くないとできない技だね。


Img_6590_2th_2

BMWを駆る星野君も満足そうでなにより。何度来ても

ここは走り応えがあるからね。スピードには注意だけど。


Img_6657_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

最北の都市、稚内を駆け抜けて宗谷丘陵に入る。一転し

てのどかな牧草地帯に拡がる青い空と雲が印象的でした。


全16枚、つづきは↓↓↓をクリックしてみてネpaper


Img_6680_3th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

日本最北端の宗谷岬でシェーッ!!!別に何の意味もな

いけど今年の感動はシェーッで表現。樺太も見えたしね。


Img_6710_2th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

食事したり休憩してると直ぐに時間がたつ。宗谷岬を回

ってオホーツク海側へ。こちらは飛行場ではありません。


Img_6694_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

猿払から浜頓別まで国道を外れてエサヌカ線を走る。実

は北に来た目的はこのストレート道を堪能する為でした。


Img_6744_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

オロロン街道より交通量が少ないし、朝夕は野生の鹿が

駆けてたりする…。遠くからこっちの様子を伺ってるよ。


Img_6713_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

少々宿泊地に到着が遅れても夕方のエサヌカ線を走れて

良かった。この日はキャンプして明日の朝また走ります。


Img_6779_2th

あまりの感動で先にUPしてしまったクッチャロ湖の夕

焼け。湖面が鏡のように空を映してたのがマジ凄かった。


Img_6794_2th_2

この旅最初のキャンプ地はクッチャロ湖畔。以前も来た

事あるけど…予想外の夕景色は何かの褒美なんだろうか。


Img_6807th

この日のメニューはBBQとキーマカレー。定番だけど

ロケーションにも味付けされてマジやばい!やっぱいい

ね野営は。満足の1日を振り返りながらのビールも旨い。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« この道を走るためにキタ | トップページ | クッチャロ湖〜網走〜屈斜路湖 »

journey」カテゴリの記事

コメント

とても綺麗な景色ですね~。
はるかかなたまで広がる地平線に、夕陽に、海に、山に!!
そしてやっぱり対向する車もいない・・(゚m゚*)
みなさんイキイキしてますね~。
とーっても楽しいんだろうな( ^ω^)おっおっおっ

投稿: YouMe | 2012年8月20日 (月) 22時15分

雄大のひと言につきます!!更に更に良き旅を(^O^)/
益々ドキドキワクワクの報告、クリックとともに毎日楽しみにしてます!
遥か遠くに皆さんがいるみたいです。

投稿: こはく | 2012年8月20日 (月) 23時46分

うらやましすぎて自分が悔しい限りです(−_−#)
私は来年、一人でも行くことにもう決めましたっ!
このブログをガイドに( ̄▽ ̄)

投稿: きょうこ | 2012年8月21日 (火) 08時03分

天気がいいですねー
15日に逆ルートを走りましたがどんより曇り空。
音威子府から先の海の色がうらやましいです。
フェリーが取れていれば見られた景色でした。無念です。

投稿: thief | 2012年8月24日 (金) 21時33分

北海道の景色はハンパなかったです。想像してたイメージの何倍も壮大でした。ホントにビックリするくらい空が広かった(^o^)念願の最北端感動しました!

投稿: poke_2 | 2012年8月29日 (水) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/55469187

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川〜宗谷岬〜クッチャロ湖:

« この道を走るためにキタ | トップページ | クッチャロ湖〜網走〜屈斜路湖 »