« 花咲ガニと霧のシーサイドライン | トップページ | 追いかけてこないでーっ!!! »

2012年8月26日 (日)

絶景!ナイタイ高原と三国峠


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


Dsc05317_2th_2

22日。昨日1人帰って5人に。本日も天気のいい絶景

ビューを2つ。釧路から上士幌のナイタイ高原へ向かう。


Img_8884_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大スルヨflair

北海道の夏は天気が良ければ極上のパラダイスといえる。

ナイタイ高原牧場にはいると否応にも気分が盛り上がる。


Dsc05182_2th_3

到着!昨年ここで愛馬が故障し夜まで1人寂しくレッカ

ーを待った想い出の場所。私有地なので門限があるのだ。


Dsc05191_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大スルヨflair

開陽台と同じ地球が丸くみえる絶景です。しかも天気も

申し分なし。怖かったが昨年はこれを1人で独占できた。


Dsc05239_2th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大スルヨflair

一般道と違って牧場に続く道は交通量がないのがイイね。

今年は皆で下ってこれたよ。トラウマにならなくてホッ。


Dsc05433_2th

ナイタイ高原の後は上士幌から糠平国道を北上。私的に

はこの道が北海道で一番美しい道…かもと思っています。


Img_8708_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大スルヨflair

一軒の民家もない原生林の中を走ってると、不意に道端

にキタキツネがチョコンと座ってたりするから面白いね。


全14枚、つづきは↓↓↓をクリックしてみてネpaper


Dsc05491_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大スルヨflair

この橋が現れると北海道が好きなバイク乗りなら心がソ

ワソワし出す。まもなくあのお気に入りの絶景に会える。


Img_9241_2th_2

橋を上りきった処に三国峠がある。ここに来るとマサに

北海道に来た!って感じになるナ。何故が判らないけど。


Dsc05515_2th

峠の小さな休憩所。小さいけどここは僕のお気に入りの

場所なんだ。写真を撮ったらトットと店の中に入って…。


Dsc05518_2_2th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大スルヨflair

こいつをいただきます。美味しいアイスクリームソフト。

ストロベリーにチョコレートソースで。食べたいやろ?


Dsc05519_2th

店の外ではニックがお爺さん達に囲まれでる。女、ハー

レー、品川№&大荷物ときたら絶対に声をかけられるな。


Img_9238_2th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大スルヨflair

こちらが本日の三国峠の絶景です。原性林の中を橋以外

に人工物が何もない。ホント大自然に圧倒されてしまう。


Img_9245_2th

そしてカフェの横にはよく出没するエゾシマリス。こい

つがとても可愛いと評判だ。一眼レフがあれば容易に撮

影できるのが嬉しい。さっ本日は上富良野でキャンプだ。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 花咲ガニと霧のシーサイドライン | トップページ | 追いかけてこないでーっ!!! »

journey」カテゴリの記事

コメント

天気もよくて絶景づくしですね!
三国峠の赤い橋、マイナスイオンたっぷりで走ったら気持ちよさそうですね。
キタキツネなど野生動物でてくると、思わず北の国からのテーマ曲をくちずさんでしまいます(≧∇≦)

投稿: きょうこ | 2012年8月29日 (水) 08時21分

ナイタイ高原すごい景色ですねー。
見れなくて残念ですが、来年の楽しみにとっときます。今年はバイク調子良くて良かったですね。(^o^)引き続き気をつけて旅を楽しんで下さい!

投稿: poke_2 | 2012年8月29日 (水) 15時38分

赤い橋の写真は奥行きがあって雲が迫ってきますね。
きつねやんもりすやんも、
最近だと動物園にいるのしか見たこと無いですから、
自然にいるのが見れるということはいいですね~。
そんな環境は残していかなければなりませんね。

投稿: YouMe | 2012年8月29日 (水) 21時24分

すごい絶景ばかりですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
写真でこのすごさ、実物は…って思うと、自然景色大好き派としては行きたくてたまらなくなります‼
ブログ更新楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: | 2012年8月30日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/55531122

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景!ナイタイ高原と三国峠:

« 花咲ガニと霧のシーサイドライン | トップページ | 追いかけてこないでーっ!!! »