« やっぱりトラブル!でも平気 (^^;) | トップページ | 激走で時間の支配権を奪還! »

2012年9月 3日 (月)

旅はままならず…(^^;)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


Img_0199th_2

26日、旅の12日目。積丹の海に魅せられて余市の道

の駅で野営。銭湯も近くにあったし快適な目覚めでした。


Img_0207th

余市といえばニッカウィスキー、ニッカといえば笠谷幸

生…判る人はいい親父だ。思い出すな札幌オリンピック。


Img_0262th_2

お隣の小樽にやってきた。原野を走り続けてたので街が

妙に懐かしい。この後、街から離れられなくなるのだが。


Dsc06584th_2

観光の街小樽は中国人観光客で一杯。チャイナタウン化

しておった。不況の日本にとっては有り難い存在である。


Dsc06560th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

小樽に来ると必ず訪れるのが北一硝子。今回もオフィス

用に徳利、おちょこ、小鉢、ジョッキ等を購入したよbottle


Dsc06597th

赤煉瓦倉庫にHDってよく似合います。写真を撮るには

裏道がよし。さてこれからばんえい競馬を見に帯広へdash


Img_0312th_3

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

小樽から高速に乗った直後、プーヤンの愛馬のプライマ

リーから異音が…。東京のドクターからの指令で動かさ

ずにレッカーで札幌へ。てことで帯広は延期となったsweat02


全15枚、つづきは↓↓↓をクリックしてみてネpaper


Dsc06611_2th

27日、旅の13日目。昨年もお世話になったクラウン

の西田さんにお願いして、プーヤン初のレンタカー出動。


Dsc06612_2th

僕も過去に2度レンタカーを経験してるしね、つまらな

さ良く知ってるヨ。さて今日こそばんえい競馬だ帯広だ。


Dsc06618_2th

占冠まで快調に来たところで…アレレッ今度は僕の愛馬

が…エンジンの爆発音に混じって変な金属音がし出した。

駆動系なら嫌だけどどうも油圧が下がってるみたいで…。


Dsc06712_2th_2

またここで急遽高速を降りて進路を旭川に向ける事に…。

去年4日間も足止めされた帯広に今年は全然辿りつけん。


Dsc06808_2th

旭川のファクトリーといえばノースブロス。辻さんには

一昨年に続きお世話になりました。でトラブルの元は?


Dsc06806_2th

ドヒャ〜オイルが殆ど残ってない。うっかりしてたがポ

ンプを替えてるのでインジケータにサインが出なかった

みたい。このドロドロ、もう少しでエンジン逝ってたよ。


Img_0374_2th_3

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

旭川といえばラーメン。辻さんに教えてもらった“すが

わら”の醤油ラーメン。スープがあまりに美味しい一品。


Dsc06813_2th

星野君のバイクの修理、プーヤンの脚の治療、そして今

回とこの旅で旭川に立ち寄る事3度と行きたくても行け

ない帯広…。昨年同様一概にして旅はこういうもんです。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« やっぱりトラブル!でも平気 (^^;) | トップページ | 激走で時間の支配権を奪還! »

journey」カテゴリの記事

鉄馬」カテゴリの記事

コメント

これまたハプニング満載ですね!
急ぐ旅ではないのが救いですね(^^)
これだけ色々あってたどり着く帯広にはきっと何か良いことが起こるはず!?

投稿: きょうこ | 2012年9月 4日 (火) 17時47分

読んでいるだけでもドキドキハラハラ(⌒-⌒; ) それもたびの醍醐味を幾度となく(⌒-⌒; )想い出のページになるには刻も重ねてゆっくりと。。。デスね!!ステキな数十頁の出来上がりが宝物✨

投稿: こはく | 2012年9月 5日 (水) 10時54分

旅が終盤に近づいても、いろいろ起こりますね。
これは目が離せませんぞ!
しかし皆様、今以上に怪我だけはなさいませんように。

投稿: YouMe | 2012年9月 6日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/55578129

この記事へのトラックバック一覧です: 旅はままならず…(^^;):

« やっぱりトラブル!でも平気 (^^;) | トップページ | 激走で時間の支配権を奪還! »