« 無事に帰還しました! | トップページ | 見果てぬ夢、シリエトク »

2012年9月 7日 (金)

知床よいとこ一度はいっとこ (^^)/


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


知床ツーレポート全18カット、2ページあります!


Img_0503th

29日、旅の15日目。前日の網走への強行軍の甲斐あ

って知床1泊2日ツーに出発!オホーツク海と知床半島。


Dsc07267th

目的の処に行けない悪い廻り合わせを時間の支配権を自

分達に取り戻すべく昨夜の強行軍。これで流れが変わる。


Dsc07303th

8月26日以降、ウトロから知床五湖に向かう道道93

号が一般車通行可になってた。これもラッキーだったね。


Dsc07291th

この道は世界自然遺産の中だけに行楽期間は車両通行止

になって動植物が保護される。早速キタキツネが現れた。


Img_0527_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

ほどなくエゾシカが現れる。シカやキツネは道路沿いか

らジャンジャン見る事ができるワールドサファリ状態だ。


Img_0563th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

前に書いたがこの日はとうとうヒグマにも遭遇。野生の

ヒグマを見るのは北海道ツー7回目にして初!感動だヨ。


Dsc07318th

知床五湖のネイチャーセンターに熊の出没を報告すると

近くに必ず大きな熊がいるので注意するように言われた。


Dsc07326th

お〜っ神よ!じゃなかった北のカムイよ。僕にこんな経

験をさせてくれて感謝します。偉大なる自然のカムイよ。


Img_0601th_2

敬虔な気持ちでウトロに戻る途中で、また別のヒグマが

路肩に出現!目の前3㍍、1日で2頭も遭遇するなんて。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネpaper


Dsc07352th

いやはや参った!ディズニーランド並みに動物がソロゾ

ロ。毎年来てる北海道だけどこんなワイルドは初めてsweat01


Dsc07359_2th

知床クルーズを予約してあたのでウトロに戻って来た。

これから海から知床を楽しみます。カフェフォックス。


Img_0627_2th_2

定期船のオーロラ号よりクルーザーのほうが陸に近づ

けるからいい。舳先に乗る僕らは波避けカッパを着用。


Dsc07367th_2

穏やかな海面。ご機嫌なクルージングが楽しめそうだ。

これに乗るのは二度目だけど今回の方がイイ天気です。


Img_0653_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

乗って間もなく岩の上に天然記念物のオジロワシを発見。

これでホクレンフラッグの動物にこの1日で全て遭遇scissors


Img_0713th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

更に硫黄山を過ぎると海岸に餌を獲りにきた大きなヒグ

マを数頭発見。図体はデカいが迫力はさっきに劣ったね。


Dsc07398_2th

圧倒的な大自然の知床半島をボーッと眺めながら胸一杯

で港に戻ります。今日は五感の高ぶりがハンパなかった。


Dsc07408th

ホテルから見た知床の夕陽。知床とはアイヌ語でシリエ

トクが訛ったもの。意味は“地の果て”。なるほどっshine


Img_0773th

今晩の宿、知床第一ホテルの部屋だよ。広いのでジック

リ眠れそう。もう全身全霊使いまくってるからね。明日

はもう1日知床を楽しんでから帰ります。お楽しみにsign01


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 無事に帰還しました! | トップページ | 見果てぬ夢、シリエトク »

journey」カテゴリの記事

コメント

すごい確率ですね!引き寄せの法則(*^_^*)まさにネオテニー!!全身全霊で、遊びと仕事に全力投球の原点をいつもブログ通して体験させていただいてます。ありがとうございます!

投稿: こはく | 2012年9月 9日 (日) 13時03分

さすが世界遺産は違いますね!
一日でそんなに見れてしまうとは!
でもヒグマはちょっと怖いです((((;゚Д゚)))))))
翌日はどんな出来事が待ち受けているのでしょうか⁉
楽しみです( ̄▽ ̄)

投稿: きょうこ | 2012年9月 9日 (日) 13時03分

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。夕陽がいーなー。
天を仰ぐのがわかります。
ワールドサファリも興奮しますね。
明日の知床はどうなるんだ?!
ワクワクドキドキ♪

投稿: YouMe | 2012年9月 9日 (日) 22時31分

知床のクルージングは最高でした(❁´ ︶ `❁)*✲゚*世界自然遺産は何かが違いますね!本当に神様がいる空気でした(*'-'*)まさに生きてて良かった!この景色に出逢えて良かったーと思いました!生きてる幸せを追求する旅はまだまだ続くですね♬

投稿: マサオ | 2012年9月10日 (月) 20時35分

話に聞いてた船ですね。フラッグ制覇の後はリアルに制覇!ヽ(´▽`)/次回は知床絶対いこー

投稿: Poke_2 | 2012年9月11日 (火) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/55612356

この記事へのトラックバック一覧です: 知床よいとこ一度はいっとこ (^^)/:

« 無事に帰還しました! | トップページ | 見果てぬ夢、シリエトク »