« 秘湯・芽登(めとう)温泉 | トップページ | 北の空に羽ばたけ! »

2012年9月13日 (木)

お馬さんは走るために (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


お馬さんレポが全18カット、2ページあります!


Img_1069th

31日、旅も17日目。芽登温泉を出発して日高へ向か

う。帯広の空は本当大きいな。R236道の駅忠類にて。


Dsc07823th

豊似から浦河に抜ける道は通称天馬街道と呼ばれている。

まさに馬が大空に駆けていくような北海道屈指の快走路。


Dsc07815th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨhorse

浦河まで62㎞、信号もGSも民家もなくただひたすら

走るのみ。天馬街道は個人的に好きな道でお奨めですdash


Dsc07843th_2

日高は言わずと知れた競走馬の産地。浦河に近づくと道

の両側に牧場が続く。バイクを停めてお馬さんと戯れる。


Img_1120th_2

太平洋岸に出ると海沿いを走って静内へ。国道沿いの和

風海鮮処“金水”で遅い昼食。ツーリングマップル参照。


Img_1121th

ここのお奨めはばくだん丼。三種類の刺身と卵と納豆と

胡瓜をかき混ぜて頂く。納豆が苦手な僕はカレーでした。


Img_1133th

食後軽快に走ってると三石から海岸一面に昆布を干す光

景が続く。そう言えば日高は昆布の産地でもあったねshine


Dsc07868th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨhorse

早朝に揚がった昆布を天日干したもの。それにしてもど

こも昆布だらけ。これが何日後かに僕の食卓にのるのだ。


Img_1139th

日高の太平洋岸は一転してノンビリ走る楽しさがあるね。

北海道の道は町々の情景で色んな楽しみ方ができていい。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネpaper


Dsc07873th_2

道の駅サラブレッドロード新冠。本日の目的はここでサ

ラブレッド達と遊ぶ事。北海道の楽しみの1つでもある。


Img_1232th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

牧場では春に生まれた子馬とその母親が楽しそうに牧草

を食べている。母と子の短いひと時を惜しむようにねhorse


Img_1242th

サラブレッドロードはゆっくり走る。ここでは鉄馬の排

気音に気を遣わないと。停まったら直ぐエンジンを切る。


Dsc07901th

柵の中にいるのは牝馬ばかり。子供のいないお馬さんは

遠くにいてもプーヤンが呼べば親しげに寄ってくるのだ。


Dsc07911th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨhorse

記念撮影にカメラを向けるとカメラ目線でヌッと顔を出

した。お馬さんは人を見るというけど本当に可愛いよね。


Dsc07929th_2

交通量もなく静かに日が暮れようとしてる日高軽種牡馬

協同育成牧場。お馬さん達どうもありがとう!また来年。


Img_1296th_2

富川から日高道と道央道を乗り継いで一気に札幌まで戻

って来た。クラウンの西田さんに今年もお世話になった。


Img_1279th_2

プーヤンの愛馬が小樽で故障して以来5日間。インナー

プライマリーのパーツを取寄せて交換してもらいました。


Img_1294th_3

コイルとベアリングとレギュレーターを取り替えて蘇生。

去年の僕の愛馬に続き今年も深刻なトラブルでしたが本

当に感謝です。やっぱお馬さんは走れるのが幸せですね。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 秘湯・芽登(めとう)温泉 | トップページ | 北の空に羽ばたけ! »

journey」カテゴリの記事

鉄馬」カテゴリの記事

コメント

昆布ってこんな風にさらして作っていくんですね。
知らなかったです。
ぷーやんに寄っていってる馬やんの顔が可愛いですね。
興味津々!ってかんじで。

投稿: YouMe | 2012年9月13日 (木) 23時39分

今日のブログは私の暴露話みたいになってますね!
バイクが止まってから(正確には止めた!ですけどね)、始めてレンタカーで走ってたkeisyuさんの気持ちが分かりました。
車ってバイクと違って本当に視野が狭いんですよね、目線も低かったり…。
いつも鹿やんやキツネやんを探しながら走ってる自分としては楽しみが半減どころか半分以上奪われた感じでした。
5日後に再開して10mほど走っただけで最後に走った時と明らかに感覚が違うのが分かりました。CROWNの西田さん、谷さんには感謝してもしきれない位です。本当にありがとうございました♪

投稿: POOYANG | 2012年9月14日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/55651309

この記事へのトラックバック一覧です: お馬さんは走るために (^^):

« 秘湯・芽登(めとう)温泉 | トップページ | 北の空に羽ばたけ! »