« 知床よいとこ一度はいっとこ (^^)/ | トップページ | 秘湯・芽登(めとう)温泉 »

2012年9月 8日 (土)

見果てぬ夢、シリエトク


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


知床ツーレポート②、全18カット2ページあります!


Dsc07348bth

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

知床はアイヌ語でシリエトクが訛ったもの。その意味は

“地の果て”だそうだ。人を寄せ付けない圧倒的大自然。


Img_0812th_2

(前回かの続き)泊まったのはウトロにある知床第一ホ

テル。ここの楽しさは何と言っても圧巻の夕食にあるrestaurant


Img_0822th

バイキング形式の食事は和・洋・中から鮨まで殆どのメ

ニューが揃っていて全て食べ放題。カニも牡蠣も何でも。


Img_0834th

前回来た時は不覚にも気合い負けしてしまったので今回

はそのリベンジ!…と袖まくりのゴムも用意されている。


Img_0861th

このスタイルがここのウリである。余り欲張ると必ずお

腹一杯になるので少量多種を心がける。面白い企画だね。


Img_0850th

食後のデザートもスイーツからフルーツ、氷までありと

あらゆる品が揃ってる。この日僕は予め昼を抜いといた。


Img_0899_2_2th

30日、旅の16日目。改装された翡翠の大浴場もウリ

でしたが。そっちは塩素臭く温泉の範疇からは除外です。


Dsc07514_2th

本日も引き続き天気がいいので知床峠に上がってみよう

と思います。羅臼岳だけ頂上に雲があるのが少し不安sweat01


Img_0909_2th_2

晴れてれば峠から羅臼がわに降りるし、曇ってれば引き

返してくればいい…というお天気まかせツーの再開だね。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネpaper


Dsc07234th

ジャジャーン!やっぱり峠はガスで覆われて羅臼岳の勇

姿は見れません。晴れた日の峠の景色はコチラを見て!


Dsc07536_2th

って事で知床横断道路は諦めてカムイワッカ湯の滝に向

かうことにした。9月の連休迄暫くは一般車両通行可だ。


Dsc07595_2th

半島から見るオホーツクの海は沖縄とはまた違う深みの

ある青色をしてる。船からも手つかずの自然を楽しめる。


Dsc07562_2th_3

昨日ヒグマと出会った知床五湖の手前まで来てバイクを

停める。ここから先11㎞はダートなので車に乗り換え。


Dsc07568_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

バイク故障中のプーヤンのレンタカーに同乗でラッキー。

カムイワッカの滝が最果ての地。サファリ気分で楽しい。


Img_0967_2th

川に温泉が流れ込んで暖かい流れのカムイワッカの滝に

のぼる。これから先は一般人が立ち入る事ができません。


Th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

最果ての地に思いを馳せながらウトロに戻ります。遅く

なったけど一休屋でウニ&イクラ丼を食べてかないとね。


Dsc07677_2th

楽しかった知床2日間の旅。これから足寄まで車のナビ

を使って最短コースで戻るよ。前方の美しい山は斜里岳。


Dsc07698_2th

この日の宿泊は道東の秘湯、芽登温泉。知床からは下道

で220㎞以上。真っ暗にならないうちに到着できたの

は道の良さと車のナビのお陰だ。最後の4㎞はダートsweat01


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 知床よいとこ一度はいっとこ (^^)/ | トップページ | 秘湯・芽登(めとう)温泉 »

journey」カテゴリの記事

コメント

知床第一ホテルのバイキングには圧倒されましたォオー!!(゚д゚屮)屮
知床峠は残念でしたがまた行く理由ができたのでリベンジに行ってきます!カムイワッカの滝は気持ち良かったです♬滝を登れるなんて思ってなかったので衝撃的でしたが楽しかったです!keishyuさんも楽しさをシェーで表現⁈

投稿: マサオ | 2012年9月10日 (月) 20時44分

新鮮な魚介類がいっぱいですね。
おなかいっぱい食べたいな。
こんな時間に見たのは失敗だった・・。
今おなかがすいて、どうしても今食べたいよぅ。
(p´□`q)゜o。。

投稿: | 2012年9月11日 (火) 00時45分

知床めちゃめちゃ楽しそうヽ(´▽`)/食べるの好きな僕にはたまらないなー

投稿: Poke_2 | 2012年9月11日 (火) 02時15分

知床、動物だけかと思ったら大間違いなんですね!
北海道のこと、何も知らない自分…(´Д` )
それにしてもホテルの夕食はすごいですね。
一通り制覇したんでしょうか?
うらやましいです( ̄▽ ̄)

投稿: きょうこ | 2012年9月11日 (火) 07時13分

鮮やかなカラーにびっくりな景色やお料理(^-^) 五感しげきされてみているだけで、シビレマス(^_−)−☆ 味覚の部分だけはお取り寄せしたら味わえるかな(^_^;)なんて。。。グゥーッ 聴覚にもきちゃいました(^_^;)

投稿: こはく | 2012年9月11日 (火) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/55625396

この記事へのトラックバック一覧です: 見果てぬ夢、シリエトク:

« 知床よいとこ一度はいっとこ (^^)/ | トップページ | 秘湯・芽登(めとう)温泉 »