« お馬さんは走るために (^^) | トップページ | ありがとう北海道 (*^_^*) »

2012年9月15日 (土)

北の空に羽ばたけ!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


旅も終盤の全14カット、2ページあります!


Dsc07972_2th

9月1日、北海道も終盤の18日目。仲間のバイクの修

理で札幌に滞在。何年ぶりかで札幌市内に遊びにきたよ。


Dsc07988th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

といっても訪れたかったのはただ1つ、大倉山のジャン

プ競技場。札幌は何度か来てるけどここは初めてなのだ。


Img_1316th

いつもテレビで見てるだけだったからね。やっぱ実際に

見ると予想以上にデカいので驚いたよ。いやぁ感激感激。


Dsc07995_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

上まで揚がってみると更に迫力が…。ノルディックの選

手達はこんな化け物みたいな台を滑り降りていくのかsweat01


Dsc08003th

ジャンプ台からは札幌の街が一望!まさに選手達は街に

向かって飛来していく感覚。TVでは判んなかったねぇ。


Img_1366th

1972年の札幌オリンピック以来、何度か改修されて

今やヒルサイズ136㍍のラージヒル台になりましたsign01


Dsc08030th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

おっプーヤン、バイクが戻ってきて俄然張り切ってるね。

でも当時はまだ世の中にスノボは存在してなかった時代。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネpaper


Img_1395th

ついでに大倉山ミュージアムに寄ってくことに。冬季オ

リンピック競技のシュミーレーター等があって楽しいヨ。


Img_1389th

大倉山シャンツェのジャンプシュミレーション。ヒルサ

イズ迄はいかなかったが123㍍の大ジャンプだったdash


Img_1383_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

長野の時も凄かったが僕の思い出はやっぱり札幌の日の

丸飛行隊だな。「さあ笠谷…」あの実況は一生忘れない。


Img_1430_2th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

札幌オリンピック70㍍級ジャンプで金・銀・銅を独占。

昔は飛び方も服装も違うが団体戦があれば文句なしで金。


Dsc08053_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

実は表彰台を独占したのはお隣の宮ノ森シャンツェでね。

先般、余市で野宿してニッカウヰスキーの前で写真撮っ

た時に思い出した。そうだ!宮ノ森に行っとかないと…。


Img_1438thth_2

帰りは宮ノ森にあるスープカレーのお店“SAMA”に

寄って早い夕飯をとってくことにした。この日も札幌泊。


Dsc08065th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

スープがトマトベースの栄養バランス満点の一品。辛さ

レベル3。以前、帯広で食べた時より食べやすかったね。

ジャンプ台で過ごした1日だったがこれで残す事なしpaper


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« お馬さんは走るために (^^) | トップページ | ありがとう北海道 (*^_^*) »

journey」カテゴリの記事

コメント

町を一望できるところにジャンプ台あったんですね!
きれいだな~…なんて選手はそんなこと考えないか(^-^;

大倉山ミュージアム、シュミレーションできたりして楽しそうなところですね!
そしてぷーやんのスノボ、かっこいい~( ´艸`)プププ

投稿: きょうこ | 2012年9月15日 (土) 08時40分

私は^^; keishyuさんの さぁ笠谷ッ・・^^; の実況中継 が、頭から離れないデス‼
どんなときも、遊び心を忘れない(*^^*) 彩鮮やかな一品も目にもあざやか、そそられます!


投稿: こはく | 2012年9月15日 (土) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/55659211

この記事へのトラックバック一覧です: 北の空に羽ばたけ!:

« お馬さんは走るために (^^) | トップページ | ありがとう北海道 (*^_^*) »