« 待ってましたっ!最強のご飯 | トップページ | 今週も大阪なり… (^^) »

2012年10月21日 (日)

東北の秘湯3spa 峩々温泉


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


秘湯レポート、全18カット、2ページあります!


Img_2400th

ちょっと遅くなったけど東北秘湯シリーズの最終回だよ。

蔵王エコーラインから少し入った処にある秘湯中の秘湯。


Dsc08623th

峩々温泉…がが温泉と読む。蔵王五色岳が生みだすパワ

フルなお湯は日本三大胃腸病の名湯。ここもマジで静粛。


Dsc08674th

僕が泊まったのは先月の55回目の誕生日。今迄の秘湯

とは感じが違ってとてもモダンで趣のある温泉宿だった。


Dsc08628th

エントランスホールにある薪ストーブ。この時は未使用

だったがこの紅葉の時期はもう赤々と燃えてるだろうな。


Img_2207_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

しっくりと落ち着いた雰囲気の内湯を一人で独占状態だ。

贅沢すぎる…。手前がぬる湯で奥のあつ湯は何と47℃。


Img_2215_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

こちらは男女別の露天風呂。三大胃腸病の名湯というだ

けあってこの宿は兎に角温泉の利用法にこだわりがある。


Img_2186_2th

泊まった部屋は広くはないけど小ぎれいにまとまってて

過ごしやすかったね。携帯は全然つながらなかったけど。


Img_2240_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

この日の夕食のお品書き。地元の食材を使った料理が並

ぶ。ずんだ=空豆または枝豆をペースト状にしたものshine


Img_2223_3th

他の温泉宿とはちょと違ったプランニングで盛りつけら

れた海と山の幸が楽しいね。野菜たっぷりでヘルシーshine


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネpaper


Img_2245_2th

食後はモダンジャズが流れるホールで静かに寛ぐ。この

日は宿泊客も少なかったのでとてもリラックスできたよ。


Img_2280_2th

ブックコーナーでは漫画の三国志の最終刊から逆読みに

ハマった。PCも携帯もつながらない秘湯の楽しみ方…。


Dsc08632th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

早朝の温泉めぐり混浴露天へ。ここも川のせせらぎを聴

きながらマイナスイオンを沢山吸い込む。誰もおらん…。


Img_2299th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

こちらは貸し切り露天風呂でゆっくり湯浴みが楽しめる。

といっても今回は他の宿泊客に出会う事もなかったけど。


Img_2348th

齢55歳の記念日を静かに心地良く過ごせたことに感謝。

お湯の鮮度を大切にする峩々温泉に泊まれたのは幸運だ。


Img_2338th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

これを見て!お湯を快適な温度に冷ますのは加水が簡単。

でもこうして湯口を絞って冷ますのは本物の温泉の証拠。


Img_2326_3th

朝湯の後の沐浴がとても気持ちいい。24日間に及ぶ夏

のバイク旅も今日でお終い。終わり良ければ全て良しだ。


Img_2391th_2

ヘルシーな朝食をいただいていよいよ東京へ戻る。最後

にこの旅の中で一番落ち着いた宿に泊まれて良かったよ。


Dsc08675th

蔵王の周囲にはいい温泉宿がたくさんあるね。その中で

も峩々温泉は東北秘湯巡りシリーズの最後を飾るに相応

しい快適な宿だった。皆さんにも是非お奨めしたいなshine


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 待ってましたっ!最強のご飯 | トップページ | 今週も大阪なり… (^^) »

お奨めの温泉旅館」カテゴリの記事

コメント

ジャズが流れて和洋折衷、素敵な宿ですね!
電波の届かないところにいるって、今の時代、
贅沢な時間を過ごせるように思います(^^)
しかも貸切状態、この上ない贅沢、最高ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


投稿: きょうこ | 2012年10月22日 (月) 00時30分

超レトロなgaga温泉(*^^*) 生木の看板の字に惚れます!!自然三昧 空気もお食事も毎日取り入れたい非日常尽くしを味わっていらっしゃいマスね(*☻-☻*) いつも尊敬しちゃいます。

投稿: こはく | 2012年10月22日 (月) 08時58分

電波の届かないところで本を読む姿は、バリ島と被りますね。
それにしても湯量も豊富で日本には資源がまだまだあるんだなぁ。
これから行きたい場所のひとつがまた増えました。

投稿: YouMe | 2012年10月22日 (月) 11時23分

峩々温泉は宿のセンスが良くて、温泉のお湯も心地良くて、食事が美味しくて、器にも凝っていて特に女性が喜びそうな宿ですね(o^^o)
入浴写真セクシーですね(*✪ฺ▽✪ฺ*)55歳とは思えないです。好きな事して元氣に遊んでる証ですね☆彡

投稿: マサオ | 2012年10月22日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/55942519

この記事へのトラックバック一覧です: 東北の秘湯3spa 峩々温泉:

« 待ってましたっ!最強のご飯 | トップページ | 今週も大阪なり… (^^) »