« 日はまた昇る… | トップページ | 燃える、萌える、晩秋の東北 »

2012年10月29日 (月)

山が燃えてる…鳴子峡!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


Th_2

東北随一と言われる宮城県の鳴子峡の紅葉。今年は例年

より遅れ気味だが、今日は雨にもかかわらず見事な景観。

山がそのまま燃えているような…これぞまさに絶景だね。


Dsc00049_2th

10月はツーリングの予定日が悉く天候不良で中止に…。

翌日の予報もまたまた雨模様という事で、昨日はバイク

を諦め車で出発、いざ東北へ!この時期を逃す手はない。


Dsc00073th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

昨日は古川駅前に泊まり、今日は早朝から鳴子峡へ。あ

いにくの雨模様だったがご覧のような絶景に遭遇できた。

さすがは東北№1と言われるだけあって暫し声を忘れる。


Dsc00086_2th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

渓谷の底まで美しい紅葉。この辺りはバイクで何度か来

てるけど紅葉の季節に来るのは初。バイクで来れなかっ

たのは残念だけど、雨の中を一日中走り回る根性はない。


Dsc00093_2th_4

鳴子峡からR47を山形方面に少し走った所にあるお店

で食した“むかし蕎麦”。太くて口の中で蕎麦の味が爆

発する昔ながらの蕎麦をつゆと味噌で頂く。お腹一杯sweat01


Img_4394_2th

そして本日は白石まで南下して鎌先温泉にやってきたよ。

紅葉と秘湯の合わせ技…最高です。今日は1日中雨だっ

たので尚さら温泉。ここの紹介はまた後日UPしまーす。


Dsc00110_2th

仕事&バイク仲間の板東君と9月以来の再会。仙台から

車で駆けつけてくれてありがとう。髪に色を入れてすっ

かりファンキーな雰囲気になってたね。ベリーグッドsign01


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 日はまた昇る… | トップページ | 燃える、萌える、晩秋の東北 »

journey」カテゴリの記事

日本の原風景」カテゴリの記事

コメント

真っ赤な紅葉もいいですが色とりどりの紅葉も和み系でいいですね!
紅葉見ながらの温泉、贅沢な時間羨ましいです(*^^*)
関東の紅葉はぜひバイクで楽しんでください!

投稿: マサオ | 2012年10月29日 (月) 10時08分

さすが鳴子峡、期待を裏切りませんね!
雨の紅葉もまた趣があって素敵です(^^)

紅葉見ながら温泉につかれたら、言うことなしですね。
心身ともにリラックスしてください!

投稿: きょうこ | 2012年10月29日 (月) 15時13分

全国に仲間がいるのは最高ですね(^^)

投稿: RYO | 2012年10月29日 (月) 19時26分

最高のタイミングで四季を愉しめるって究極ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

投稿: さちまる | 2012年10月30日 (火) 12時24分

Σ(゚□゚(゚□゚*)油絵のような色!色!色!!
すごいですね。
ずっと見ていたい。
雨もしっぽりしてよかったのではないでしょうか(^-^)

投稿: YouMe | 2012年10月30日 (火) 19時42分

>マサオ

今月はバイクの予定日が悉く雨でした。
内輪で雨男と呼ばれている面目躍如です。
箱根の紅葉はなんとかバイクで楽しみたいと思ってます (^o^)

投稿: keishyu | 2012年10月30日 (火) 20時12分

>きょうこ

いつも遊んでるし仕事も遊びの続きみたいなもんだから、
特別リラックスする必要もないんだよね…。
みんなには申し訳ないけど (^_^;)

投稿: keishyu | 2012年10月30日 (火) 20時15分

>RYO

ホントそうだね、リョウジともこうして出会って今にいたるだもんね。
水の流れなくなった川はよどんでしまうように、人の輪も新しい出入
りがあるからいつも新鮮な気持ちでいられる…ってことだ (*^_^*)

投稿: keishyu | 2012年10月30日 (火) 20時20分

>さちまる

四季のある国に生まれたんだもの。
一つの街でも季節ごとの楽しみ方があると思えばね、4回訪れてもいいくらい (^_^)v

投稿: keishyu | 2012年10月30日 (火) 20時22分

>YouMe

今回は雨天中止にしなかったのは、紅葉にも旬があるからです。
鳴子峡は絶対に観てみたかったからね。
度重なる地震に見舞われた地方だけに、余計にその思いは強かったね (*^_^*)

投稿: keishyu | 2012年10月30日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/55994232

この記事へのトラックバック一覧です: 山が燃えてる…鳴子峡!:

« 日はまた昇る… | トップページ | 燃える、萌える、晩秋の東北 »