« Parisの雑誌に…(^_-) | トップページ | 後々シブ味が増す親爺がいい »

2012年10月 5日 (金)

田んぼアートとつゆ焼きそば


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


Dsc08191th

今年も北海道帰りに青森県の田舎館村に田んぼアートを

見に行ってきた。もうお馴染みの岩木山、通称津軽富士。


Dsc08196th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

田舎館村の村役場から観賞できる田んぼアート。全国に

ある田んぼアートの中でも芸術性では他の追随を許さず。


Dsc08201th

↑の悲母観音と↓の不動明王。昨年より稲の種類も増え

て7色9種類、お見事!気になって最近は毎年訪れてる。


Img_1583_2th

普段は珍しいブラックライス。絵柄に沿って見事に植え

られてるのがスゴイ。どんな味がするのか食べてみたい。


Img_1576_2th

今年は道の駅にも七福神が登場。村も誘客に力を入れる

のはいいが警備員の態度が悪い!昨年に続き一発カマす。


Photo

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

こちらはお隣の黒石の名物、つゆ焼きそば。半分は焼き

そばとして食べて残りの半分にそばつゆをかけて食べる。


Img_1569_2th

昔ながらの食べ物としてB級グルメの代表各になってる。

初めて食べたがソース焼きそばにつゆがかかると俄にう

うどんに変わったのが驚き。こみせ通りのすずのやにて。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« Parisの雑誌に…(^_-) | トップページ | 後々シブ味が増す親爺がいい »

journey」カテゴリの記事

shop & restaurant」カテゴリの記事

コメント

毎年田んぼアート極品な感じで感動しちゃいます!!
私の守り本尊は不動明王デス!!スペシャル!!ありがとうございます(*☻-☻*)

投稿: こはく | 2012年10月 7日 (日) 17時27分

たんぼアート、こんなに何種類もあったんですね!
毎年考えるの大変そうです!
見にいく方も期待しちゃいますからね(^O^☆♪

つゆ焼きそばたべてみたい!
全国のB級グルメ制覇してみたいですね

投稿: きょうこ | 2012年10月 7日 (日) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/55832449

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼアートとつゆ焼きそば:

« Parisの雑誌に…(^_-) | トップページ | 後々シブ味が増す親爺がいい »