« いつまでも変わらない… | トップページ | スアールアグン貸切ライブ (^_^)v »

2012年11月21日 (水)

ザ・ムンジャンガン!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


バリ島ライフ、全20カット、2ページあります!


_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

バリ島西部のナショナルパークへ旅に出ました。南部の

ヘソの部分だけがバリじゃないからね。まずはホテルを。


Img_5460th_2

ザ・ムンジャンガン、リゾート&スパ。スミニャックか

ら車で5時間かけてやってきた。大自然の中のリゾート。


Img_5503th_3

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

ザ・ムンジャンガンのシンボルの木造5階建てのバリタ

ワー。階下がフロント、最上階からジャワ島が望めます。


Img_5541th_4

おおっゴキゲンな私たち!ここはホテルの施設以外に人

工物は何もない。お隣の部屋に行くまで2㎞も歩くのだ。


Img_5535_2th_4

移動手段はワールドサファリチックなトラック。これに

乗ってみんな満悦。森の小道をトロトロ走って行くのだ。


Img_5571th_2

移動の途中に野鳥や野生動物たちがヒョコっと顔を出す。

野生なので大きな声で話てると逃げてしまうので注意を。


Dsc01101_2th

こちらはコテージタイプのモンスーンデラックス。森に

の中にたたずむプールを囲むようにして部屋が立ってる。


Img_5574th

さらに暫く走っていくと綺麗な海に出た。人知れずこん

な静かな海はバリでは初めてかもなぁ。イイ感じですね。


Img_5585th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

ここがこの日の私の部屋。オンザビーチで恋人とゆっく

り過ごすのにはうってつけ。明るく清潔感のあるヴィラ。


Img_5643_2th

今回はスケジュール的にゆっくりできないのが残念だが、

次に来る時はここで一日のんびり寝転んでたいと思った。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネpaper


Img_5645_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

こんな感じで音楽を聴きながら海を見て一日過ごすのも

いいね。音量を大きくしても隣の部屋には届かないしね。


Dsc01179th

しばらく西部のほうには来なかったけど、やっぱ距離の

関係もあってダイビング以外の日本人はまず見かけない。


Img_6114th

朝は屋外のバスルームでシャワーを浴びて目を覚ますの

が気持ち良かった。日本の温泉のようにはいかないけど。


Img_6121th

海に面したレストランは中々お洒落にしつらえてあった。

宿泊客は欧州人が多く年齢層もそれなりに高いので納得。


Img_6128th

朝食は卵料理もいろんな種類がオーダーできるの。オム

レツでもポテトが入ったスパニッシュが美味しかったよ。


Dsc01188th

マングローブの木陰に席をとってみんなで朝食タイム!

雰囲気も良いが冗談を言いながら楽しく過ごすのが一番。


Img_6134th

焼きたてのパンやクロアッサンが冷めないように布で包

んでサーブされるちょっとした心遣いが嬉しかったりね。


Img_6168th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

バリタワーの最上階から見た景色。ムジャンガン島の向

こうにはジャワ島が見える。ここはバリの西の果てです。


Img_6148th

帰りの道すがらお猿さんたちが大勢で見送ってくれたよ。

やっぱり木に登ってるお猿が一番お猿らしいというか…。


Dsc01221th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

ホント短い時間だったけど、ムンジャンガンでの一時を

楽しみました。皆も満足してくれて良かった良かったよ。

今度はゆっくり来たいと思うリゾートがこれでまた一つ。


bananaザ・ムンジャンガンのサイトはコチラを参照!


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« いつまでも変わらない… | トップページ | スアールアグン貸切ライブ (^_^)v »

journey」カテゴリの記事

keishyu's BALI」カテゴリの記事

コメント

ザ・ムンジャンガン、とても素敵なところでした!
バリ島のあんな端っこまでいくことなんて、考えてもみなかったです。
バリタワーは圧巻でした(^^)
その先に広がる緑、海の先に見えたジャワ島、忘れることはないです!

投稿: きょうこ | 2012年11月22日 (木) 20時25分

熱帯雨林やライステラスがバリ島のイメージでしたが、
サファリのような場所があるなんて思ってませんでした。
だから、とても面白かったです。
鹿に猿に、綺麗な色の鳥たち。
バリタワーの迫力!
上からの景色!360°のパノラマ。
どれも素晴らしかったです。
集合写真のKさんの躍動感とりょうじさんのヨロチクビ、ヤバイですねww☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

投稿: YouMe | 2012年11月23日 (金) 19時48分

景色も登場人動物もすべてすべてスペシャル(^_−)−☆ いつまでもいつまでも楽しんでいける安心感は何処からくるの??なんてささやきたくなる空間まるごと手に入れた満悦感!!ひとときでも幸せデスね(*^^*)

投稿: こはく | 2012年11月23日 (金) 23時31分

ムンジャンガンのバリタワーからみる景色は、ホント最高でした。360度のパノラマ、あの空気感、何を取っても本物を感じました。
全てのマッチング、まさに、時間が止まってるような錯覚におちいりますね^_^

投稿: RYO | 2012年11月24日 (土) 08時25分

ムンジャンガン
はじめて移動した日がこの場所だったので尚更度肝を抜かれました(-_^)
ほんと自分だけでは辿り着けないバリですね。
あのタワーからの景色の爽快感とパートナーの悟り具合は一生忘れないでしょう〜(笑)
ありがとうございました!

投稿: 一咲 | 2012年11月29日 (木) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/56166279

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ムンジャンガン!:

« いつまでも変わらない… | トップページ | スアールアグン貸切ライブ (^_^)v »