« 俺たちのシーズン2 (^^)/ | トップページ | 仕事がまるで遊びのような旅 »

2012年11月 8日 (木)

水郷の街、柳川 (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


Dsc00602_2th

今日は快晴だから飛行機に乗るストレスもさほど大きく

ないね。南アルプスの上空を通過して一路九州へ向かう。


Th_2

阿蘇熊本空港に到着!さてバイクを取りに行って…と言

いたいけど今回はレンタカーで。ハイ、お仕事なんです。


Dsc00650_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

なんか庭園でノンビリ佇んでますが…。夕方まで時間が

あったので空港から高速で柳川まで観光に行ってきたよ。


Dsc00630_2th_3

ここは旧柳川藩主の別邸。この辺りは御花畠と呼ばれて

た事から「御花」と呼ぶ。藩祖立花宗茂の兜カッコいい。


Dsc00644_2th

庭園内に敷地内に洋館と日本家屋が並ぶの独特の雰囲気。

立花家文書が保管されている資料館も見学してきたたよ。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネpaper


Dsc00666_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

鹿鳴館様式の流れをくむ迎賓館は立花家の迎賓館として

建てられたらしい。何処でも座りたがる奴がいるからね。


Dsc00680th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

柳川といえばやっぱりこれだね。街中に縦横に美しい水

郷が張り巡らされてる。平日なので観光客も少なかった。


Dsc00722_2th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

船頭の語りや唄を聴きたいなぁ…と思ってたけど俺1人

の貸切じゃあなぁ。きたきたそんな処に舟がやってきた。


Dsc00689_2th_2

この旧家は詩人の北原白秋の生家です。うちの祖父も祖

母も北原性で白秋と同じ町の出身だからきっと親戚だな。


Dsc00685_2th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

限りなく熊本よりの福岡、柳川は一度訪れてみたかった

街なので楽しかったよ。今日はこれから大牟田でひと仕

事してきます。こんなお気楽な仕事で本当ゴメンちゃい。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 俺たちのシーズン2 (^^)/ | トップページ | 仕事がまるで遊びのような旅 »

journey」カテゴリの記事

lifework」カテゴリの記事

コメント

風情たっぷり日本は魅力溢れる場所たくさんありますね!仕事で各地を翔びまわり全国に仲間が増え続ける(^_−)−☆イメージするだけでなく私も自分ごとにすること真似します!!いつもありがとうございます!!

投稿: こはく | 2012年11月11日 (日) 10時02分

迎賓館の椅子とか座っていいんですね〜!
大正ロマン(?)な感じでよいです(^^)
貸衣装とかあれば、一度着て写真とか撮ってみたいものです。

投稿: きょうこ | 2012年11月11日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/56086448

この記事へのトラックバック一覧です: 水郷の街、柳川 (^^):

« 俺たちのシーズン2 (^^)/ | トップページ | 仕事がまるで遊びのような旅 »