« 南の島でMerry X'mas (*^_^*) | トップページ | 師走の江戸に帰還しました… »

2012年12月25日 (火)

オキナワ西海岸・爽快ツー (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


沖縄ライフ、全14カット、2ページあります!


_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

晴れた!暖かい!朝、ホテルの窓から差し込む陽光を確

認して今日は海を走ると決めた。21日、三たび北へdash


Dsc03450_2

“パームツリーの58号線はFENを聴きながらドライ

ブしたい”…30年前にパンフで使ったコピー。嘉手納。


Dsc03474_2

晴れた日に走る沖縄の西海岸は出色のツーリングロード。

特に恩納村から始まる海岸線は日本では他に類をみない。


Dsc03501

何故この道が「紫道」に指定されていないのか…昭文社

のツーリングマップルの編集者に一言注文しときたいな。


Dsc03497

みゆきビーチ辺りからずっとエメラルドグリーンと併走。

路肩にバイクを停めて暫し誰もいない海に見とれるの巻。


Dsc03508_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

海沿いにリゾートホテルが増えたお陰で以前よりずっと

道が綺麗になってる。本当に快適なツーリングロードに。


Dsc03525_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

ハーレーツーが楽しめる島としては日本では沖縄本島西

海岸が一番かな。今更ながら青い海と白い砂には溜息が。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネpaper


Img_9643_2_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

大型のリゾートホテルはあまり好きではないが、唯一泊

まってみたいと思うのがここ「ブセナテラスホテル」shine


Dsc03534_2

名護から本部半島にかけて一昨年よりも道が広く綺麗に

なってるのに驚き。もしかしてハワイより楽しいかもね。


Dsc03572_2_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

90年代初めに何度かカタログの撮影で訪れた瀬底島で

す。向こうに伊江島のタッチュウが見えてる。懐かしい。


Dsc03590_2

本部半島周辺の集落でよく見かけるフクギの防風林。こ

の辺りには昔の離島の風情が残ってるのでついウロウロ。


Dsc03607_2

道が拡がったりバイパスができたりで昔のようなノンビ

リ感がなくなった本部の海岸沿い。まあそれもいいか…。


Dsc03591_2_2

民家の屋根にリアルなシーサーが載ってる。琉球家屋を

建てれば県から補助がでる制度って今でもあるのかな?


Img_9681_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

午後もずっと天気が良かったのでまた古宇利島まで足を

伸ばしてきた。この日は1日中海と一緒に走ってたから

ね…沖縄ツー大満足!さて帰りは高速で一気に北谷へdash


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 南の島でMerry X'mas (*^_^*) | トップページ | 師走の江戸に帰還しました… »

journey」カテゴリの記事

鉄馬」カテゴリの記事

コメント

うわー(≧∇≦)
沖縄の海って、ほんまに綺麗な色ですね!
この道はバイクで走ってみたい気がします。
あったかいところに行きたい病発症中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

投稿: YouMe | 2012年12月28日 (金) 06時26分

ほんとに綺麗な海岸線ですね!
これは昭文社に電話しとかないと。笑

伊江島はレディースダイビングで行きましたが
本島は行ったことないとこばかりです!
ツーリング行きたいリストに加えておこうっと。

投稿: じっしゃ | 2012年12月28日 (金) 08時19分

いつも地球まるごと掴んでるみたい!な旅デスね\(^o^)/ステキです!!そんな旅を人生何回ではなく、しょっちゅうしてらっしゃる(*☻-☻*)まるごと、カッコイイです!!

投稿: こはく | 2012年12月29日 (土) 08時37分

沖縄の道路って広いんですねー
初心者向き(^^)
そして軽装、同じ季節の日本とは思えませんね!
海の青さも半端ないですね
沖縄行きたくなりました‼

投稿: きょうこ | 2012年12月29日 (土) 09時17分

沖縄とか・・・羨ましすぎです・・・

投稿: ベオ | 2012年12月29日 (土) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/56408876

この記事へのトラックバック一覧です: オキナワ西海岸・爽快ツー (^^):

« 南の島でMerry X'mas (*^_^*) | トップページ | 師走の江戸に帰還しました… »