« オキナワグルメツー (^^)/ | トップページ | セミナー&バースデー in OKINAWA »

2012年12月17日 (月)

おたっしは…原点に返れ!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


沖縄ライフ、全16カット、2ページあります!


Dsc02763_2

竹内君を乗せてホテルを出発。もう30年以上の付き合

いだ。彼は俺の会社の社員第1号で今や独立して大社長。


Dsc02759_2

安謝港にある漁港直営のお店にランチにやってきたのだ。

海産物 えんがん

house那覇市港町3−1−17
telephone(098)869−7837 ※年末年始定休


Dsc02752_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

伊勢エビのウニ焼き定食、2000円也。贅沢な海の幸

のコンビネーションだね。ウツボの煮付け等もあったsweat01


Dsc02766_2

ランチの後は58号線を北上して北谷町の砂辺にお茶を

飲みにきた。ここは沖縄のダイビングや波乗りのメッカ。


Dsc02769_2_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

オーシャンフロントのカフェにてティーブレイクタイム。

トランジットカフェ

house沖縄県中頭郡北谷町宮城2−220 2F
telephone(098)936−5076 ※不定休


Img_9263_2

プーヤンが注文したマンゴーラッシー。バイク運転の為

にビールが飲めないのが残念だが今日は夜もあるからね。


Img_9274

昔はここで波乗りしてた沖縄の聖地。当時はお店などな

くてね。あったのは様々に落書きされた長い防波堤だけ。


Dsc02785_2_2

懐かしい話に華を咲かせながら那覇に戻るとこ。竹内君

は今や大社長になったけど、俺達の関係は昔のままだね。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネpaper


Dsc02793_2

さーて夜は夜でやってきたのが那覇の栄町商店街。昼間

は市場だけど夜は食べ物屋や飲み屋がオープンするのだ。


Dsc02814_2_2

俺たちがやってきたの行列ができてひと際混んでるお店。

べんり屋 玉玲瓏

house那覇市安里388
telephone(098)887−7754 ※日曜定休


Dsc02811_2_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

お奨めは焼き餃子と小籠包というのでガッツリ注文して

みた。なるほどどちらも猥雑な店舗に似合わず美味いぞ。


Dsc02807_2_2

この夜は竹内家の奥さん娘さんと一緒に屋台でディナー。

路地の簡易席で開けるシャンパンの香りが堪りませんわ。


Img_9295_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

ディナー後は同じ商店街にあるレトロチックな飲み屋へ。

栄町ボトルネック

house那覇市安里385
telephone(098)884−6640 ※日曜定休


Img_9287

沖縄の泡盛という泡盛がなんでも飲めそうな感じだけど。

ウーン今夜はバイクで沖縄市迄帰らんとあかんの。残念。


Dsc02819_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

目の前では酔いも回ってきた竹内家の人々にツッコまれ、

母娘から「原点に戻れ!」と有り難いおたっしを頂くsweat01


Img_9300

そして本日も締めは沖縄そばで。よく考えたら今日は朝

食から竹内家の人々とずっと一緒だった。学生時代から

俺によく鍛えられた父であるが、今夜は何と俺がその妻

と娘に人生訓を指南された。原点に帰れっ!意味不明sweat01


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!


|

« オキナワグルメツー (^^)/ | トップページ | セミナー&バースデー in OKINAWA »

journey」カテゴリの記事

shop & restaurant」カテゴリの記事

コメント

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しそうー!
Kさん、ものすごく若返ってますね!
お顔がイキイキしてますもん。
沖縄の人と風と空気と…全てがそうさせるんですね。
自然に触れ、人と触れる。
うーん!なるほどー!!

投稿: YouMe | 2012年12月20日 (木) 07時59分

ステキなファミリーですね!いつもながら登場される方はみんなステキデスが!
開放的なまわりの雰囲気やすべてに活力がでます(^ー^)ノ!!

投稿: こはく | 2012年12月20日 (木) 12時31分

竹内社長の奥様も娘さんもキレーイ(^_^)
次々と面白そうなお店が出てきて
楽しいですね♫

keishyuさんの原点は沖縄ですか?

投稿: じっしゃ | 2012年12月21日 (金) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/56354789

この記事へのトラックバック一覧です: おたっしは…原点に返れ!:

« オキナワグルメツー (^^)/ | トップページ | セミナー&バースデー in OKINAWA »