« オキナワニライカナイツー (^^) | トップページ | おたっしは…原点に返れ! »

2012年12月16日 (日)

オキナワグルメツー (^^)/


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


沖縄ライフ、全18カット、2ページあります!


Dsc02704

ニライカナイ橋から糸満に向けて出発。美味いソーキそ

ばのランチとまったりカフェタイムといきましょうか…。


Img_9186_2_2

糸満は真栄平、集落の中にあるのでちょと判りにくいが

県54沿いの看板によーく注意!しかし“ごろ”ってsweat01


Dsc02726

みた目普通の民家にしかみえないお店。沖縄そばにカフ

ェの文字に一瞬戸惑うが、僕の認識は間違いなくソバ屋。


Img_9203_2_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

ジュウシーと杏仁ぜんざいとコーヒーがセットになった

ソーキそばセット。ここのソーキは中々いけるんだよね。


Img_9210_2_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

なごみcafe 清風

house糸満市真栄平145
telephone(098)997−4888 ※無休


Img_9220_2

沖縄の古民家だけに風通しがよくいつも部屋の中を風

が流れてる感じ。本当に落ちつけるお気に入りの場所。


Dsc02736_2

ランチの後はカフェブレイクと言うことで、きび畑の

道で地図片手にナチュラルナビゲーション…長閑だね。


Img_9223_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

次なるお店は、エッ?民宿…。ゆっくい茶処でまったり

ティータイムにするはずが残念なことに臨時休業だった。


Img_9225_2_2

ところがバイクの排気音で店主が出てきて急遽開けても

らえる事に。店内には55年製のジュークボックスが…。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネpaper


Img_9231_2

店には店主が趣味で集めたというレトロな看板やレコー

ドやポスタ類がズラリ。いや〜このお店は只者じゃない。


Img_9246_2_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

この美しいサーターアンダギー。見た目だけでなく超美

味なのには驚いた。注文してから揚げるるのでホコホコ。


Img_9253_2_2

ゆっくい茶処 おおしろ

house糸満市字小波蔵147−1
telephone(098)852−4353 ※水曜定休


Img_9237_2

店内に貼ってあった本土返還前の自動車のナンバープレ

ート。沖縄と表記せずに琉球アイランドとな…お宝一杯。


Img_9232_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

これ日活の銀幕スターのポスター。裕次郎、小林旭、宍

戸錠、和田浩二、赤木圭一郎…この顔が揃うのは珍しい。


Dsc02747

帰路は糸満のベイサイドを走ってく。かりゆし58が唄

う潮崎の空を赤く染めながら沈んでゆく夕陽をみながら。


_3

そしてこの日の夜は那覇でさらにご馳走が待っておった。

JトリップツアーCEOの竹内氏の食事会に仲間同伴で。


_2_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨ

なんとこれはコレステロール値1/4の沖縄県産アグー

豚の超高級シャブシャブ肉である。これはありがたいshine


Dsc02751

ということでこの日のツーリング後半は沖縄グルメ巡り

になってしまい…ダイエットを忘れた。でも幸せだった。

食彩酒房 まつもと

house那覇市松山1−8−5オーキッド松山1F
telephone(098)861−1190 ※日曜定休


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« オキナワニライカナイツー (^^) | トップページ | おたっしは…原点に返れ! »

journey」カテゴリの記事

shop & restaurant」カテゴリの記事

コメント

ゆっくい茶処気になります。素敵な店内ですね!
本当に美味しいもの食べて幸せって感じが伝わってきます。
幸せのおすそ分けありがとうございます(*^^*)

投稿: マサオ | 2012年12月19日 (水) 02時54分

サーターアンダギーめちゃくちゃおいしそう!

ちょうど昨日、知り合いが沖縄にパスポートで行った時の
お話を聞かせてくれました^_^
いろんな歴史を感じますね!

投稿: じっしゃ | 2012年12月19日 (水) 08時43分

ダイエット忘れてしまぅのもよくわかります!グルメも隠れ家チックにあったら通い詰めそぅですね(*^^*)!!

投稿: こはく | 2012年12月19日 (水) 14時33分

Cafeと民宿、気になりますね~!
明らか後から付け足した「ごろ」の文字とか、風貌とか、つっこみどころ満載やし、
お休みなのに音を聞きつけて開けてくださったというお店の方にも会ってみたいです。

投稿: YouMe | 2012年12月20日 (木) 08時05分

沖縄行ったら絶対食べたいと思ってるのがアグー豚です!
しかもコレステロールが1/4だなんて魅力的すぎます( ´ ▽ ` )ノ
食べ物って思い出に残るのでそんなときはダイエットを忘れてもいいと私は思います!

投稿: きょうこ | 2012年12月21日 (金) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オキナワニライカナイツー (^^) | トップページ | おたっしは…原点に返れ! »