« おめでとうございます | トップページ | 南の島でMerry X'mas (*^_^*) »

2012年12月23日 (日)

雨なら雨で寒い日はそれなりに…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


沖縄ライフ、全12カット、2ページあります!


Dsc03174

18日は朝から天気悪し。那覇に戻ってきて正解。ホテ

ルで1日写真の整理ができるからね。ゆっくりしよっと。


Dsc03105_2

かりゆしアーバンホテル。那覇市内でもここは便利だね。

今回の旅で初めて泊まったけど人に会うのも何かと便利。


Dsc03195

部屋からは泊港が一望できる。毎朝久米島や慶良間等へ

フェリーが出航していくのを見るのは楽しい。子供だね。


Dsc03167

14階以上のプレミアムフロアーはあまり人に会わない

のでゆっくりできる。料金もリーズナブルなのでお奨め。


Dsc03130_2

写真の整理が一段落したので夜はコザ(沖縄市)まで夕

食に。ローカル色が好きなんで地元のリマレストランへ。


Dsc03136_2

見て!この90°直角のシートを。昔はこんなお店が沢

山あったけどね。メキシカン料理のローカルレストラン。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネpaper


Img_9443

19日も天気が今イチなのでバイクで那覇散策。さす

がに20年余ここで仕事してきたので道はバッチリよ。


Img_9404_2

那覇の公設市場。市民の生活の場といってもすっかり観

光地化してて以前より勧誘がうるさくなった気がするsweat01


Img_9406_2

沖縄らしい魚が並んでるが食事をしない客には写真を撮

らせるにもケチ臭い事を言う。バリ島のほうが心豊かだ。


Dsc03187

今回の旅はサーターアンダギーとソーキそばの食べ比べ。

どの店が美味しいのか…一度ハマるととことん食べ比べ。


Img_9427_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

もう一つのこだわりはシーサー。とにかく気に入ったシ

ーサーを探し回る。元々は珊瑚を削って作ったらしいshine


Img_9433_2

ネットや口コミで調べて食べに回った結果、那覇で一番

旨いサーターアンダギーはここ「安室」に決定。首里の

住宅街なのにお客がタクシーで乗付けたりひっきりなし。

天気が悪いなりに楽しんでた2日間。明日は晴れてくれ。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« おめでとうございます | トップページ | 南の島でMerry X'mas (*^_^*) »

journey」カテゴリの記事

コメント

サーターアンダギー食べたい…けどこんな時間に目の毒でした(ρ_;)とほほ。
魚屋さん、沖縄ならでわの色!の魚。
皮を剥がれたふぐ?が怖いですw
明日は晴れますように。

投稿: YouMe | 2012年12月24日 (月) 21時13分

サーターアンダギーはそんなに店によって違うものなんですか?
食べ比べはちんすこう位しかしたことないです(^_^;)

くるくる変わる天候も、それなりに満喫していてさすがです!

投稿: きょうこ | 2012年12月24日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/56386106

この記事へのトラックバック一覧です: 雨なら雨で寒い日はそれなりに…:

« おめでとうございます | トップページ | 南の島でMerry X'mas (*^_^*) »