« オキナワ・ニライカナイツーリング | トップページ | 楽しくも有意義な6日間…でした (^^) »

2013年3月16日 (土)

天国に一番近いツーリング


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


オキナワツー、全18カット、2ページあります!


Dsc07002_2th__2

今日は朝一番で北部に向かう。申し分のないツーリング

日よりに途中のブセナビーチで子供のようにはしゃいだ。


Img_2148_2th_

名護を過ぎてヤンバルに入る。交通量のないワインディ

ングで俄然ボルテージが上がる野口W。ホンマ楽しそう。


Img_2137_2th_

この人の本気に追尾するのは大変だが、テクニカルな運

転技術は本当に勉強になる。今帰仁村の山道も中々良い。


Img_2237_2th_

そしてお昼過ぎに本日の目的地の古宇利島大橋に到着!

僕の日頃の行いがいいんだろうね…今回は過去最高の色。


Dsc07160_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

天国の島パラオのジャーマンチャネルを連想させる青い

海…やっぱ沖縄の海は別格だね。ここ迄来て良かったヨ。


Img_2220_3th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

野口Wと一緒に走ってると何度も「ウォーッ!」という

叫び声が聞こえてきた。喜んでもらえて本当に良かった。


Dsc07152_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

屋我地島と古宇利島を結ぶのが直線約2㎞の古宇利大橋。

県内の離島架橋で最も長い最高のツーリングスポットだ。


Img_2225_2th_

週末でなければもっと交通量も少なかったろうけど贅沢

は言うまい…。プーヤンのお陰でいい写真が撮れました。


Img_2239_2th_

天国ツーを堪能したあとは「太平洋側に抜けて東海岸を

走って帰りましょか!」…「任せます」のやり取りの図。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Dsc07181_2th_

R329を南下すると今話題の辺野古の町があり、更に

走ると米軍のキャンプハンセンのゲートが…ここが目印。


Dsc07187_2th_

基地の街、金武(きん)に到着。昔のアメリカナイズさ

れた場末の飲み屋街の面影を色濃く残してる。結構好き。


Dsc07180_2th_

金武といえばタコスが有名だね。遅めのランチと言うこ

とで今回は評判の高い“ゲート1”のタコスにしてみた。


Img_2264_2th_

タコスが5個入りで500円也…安いっ!お腹が減ってた

ので菜食中の僕も一つだけ頂くことにした。美味かったぁ。


Img_2257_2th_

野口W!美味しいですか?食に関するこの人の辞書には

「美味い!」と「メッチャ美味い」しかない…幸せな人。


Img_2278_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

前は金武に行くと言ったら???と反応される事が多か

ったが、最近は街も美化に勉めて観光客が訪れるように。


Dsc07205_2th_

金武から沖縄道を使えば40分で本日の宿泊先の美浜に

着く。途中で照屋EXのオフィスを訪ねてみる事にした。


Dsc07198_2th_

野口さんがいたく感心した照屋さん自作の特大ポスター。

趣味の話で盛り上がってあっと言う間に2時間も滞在…。


Dsc07217_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

すっかり暗くなって…でも中身の濃い1日だったよなぁ。

ツーはもちろん仲間同士の語り合いの時も楽しかったし。

外に出ると大きな星の横に小さな月が出てた…実は月よ

り星のほうがずっと大きかったんだ。今更思いだしたヨ。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« オキナワ・ニライカナイツーリング | トップページ | 楽しくも有意義な6日間…でした (^^) »

journey」カテゴリの記事

コメント

さすが沖縄!海の色がハンパないですね(((o(*゚▽゚*)o)))一緒に遊べて語れる仲間がいるって最高ですね!

投稿: マサオ | 2013年3月19日 (火) 08時28分

キレイな青ですねー(*´∀`)
そしてバイクからヤシの木生えてる写真おもしろい。笑

大人になってからこんな風に遊べるかたと
出会えるってステキですね!!

投稿: じっしゃ | 2013年3月19日 (火) 08時34分


素敵な仲間に綺麗な海に
最高の沖縄ツーリングだったみたいですね✨

それにしても写真素敵だわ〜
癒されましたヽ(〃∀〃)ノ

投稿: みき | 2013年3月19日 (火) 23時52分

私が前に沖縄いったとき天気悪くて海の色はそんなに綺麗ではありませんでした(´Д` )
なのですごい羨ましいです!
しかもバイクで走ったら、風が本当に気持ちいいでしょうね!
そしていつものごとく、ナイスショットの連続ですね(*^◯^*)

投稿: きょうこ | 2013年3月21日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/56985857

この記事へのトラックバック一覧です: 天国に一番近いツーリング:

« オキナワ・ニライカナイツーリング | トップページ | 楽しくも有意義な6日間…でした (^^) »