« おばすて…棚田に浮かぶ月 | トップページ | ホースハイドの香りがたまらん »

2013年5月29日 (水)

旅の締めくくりは五色温泉で!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!感謝 happy01


九州四国信州の旅、全18カット、2ページ!


2

5月8日に出発した春のツーは19日間の旅程を終えて

本日無事に江戸に帰還しました。今年は例年に増して楽

しかったです。お付き合い頂いた方々に心からお礼申し

上げます。ラスト2日は新緑の信州を楽しんで来ました。


Dsc00961

千曲のホテルから姨捨の棚田から見えてた川中島の古戦

場に寄って久々に善光寺にやってきました。いい天気sun


Th

今日は東京からマサオが長野駅まで迎えにくるので、急

遽シングルシートだったのを枕で後部シートを作ります。


Img_1327th

マサオをひらった後はプーヤンの希望で小布施の北斎館

に寄って天才の絵を鑑賞。漫画の参考にでもするのかな。


Dsc00982_3

そして旅の最後の1日は本物の温泉宿に泊まって旅の疲

れを癒しましょう…ってことで五色温泉に向かいますdash


Dsc00997_2th

小布施から高山村を経由して五色温泉へ向かう県道66。

この道はのんびり標高を上げていく感じで気持ちいいね。


Img_1358_2th

程なく一件宿の五色の湯旅館に到着。本館は部屋の灯り

に昔の名残を残すランプが使われてます。鄙びた感が◎。


Dsc01016_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

渓流沿いにある混浴露天風呂。天候の変化によって5色

に変化する源泉掛け流しのお湯は混ぜ物なしの本物です。


Img_1440_2th

僕の代わりにマサオがモデルで…。でもこの内湯は今迄

訪れた温泉の中でもピカ一。新鮮な湯質と香りが最高scissors

つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Image

“木に酔い湯に酔い人に酔い”粋な地酒で晩酌を楽しみ

ながら五色温泉名物のサワガニの唐揚げを頂く。旨い!


Imageth

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

“温泉の職人”の異名を持つ館主の水野氏。80℃を超

える源泉を水一滴加えずに適温にする神業の持ち主です。

その数奇な人生を綴った自伝にサインを頂いたらナント

…僕の座右の銘「独立自尊」。御年94歳益々お元気で。


五色温泉spa五色の湯旅館

spa泉質:硫化水素泉、82℃
house長野県上高井郡高山村五色温泉
telephone(026)242−2500

五色温泉・五色の湯旅館のサイトはコチラを参照sign03


Dsc01096th

26日はいよいよ東京に帰還!万座温泉から志賀草津道

路をへて関越に抜けるルートを楽しみながら帰りますdash


Dsc01071_2th

途中高山村で見たすごい花の藤の木。バイクから咄嗟に

撮ったので全体が判らないがこんな藤は見たことないshine


Dsc01085_2th

タイトなヘアピンが連続する上信スカイライン。景色よ

りコーナリングが楽しい道。疲れを見せぬ愛馬も頼もし。


Image_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

行き止まりの毛無峠に初めて行ってみた。荒涼とした景

観はかつての鉱山跡。ラジコン飛行機のマニアの聖地?


Img_1560_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

万座温泉から志賀草津道路へのタイトな登りのコーナー。

長旅でそろそろチェーンがのびてきてて…ガンバレーsweat01


Image_3

白根山から草津までの志賀草津道路の下りは楽しかった。

四国以来久々に快適なツーリングロードが楽しめました。


Dsc01135_2th

19日間のハーレーの旅。棚田にツーリングに仕事仲間

との語らいに…どれも本当に楽しかった。絶好のシーズ

ンを思いっきり楽しめて本当に幸せです。トラブルなく

無事に帰還しました。お世話になった方々に感謝します。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« おばすて…棚田に浮かぶ月 | トップページ | ホースハイドの香りがたまらん »

journey」カテゴリの記事

お奨めの温泉旅館」カテゴリの記事

コメント

最後の最後まで、本当に半端ないですね^ ^
その生き方、憧れまくりです^_^
独立自尊と、船の中でパキラと三人でやったポーズ。
最強です^_^

投稿: ハカセ | 2013年6月 2日 (日) 02時19分

ほんとにホントに素敵な温泉のご紹介必ず大切な人と行かなきゃp(^_^)qまだまだ生きている限り間に合うよぅ計画しなきゃダメですね!!旅のおわりは旅のはじまり^_^もぅ次回に期待している私であります!

投稿: こはく | 2013年6月 2日 (日) 06時14分

濃い19日間でしたね(o^^o)楽しませていただきました!やっぱり旅は人との触れ合いが楽しみですよね(^-^)私も行きたい時に行きたいところへ仲間に会いにいけるようになりたいです\(^o^)/

投稿: マサオ | 2013年6月 2日 (日) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/57505643

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の締めくくりは五色温泉で!:

« おばすて…棚田に浮かぶ月 | トップページ | ホースハイドの香りがたまらん »