« 夜中にしゅっぱーつ (^^)/ | トップページ | 行ってきまーす (^^)/ »

2013年5月 5日 (日)

安曇野と中房温泉ツー


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!感謝 happy01


GWツー、全18カット、2ページあるよ!


Dsc08620th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

今年のGWツーは最も混み合う3日にスタート!夜中に

出てきた甲斐あって昼には北アルプスの麓に到達できた。


Dsc08644th__3

今日はこの大型連休の中でも一番といっていい天気だね。

新緑の季節到来!森の中にバイクを停めてちょい深呼吸。


2th__3

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

やって来たのは安曇野…北アルプスから湧き出た清流で

できた扇状地は新鮮な野菜の宝庫。ここでランチタイム。


Th__4

安曇野のオーガニックレストラン“シャロム”。生命力

溢れる野菜と虫達が暮らす自然農法の畑を併せ持つお店。


Img_3801_2th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

シェフの気まぐれ総菜5品と玄米ご飯のランチプレート

は1050円。旅先で野菜料理が楽しめるのは嬉しいね。


Dsc07353_2th__2

オーガニックレストラン&カフェ シャロム

house長野県安曇野市穂高有明7958
telephone(0263)83−6245
slateランチ12:00〜13:30
  カフェ14:00〜17:00、水木曜日定休

※シャロムのサイトはコチラを参照して下さいsign03


2th__4

ランチ後は暫し安曇野の大地と空気に触れてみる…童心

に戻れて楽しいヨ。前はお年寄り達とマレットもしたな。


Img_3864_2th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

さーて本日の目的地へ向けて出発!安曇野から有明山を

迂回しながら山奥へ。マサオは後ろ向きでカメラ撮影camera


Img_3950_2th__2

原生林の中、道は細く勾配もきつい…ハーレーで走ると

ちょっと辛い道かも…。到着後を楽しみにひたすら登る。

つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Img_3897_2th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

急勾配の狭いヘアピンのインをついたせいで失速し、転

がってしまった人が約1名。怪我なくて良かったけどね。


Img_3990_2th__2

山道を走ること約1時間で目的の中房温泉に到着!標高

約1500㍍の信州の秘湯は毎年GWから営業開始です。


Img_3968_2th__2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

2年前も泊まった隙間風スースーの旧い離れ。繁忙期で

も空いてた。個人的にはこういう部屋が好きなんだよね。


Img_4057_2th__2

全部で14の湯槽をもつ一件宿の中房温泉。前回紹介で

きなかった“御座の湯”。ゆっくり浸かれてお気に入り。


Img_3978_2th__2

90℃以上の源泉を誇る中房温泉の素晴らしさは温泉の

冷却方法。涙ぐましい努力の証は本物の温泉への拘りだ。


Dsc07427_2th__2

近くに登山客が見えるという事はあちらからも見える…。

混浴の“菩薩の湯”はお肌ツルツルで女性に人気だった。


Dsc07418_2th__2

中房温泉は2年前にも書いたけどもう一度紹介しとくね。

※以前のブログ記事はコチラを参照して下さいsign03

※中房温泉のサイトはコチラを参照して下さいspa


Img_3997_2th__2

混浴の“岩風呂”。前回あがりしなに脱衣場から出てき

若い女性とバッタリ。あの感動が今でも忘れられない人。


Th__5

ハーレーでここ迄走ってくる値打ちがあるかどうかは来

てみた人ぞ知る…。個人的には大好きな温泉なのでまた

仲間を募って訪れたい。自然味溢れる温泉宿ガンバレshine


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 夜中にしゅっぱーつ (^^)/ | トップページ | 行ってきまーす (^^)/ »

shop & restaurant」カテゴリの記事

お奨めの温泉旅館」カテゴリの記事

コメント

秘湯というだけあって、中房温泉に辿り着くまで、エラい道のりでした(^_^;)
でもそれだけの価値ありますね。

たくさんのお風呂がありましたが、私は菩薩の湯が一番でした!
(全てのお風呂に入ったわけではないのですが)
次回はすべてを制覇したい!

そして転ばない‼(`_´)ゞ

投稿: きょうこ | 2013年5月 9日 (木) 13時30分

初めての中房温泉はお風呂がいっぱいでワクワクしちゃいました(*^^*)全部は入れなかったけど個人的に蒸し風呂と御座の湯がお気に入りです♫
離れの部屋は隙間風スースーで寒かったので次は夏に行きたいですね(^_^;)

投稿: マサオ | 2013年5月 9日 (木) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/57330866

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野と中房温泉ツー:

« 夜中にしゅっぱーつ (^^)/ | トップページ | 行ってきまーす (^^)/ »