« 行ってきまーす (^^)/ | トップページ | フェリーに乗って平戸へ (^^) »

2013年5月 8日 (水)

この情景を観るために来た…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!感謝 happy01


九州・四国の旅、全15カット、2ページ!


Photo

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

この季節、この場所、この時間、この空気、この景色を

見たくてここ迄やって来た。大自然と人が織りなす調和。


Dsc09259_2

早朝の6時20分の羽田発に飛び乗る。年のせいか朝早

いのは苦にならない。身も心も新鮮な空気を求めてる?


Dsc09256

見えてるのは志賀島かな?11月に来て以来九州久々だ。

今日は旅の餞のような天気。これから訪れる所に期待shine


Dsc09266th_

ところがドッコイ…北九州行きの便が取れず福岡行きで

来たので新幹線で移動。いつもながら経費のかかる旅だ。


Th_

地下鉄、新幹線、タクシーと乗り継いで漸く新門司フェ

リーターミナルで相棒と再会。いつも船旅でゴメンやで。


Dsc09292th_

門司から九州道、長崎道で佐賀県の多久ICまで一気に

走った。その後R203〜県52〜R204で目的地へ。


Dsc09309th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

福島大橋を渡ったところで長崎県になるのか…。本日の

目的地は松浦市の福島。本日はここでキャンプでござる。


Dsc09311th_

門司から2時間半、思いの外早く着いたのでまずは晩飯

の用意を。えっ俺が何してるかって?米を研いでんのsweat01


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper



Dsc09313th__2

さて準備も万端、陽が落ちる頃合いを見計らって本日の

目的地へ。キャンプサイトから約6㎞の快適ツーリング。


Dsc09320th_

程なく“土谷の棚田”に到着。実は昨年も来たんだけど、

あの時訪れる時間を間違った事に気づき…後悔が残った。


Dsc09330th_2


今年は万全を期してリベンジしに来たという訳。今回は

コーヒーを楽しむ余裕すら(笑)まさに段取り八分です。


Dsc09331th

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

冒頭の時間帯の棚田の景色が私的には一番好きだけど、

まだ太陽が高い時間の棚田もゴールド仕様でいいよね。


Img_9453th

太陽が沈みきった後の景色は一転色濃いブルーの世界。

色合いが様々に変化する景色を楽しめる贅沢。感動shine


Dsc09369th

テントサイトに戻って感動のショーを観たような余韻

に浸りながら晩飯。この棚田を楽しむならキャンプだ。


Dsc09365th

ちなみに本日のメニュー。やっぱ野菜中心のメニュー

に変わりはない。レトルト物は一切使わないのが掟だ。


Th

日中とはうって変わって夜は寒いね。暖をとるための

炭も必需品…でも疲れて直ぐに寝ちゃうんだけど。さ

て明日もここを基地に西海方面を回ってみようと思う。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 行ってきまーす (^^)/ | トップページ | フェリーに乗って平戸へ (^^) »

journey」カテゴリの記事

日本の原風景」カテゴリの記事

コメント

棚田は長崎ですか?✨佐賀にも似たような棚田があったような…

日が高い棚田も素敵ですね〜

行きたかったな…

私の分も楽しんでくたさいね(。>∀<。)

投稿: みき | 2013年5月10日 (金) 08時53分

この景色は写真だけでも圧巻ですが実物みたら感動して泣きそうです(>_<)
素敵な旅を☆彡更新楽しみにしてます(*^^*)

投稿: マサオ | 2013年5月10日 (金) 10時41分

素晴らしい風景^ ^ 空は繋がっているのに見れないのが悔しい限りデスが、時間と経費をかけるからこその旅の原風景^ ^ この後もますます悔しい思いひとしおの原風景などなど楽しみにしてます‼

投稿: こはく | 2013年5月10日 (金) 17時46分

これは感動ものですね!
鳥肌たっちゃいそうです!(◎_◎;)
ブログのトップページの棚田でしょうか?
本当に日本には美しい場所がたくさんあるんですね。
知らないだけで。
keishyuさんのおかげでそれがよくわかります、ありがとうございます(^^)

投稿: きょうこ | 2013年5月10日 (金) 20時31分

ものすごい景色ですね(*^_^*)
棚田フリークのkeishyuさんのみた景色の中でも
いちばんですか?!
ほんとに贅沢な旅です!!
これからもお気をつけて〜!!

投稿: じっしゃ | 2013年5月11日 (土) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/57350410

この記事へのトラックバック一覧です: この情景を観るために来た…:

« 行ってきまーす (^^)/ | トップページ | フェリーに乗って平戸へ (^^) »