« 大牟田→別府の3日間 | トップページ | 遊びが仕事で仕事が遊び…松山 »

2013年5月15日 (水)

四国カルスト…最高の出迎え!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!感謝 happy01


九州・四国の旅、全18カット、2ページ!


Dsc09848_2th

14日深夜2時半に四国の八幡浜港に到着。5時半迄船

内で仮眠できるのがいい。さあ春の旅第二章の始まりpunch


Dsc09862th

港には僚司とパキラが迎えに来てくれてた。なんと松山

を3時半に出てきたらしい。早速本日のコースの打合せ。


Img_0034th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

先ずは四国の手始めに大洲城に寄ってみる。快晴の天気

で気持ち良すぎ!まだ人気のない早朝の大洲の街も一望。


Img_0041_2th

大洲は何度か通ったけど由緒ある街で一度ゆっくりして

みたかった。こんな旧い町並みが大切に保存されてます。


Img_0057th

人気のない軒先でお爺さんが一人で何か作ってる。何か

テレビによく出てくるシーンだなと思いつつ覗いてみる。


Img_0055_2th

何とシュロの葉っぱでバッタを作ってる。これが実にリ

アルでスゴイ。バリの田舎で同じような技を見て以来や。


Img_0073_2th

大洲の名所である“臥龍山荘”に来てみたけど早朝で開

いてなかった。でも地方の街をウロウロするのは楽しい。


Img_0091_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

おはなはんって知っとる?昔のNHKの朝の連続ドラマ。

知ってる人はそれなりの年頃です。「おはなはん通り」。


Dsc09902th

さてこれから肱川沿いを南下して本日の目的地に向かう。

しかし早道と思って選んだ県36がトンデモ山道でね…。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Img_0236_3th

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

山の中を2時間走って…ジャジャーン!遂にやって来た

ゾ。過去2回は雨と霧の銀幕の世界、何も見えんかった。


Img_0182th

3度目の正直「四国カルスト」。こんな綺麗な所だった

んやねぇ。天気も最高で僚司の企画は完ぺき!感動です。


Img_0248_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

ハーレーでカルスト高原を走るのはやっぱ様になるよね。

日本三大カルストだけのことはあって写真もキマるわcamera


Th

そしてもう一つ嬉しい事に…数年前に仕事でお世話にな

った増田さんと再会できた。一緒に走れるなんて最高sign01


Img_0287th

四国の山並みがグラデーションになって写真に収めきれ

ないのが残念だけど、バイクを並べて記念撮影してみた。


Img_0196th_2

パキラなかなかキマってます。絶景とバックのバイカー

の露払いが効いてるね。仕事もこの調子で頑張るんだゾ。


Img_0291_2th

もう全てが最高すぎて気持ち良くて…奇しくも最高の表

情になってしまった。増田さんまでお付合い、感謝です。


Dsc09939th

帰りのR440とR33の2時間の下り坂は大きなRの

連続でまた走りたくなるような気持ちのいい道でしたdash


Img_0310_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

夕焼け小焼けで日が暮れて…notes松山に帰ってくると素晴

らしい夕陽が待ってました。この景色の前に家を建てて

住んでる奴がいてそこで晩飯を頂く…。緻密すぎる僚司

の計画によりこの後、深夜まで仕事する事になります…。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 大牟田→別府の3日間 | トップページ | 遊びが仕事で仕事が遊び…松山 »

journey」カテゴリの記事

コメント

さすが僚司さん!プランニング完璧ですね(*^^*)
カルストでの一枚キマってますd(^_^o)keishyuさん四国似合いますね!

投稿: マサオ | 2013年5月19日 (日) 19時28分

出来るかたは皆様絶対に緻密な計画段取り最高デスね^ ^素晴らしい景色もすべてドラマですね^ ^カッコいいです!!真心いっぱいのお仕事が出来ることもすべてにおいて最高デスね^ ^

投稿: こはく | 2013年5月19日 (日) 21時32分

ものすごく気持ち良さそうですね!

段取りは真心・・・
さっすが、りょうじさんの真心を
とても感じますね(^^)

投稿: じっしゃ | 2013年5月19日 (日) 21時36分

記憶に残る旅になりそうですね!
私たちは写真でみることしかできないけど、実際の景色や夕焼けは比にならないでしょうね
続きが楽しみです(*^◯^*)♡

投稿: きょうこ | 2013年5月20日 (月) 00時13分

三度目の正直が、今世紀最強に綺麗だったのが嬉しいです^ ^
また次回もご一緒お願いします^ ^

投稿: ハカセ | 2013年5月20日 (月) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/57415639

この記事へのトラックバック一覧です: 四国カルスト…最高の出迎え!:

« 大牟田→別府の3日間 | トップページ | 遊びが仕事で仕事が遊び…松山 »