« 有田焼き、棚田、嬉野茶とフェリー | トップページ | 四国カルスト…最高の出迎え! »

2013年5月13日 (月)

大牟田→別府の3日間


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!感謝 happy01


九州・四国の旅、全15カット、2ページ!


Dsc09678_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

大牟田で香凜達と半年ぶりの再会。僕のファミリーの中

では最も若いグループなので応援に来た。11日から3

日間、皆とゆっくり話せてとても有意義な時間だったよ。


Img_9911th

翌12日は後ろにコニタンを乗せて近所の公園へ。今日

はまたとんでもなくいい天気でBBQでもしたい気分…。


Img_9937th

と思ったら近所の延命公園で香凜達とBBQではないか。

長旅だしツーリングを休んでリフレッシュするのもいい。


Dsc09681th

21歳になったばかりの香凜。強力なお母さんのサポー

トを受けてタイトルを目指し中!皆と会えて楽しかった

よ。有里さん大蛇山Tシャツありがとう。着て帰ります。


Dsc09715th

南関ICから九州道で一気に別府へ。今日で九州とお別

れして四国に向かうがその前に見ておきたい処があって。


Dsc09773th

大分道を快走してます。今回は阿蘇も霧島も高千穂もな

い九州だったけど2つの目的が達成できたので満足です。


Dsc09788th

別府にやってきました。この処毎年のように来てる気が

するような。完ぺきなお天気ですが今から向かうのは…。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Dsc09793th

やってきたのは別府の街からほど近い“内成の棚田”だ。

春の旅の一番の目的は棚田巡りなのだった。お忘れなく。


Dsc09795th

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

42㌶に1000枚以上の田圃が確認されてる九州でも

雄大さを感じさせる棚田です。全景が入らないのが残念。


Img_9956th

道は棚田を訪れる際に覚悟しなければいけない。かなり

細く急峻な場合がある。エンジン&足回りを強化が必須。


Img_9993th

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

日本の棚田は石積みが多くて美しい。今回は田植えが早

い長崎の土谷の棚田を見るのが目的だったので、他の地

区はまだ水も入ってない棚田が多い。稲の品種の違いで。


Img_0018th

全国棚田巡り…何ともおタッキーな趣味だが、自分は自

然と人間の営みが融合した情景に芸術性を感じるタイプ。

棚田は多分に宇宙的でバイクは宇宙船地球号の感覚です。


Dsc09813th

別府市内ですっかり日が暮れてしまった。日中の暑さと

は裏腹に夜はまだだいぶ肌寒い。只今iPhoneを充電中!


Dsc09822th

宇和島運輸の最終便のフェリーで四国へ渡ります。到着

後も朝5時半まで船中で寝かせてくれるので1泊得だね。


Dsc09837th

別府の夜景を見ながら九州とお別れ。ありがとう、今年

もすごく充実した7日間でした。四国でも天気が良さそ

うなので期待大!春のハーレー旅の第一章、終わりです。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 有田焼き、棚田、嬉野茶とフェリー | トップページ | 四国カルスト…最高の出迎え! »

journey」カテゴリの記事

lifework」カテゴリの記事

コメント

何方にいかれても笑顔たえなく果てしなく雄大な原風景と幸せを味わいつつ仲間にもそれを伝達しているんですね^ ^ 豊かな時間、豊かな心と身体の芯から日本を感じます^ ^初心に戻り自分ができることを氣を引き締めてやります!ありがとうございます^ ^

投稿: こはく | 2013年5月17日 (金) 14時53分

綺麗なおねーさんをうしろに乗せて…
と思ったらコニタンでしたか。笑

ものすごい道ですね!
とてもとても、あの荷物で考えられません(;^_^A
バイクもkeishyuさんもさすがです。
四国の旅も良い旅を♫

投稿: じっしゃ | 2013年5月17日 (金) 16時14分

棚田って石積みなんですか!
イメージなかったのでちょっとビックリです。

大牟田、有意義な時間をみんな過ごせたんでしょうね!
どんどん大牟田が熱くなっていくのがわかります!

それにしても、こにたんのトロピカルなシャツが気になりますd( ̄  ̄)

投稿: きょうこ | 2013年5月17日 (金) 17時41分

大牟田チームは元気いっぱいですね(*^^*)仲間がいるから楽しく頑張れるっていうのは理想的です!ほんといろんなカラーがあって面白いですね♫九州の道は北海道とは違う雰囲気の雄大さがあって気持ち良さそうですね(*^^*)

投稿: マサオ | 2013年5月18日 (土) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/57400590

この記事へのトラックバック一覧です: 大牟田→別府の3日間:

« 有田焼き、棚田、嬉野茶とフェリー | トップページ | 四国カルスト…最高の出迎え! »