« さあ新潟へGO! (^^) | トップページ | 楽園は日常の中に見つかるもの »

2013年7月18日 (木)

越後村上の日…堪能しました


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!感謝 happy01


春の棚田巡り、全12カット、2ページ!


Img_1977th

今日は堀Gのリーダーの皆さんに村上の街を案内しても

らった。2年前に走った“笹川流れ”のある綺麗な街だ。


Dsc01692_2th

村上名物の塩引き鮭。新潟の美味いお酒の肴にバッチリ

らしい。店頭に吊された姿は圧巻。俺も負けてないけど。


Dsc01695_2th

米処新潟にはなんと酒蔵が90余箇所もあるそうな。そ

の内の一つ大洋酒造に連れてきてもらう。玄関上に杉玉。


Th

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

酒蔵見学させてもらい各銘柄の試飲をしてるとすっかり

イイ気分に。一番のお気に入りを富樫さんに頂きました。


Img_2009th

イイ感気分になった後は近くの富士美園というお茶屋へ。

村上は日本の北限の茶処なんだと。色々勉強になるなぁ。


Dsc01714_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

抹茶ソフトを買いに行っただけなのに親切なご店主さん

が部屋に上げてくれて村上の建築や家具について色々と

教わる。で写真も撮ってもらい…マジ村上はいい処だわ。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Dsc01725_2th

村上といえば海沿いにある瀬波温泉も有名。皆で足湯に

浸かっていく。キモチエエーが表情になるとこんな感じ。


Img_2020th

あと廃校になった体育館を利用したスケートパークにも。

平野歩夢君というスノボ界の新生も↑で練習してんだと。


Img_2038th

そして夕方に村上観光からパラディソに戻ってくると…

ジャジャーン!堀Gユキオさんお手製のご馳走がズラリ。


Img_2043th

メニュー全て紹介できないのが残念だけど、僕の食生活

も考慮して頂いたヘルシーメニューの晩餐会の始まりrestaurant


Img_2054th

今日は富樫さんや林さんに色んな処に連れてってもらっ

て本当に楽しかった。遊びの打上げ…これが一番楽しい。


Th_2

自由でユーモアに富んだ大人がプロディースする時空は

極上のモチベーションでありリラグゼーションでもある。

堀正樹自遊人今日もありがとうございます!最高ですshine


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« さあ新潟へGO! (^^) | トップページ | 楽園は日常の中に見つかるもの »

journey」カテゴリの記事

コメント

最高ですねー\(^o^)/
そんでもって、バイクでなくて普通に観光も
なんか新鮮です!
堀さんグループのホスピタリティ、
ほんと素晴らしいですね(*´∀`)

投稿: じっしゃ | 2013年7月20日 (土) 22時50分

一つ一つの場所が思い出深くて村上観光最高でした!どこに行ってもみんな子供のようにはしゃいでましたね(*^^*)最後のツーショットの笑顔は少年そのものですね☆彡憧れの大人達です!

投稿: マサオ | 2013年7月21日 (日) 00時44分

新潟イコール米
でも、お茶も作っていたとは知りませんでした!(◎_◎;)
お茶屋の抹茶ソフトが気になります
それにしても、海の真ん前のジャグジーに、海沿いの温泉…
贅沢なロケーションですね(^^)
身も心も開放的な気分を味わえそうです!

投稿: きょうこ | 2013年7月21日 (日) 08時10分

空気感最高デスね(^ー^)ノ素敵な仲間と共有する時間が素晴らしい財産デスね(^ー^)ノ

投稿: こはく | 2013年7月21日 (日) 11時19分

居心地良すぎて1ヶ月くらい居座っちゃいそうな空間でした(*^_^*)
海、田んぼ、山、最後にみれた青空!失いたくない世界ですね。
冬の淋しさもみてみたいです(^_^;)

投稿: POOYANG | 2013年7月22日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/57830635

この記事へのトラックバック一覧です: 越後村上の日…堪能しました:

« さあ新潟へGO! (^^) | トップページ | 楽園は日常の中に見つかるもの »