« 四国に上陸 (^^)/ | トップページ | 日向でひょっとこドッコイ »

2013年8月 7日 (水)

四万十市38.3℃…全国最高気温


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to see you!感謝 happy01


全18カット、2ページあります!


Dsc02147_2th

7日、旅の5日目。高知市内を四万十に向け早朝に出発。

四万十町に四万十市とは…ややこしいの何とかならんか。


Dsc00927_2th

今回は四万十町から四万十川を走る。窪川の道の駅で朝

食を注文したら、味噌汁付きのモーニングが出てきたsweat01


Dsc02192_2th

R381を四万十川を見ながら疾走。大正を過ぎた辺り

で松山から走ってきたリョウジたちと無事にドッキング。


Dsc02206_2th

いたる所に架かってる沈下橋は四万十川名物。上流から

下流にいくほど橋の長さも伸びてくる。良い眺めだなぁ。


Dsc00960_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

今日はやたら暑い。思わず川に飛び込みたくなる衝動を

押さえる自信はないなぁ…。童心にかえって遊びたいね。


Img_2750_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

今は同じ高知県の仁淀川にその位置を譲ってるが、かつ

て日本一の清流だった四万十川。自然が一杯残った川だ。


Img_2806th

穏やかな川の流れとゆっくりと進む屋形船はまるで三拍

子を刻むワルツのテンポのようです。優雅でございます。


Img_2815_2th

四万十を堪能した後は宿毛経由で御荘(みしょう)を目

指す。今日のツーは今まで経験した事がない暑さなのだ。


Dsc02263_2th

あまりの暑さにランチタイムもそこそこに、ようやくや

って来ました…これを見る為に。XSでパワー補給して。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

Img_2830_2th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

ジャーン!紫電改です。これを見たい為にこんな遠くま

でやってきた。零戦の後継機として終戦間近に活躍した

戦闘機です。完全な形で残ってるのは日本でこれ一機shine


Dsc01017_2th

松山を基地にする精鋭の航空部隊が、呉を爆撃したア

メリカ軍を邀撃して未帰還になった6機のうちの一機。

マジ感動!昔の青年達はこれに乗って国を守ったのだ。


Dsc02280_2th

帰りは宇和島を経由して。真珠の養殖が盛んなこの辺

は伊勢と一緒で海が綺麗なんだろうね。美しい景色dash


Dsc02288_2th

宇和島の道の駅で地元バイカーのユミさんとお茶タイム。

去年の春に宇和島を案内してもらって以来の再会だった。


Dsc01031_2th

僕と同年代にもかかわらず躊躇なくヘン顔に付き合って

くれるのが嬉しい限り。彼女も逞しいハレー乗りですぜ。


Dsc02293th

ユミさんに見送られて八幡浜へ向かいまーす。夜遅くの

便があるのでそれに乗って九州に上陸する事にしました。


Dsc01041_2th

長距離を走って合流したリョウジとパキラとお別れ会を。

八幡浜の人って誰でも気さくに声をかけてくれるんだね。


Dsc02320th

深夜0時前に八幡浜を出航して大分の臼杵に向かいます。

今回の四国は短かったが内容が濃かった。疲れたけど…。


Dsc02336_2th_2

そして深夜1時前に臼杵に到着。いったいこんな時間に

何処へ?…大丈夫!ちゃんと宿はとってあるけど、さす

がにヘトヘト。明日はちゃんと起きれるのでしょうか…。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 四国に上陸 (^^)/ | トップページ | 日向でひょっとこドッコイ »

journey」カテゴリの記事

コメント

戦闘機、本物なんですか!すごい‼
わざわざ足を運ぶ価値ありですね!
しかし38度とは酷暑…ヘルメットの中はさらにえらい温度になってそうですね
暑さにくわえロングツーリング、日焼けは体力消耗しますしエナジーチャージで
よい旅をo(^▽^)o

投稿: きょうこ | 2013年8月 9日 (金) 08時41分

この暑い中みんなのポーズ決まってますね(*^^*)
川は涼しげですが38度ってヤバイですね(^_^;)くれぐれも熱中症に気をつけて。
零戦は有名ですが紫電改を知る人は少なそうですね。九州旅もどんな出会いがあるか楽しみです\(^o^)/

投稿: マサオ | 2013年8月 9日 (金) 12時21分

日本列島をじわじわとさらにさらにp(^_^)q制覇して行く感じ…涼しくなる前にやっておく課題は沢山ありますね!!時間は有限…体調管理大切に勢力ガンガンの旅を(^ー^)ノ!!

投稿: こはく | 2013年8月10日 (土) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/57954832

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十市38.3℃…全国最高気温:

« 四国に上陸 (^^)/ | トップページ | 日向でひょっとこドッコイ »