« 日向でひょっとこドッコイ | トップページ | 開聞岳と知覧を訪ねて »

2013年8月11日 (日)

本土最南端・佐多岬


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to see you!感謝 happy01


全16カット、2ページあります!


Dsc01185th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

9日、旅の1週間目です。この日は鹿児島の指宿を目指

して南郷プリンスホテルを出発。日南海岸はマジ綺麗shine


Dsc01187_2th

日向、宮崎、日南…街や道のいたる処にパームツリーが

施してある。南国の雰囲気としては全国で類をみないね。


Dsc01197_2th

只でさえ熱いハーレーに連日の猛暑。でも走ってれば大

丈夫。日南海岸はこの1週間で最高のツーリングコース。


Img_3055_2th_7

宮崎はサーフィンのメッカ。美しい砂浜と綺麗な波を見

たら思わず海に入ってみたくなった。この暑さだしねwave


Dsc01215th_2

海抜225㍍に立つ都井岬灯台が宮崎県の最南端。周辺

には閉館したホテルが点在してて寂れてた。綺麗なのに。


Dsc01227th

岬までの草原に野生馬の御崎馬がいた。通行には牛馬保

護協力費100円。もっとお客が行ってあげないとね…。


Dsc02610th

串間を抜けると鹿児島県。そのまま錦江湾に出て大隅半

島の最先端を目指す。亜熱帯植物が生い茂る南国ルート。


Dsc01249_2th

今回の旅の第一目標である佐多岬。大隅半島は過去にも

何度か走った事があるがここまで脚を伸ばすのは初めて。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Img_3088th

紺碧の海と空が果てしなく続く。水平線に向かって突き

出した岬。こんな景色は今までたくさん見てきたけど…


Dsc01238_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

ここが“本土最南端”の地…であれば話は違う。今回の

旅はまさに最東、最西、最南、最東を巡る日本一周の旅。


Dsc02649th

ってことでようやく第一目標に到達!でもこの看板を見

て気分が滅入ってきた。マジで本当に行けるんだろうか。


Dsc02648th

県道68号の大隅路にはいたるところにガジュマルの弦

が垂れ下がってた。夜に走るのはかなり怖そうな雰囲気。


Dsc01259th

錦江湾に面した小さな港がある根占(ねじめ)。フェリ

ーの待合所のローカルな雰囲気が何とも好きなんだよね。


Dsc02663th

ここから“フェリーなんきゅう”で対岸の薩摩半島に渡

る。所要時間は50分。この旅で3回目のフェリーだship


Dsc02688th

車は15台、船客も30名も乗れば満席状態。真っ黒に

日焼けした子供達と一緒の船旅。黒さでは僕も相当だね。


Dsc02701th

無事に対岸の山川港に到着。日も傾いたので明日に備え

て早めに指宿(いぶすき)の宿に入る事に。ここ迄1週

間、順調に走ってこれた事に感謝。明日からも楽しみだ。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 日向でひょっとこドッコイ | トップページ | 開聞岳と知覧を訪ねて »

journey」カテゴリの記事

コメント

本土最南端行ってみたいデスp(^_^)q旅のセンスも出会う方々も皆さん素敵の極致!!ますます素敵でPowerフルフル満タンの旅に…(^ー^)ノ楽しみです!!

投稿: こはく | 2013年8月13日 (火) 16時06分

もう一週間なんですね!でもやっとスタート地点⁈本当に自由気ままな旅ですね(*^^*)
それにしてもみんな真っ黒‼Σ(゚д゚)夏を満喫ですね~♬

投稿: マサオ | 2013年8月13日 (火) 17時40分

数年前に宮崎いきましたが、日南の美しさにはほんとに感動しました!
一つ心残りだったのは都井岬にいけなかったことなので羨ましいです(^_^;)
その時は車だったので、バイクで走ると断然感動が違うんだろうな〜と思います!(◎_◎;)
距離考えると確かにちょっと気が遠くなりますが、すごい記憶に残る旅になるでしょうね
さて次はどちらへ向かうのでしょうか‼꒰*´∀`*꒱

投稿: きょうこ | 2013年8月13日 (火) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/57982652

この記事へのトラックバック一覧です: 本土最南端・佐多岬:

« 日向でひょっとこドッコイ | トップページ | 開聞岳と知覧を訪ねて »