« 明石〜大阪〜和歌山 | トップページ | 四万十市38.3℃…全国最高気温 »

2013年8月 6日 (火)

四国に上陸 (^^)/


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to see you!感謝 happy01


四国に上陸!14カット、2ページ!


Dsc00759_2th

関西でゆっくりしてたので今日からペース上げないとね。

バリの空気が漂う居心地のいいママの家をあとにします。


Th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

初日の爆走で股間の疲れがまだ残ってるみたい。今日か

らの旅の安全を祈念して暫し瞑想。この時空が落ち着く。


Dsc01939_2th

旅の4日目。新和歌浦から雑賀崎を回ってツーリングス

タート。雑賀の集落をぬって走るワインディングロード。


Th_2

和歌山のフェリーターミナルから南海フェリーで徳島に

渡るよ。ここに来てやっと旅の気分が盛り上がってきた。


Dsc00805th

今回最初のフェリー。船旅が大好きな僕としては童心に

戻れる一番の乗り物。大海原を疾走する姿が堪りません。


Dsc01988_2th

2時間10分で徳島港に到着。いよいよ四国に上陸だ!

昨日とはうって変わって天気も上々。今日は激アツだな。


Dsc02026_2th

徳島から海岸線沿いをR55で一路室戸方面に向かった。

美波(旧日和佐)辺りから道も景色も良くなり快走です。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Img_2697_3th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

室戸への海岸線は快走ロード。東伊豆に少し似てるけど

海と長く一緒に走れて景色もバラエティーに富んでます。


Dsc02075th

灯台の他に室戸岬の象徴といえばこの中岡慎太郎像だね。

桂浜の龍馬像と共に太平洋のを見渡すように立ってます。


Dsc00883_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

休み休み走ったので室戸岬を回って奈半利を過ぎた辺り

で陽が傾いた。しかし停まって見とれてる時間はない…。


Dsc00893th

高知の市街地に入ってきた時はどっぷり日が暮れてしま

ってた。友達と待ち合わせがあるのでかなり焦ってます。


Dsc00900th

ホテルに到着後、顔を洗ってすぐに待ち合わせのお店へ。

バイク友達のツヤちゃんとマユコさんが待ちくたびれて

ました。ゴメンやで。再会を祝してまずはカンパーイbeer


Dsc00903th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

高知といったら鰹のタタキ。菜食の僕も少し頂いたけど

やっぱ美味い。後ろは四万十川のノリと川エビの天ぷら

…これもかなりイケました。高知はやっぱええとこやな。


Dsc00922_2th

食べて飲んでご機嫌で…ラストは“日本三大ガッカリ名

所”のはりまや橋も撮影しといたし。急な連絡にも付き

合ってくれたツヤちゃん達に感謝です。アリガトーッsign01


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!


|

« 明石〜大阪〜和歌山 | トップページ | 四万十市38.3℃…全国最高気温 »

journey」カテゴリの記事

コメント

和歌山のママの家は本当に異空間な感じで安らぎますよね!充電バッチリで四国旅スタートですね\(^o^)/さっそく仲間との待ち合わせで楽しそう!私も全国に仲間つくるぞーp(^_^)q

投稿: マサオ | 2013年8月 7日 (水) 08時26分

昨日は会いにきてくれてありがとう(^O^)/
三人に会えて嬉しかったちや♬
今日、四万十市は38度を記録。フィギュア館行けた?
めっちゃ暑かったろ〜
又、来てよ〜待ちゆうき♬
ほいたら又やき

投稿: つやちゃん | 2013年8月 7日 (水) 19時55分

暑い夏本番風をきり日本中を走り抜けて行くp(^_^)qすごいPowerですね!瞑想も深くはいりますね^ ^Power充電とからだの管理もバランスよくお食事も仲間の笑顔もみんなご馳走な旅ますます楽しみにしております(*^^*)

投稿: こはく | 2013年8月 7日 (水) 20時38分

なんか、バイクに短パンってすごいです。私のバイクはその恰好で乗ったら低温やけどします。
転ばない前提ですな^^;

投稿: moon | 2013年8月 8日 (木) 02時12分

海岸線を颯爽と、気持ち良いでしょうね!
沈む夕陽もまた美しい
日本三大がっかり名所って、そんなのあるんですね!
はりまや橋はなんでがっかりなんでしょうか( ̄◇ ̄;)

投稿: きょうこ | 2013年8月 9日 (金) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/57942493

この記事へのトラックバック一覧です: 四国に上陸 (^^)/:

« 明石〜大阪〜和歌山 | トップページ | 四万十市38.3℃…全国最高気温 »