« 大国さまゆかりのコース (^^) | トップページ | 北の大地にやってきた!!! »

2013年8月21日 (水)

丹後半島…山陰ツーの締めくくり


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to see you!感謝 happy01


全18カット、2ページあります!


Dsc01679_2th

16日、旅も2週間になった。鳥取砂丘で跳ねていくよ。

僕もアホさではまだまだ負けてない…勿論ジャンプ力も。


Dsc01692_2th

山陰はマジで海もビーチも綺麗、浦富海岸も夏は波もな

く穏やか。昔と何も変わってないしマジで懐かしいなぁ。


Dsc03661_2th

透明度抜群の海を視線に入れながら走る今日のツーリン

グ…一日続くのだから最高だ。鳥取から京都まで走るよ。


Dsc03685_2th

“空と海が見分けられなーい♪”兵庫県に入っても綺麗

な海はまだ続く。海に飛び出しそうな竹野海岸付近です。


Dsc03722_2th

いきなり空気が変わったと思ったら山陰の名湯と呼ばれ

る城之崎の温泉街に。お盆休みとあって賑わってました。


Dsc01704th

文人墨客に愛された温泉地だけあって情緒一杯の街並み。

たしか志賀直哉の「城之崎にて」という小説があったね。


Dsc01714_2th

兵庫県から京都府に入って琴引浜を過ぎると、青い海と

緑の棚田のコントラストが見事な僕好みの景色に出会う。


Img_3834th

丹後半島の海もマジでヤバイ。沖縄の青とはまた違う感

情的な美しさがあるね。山陰ツーの締め括りに相応しい。


Dsc03810_2th

丹後半島をグルリと回って宮津に入る前、重要伝統的建

造物保存地区の案内に誘われて閑静な漁村に入り込んだ。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Img_3871th

入り組んだ伊根湾の海岸線にそって舟屋が並ぶ全国でも

珍しい漁村の風景がある。前回来た時に見逃した場所sweat01


Img_3882_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

1階が船のガレージで2階が居室になってる「伊根の舟

屋」は伊根湾沿いに約230軒が立ち並ぶ珍しい町です。


Img_3924_3th

岬まで走ってみた。やっぱHDの排気音はこの場に似つ

かわしくないね。でもお客は僕一人だったのでご勘弁を。


Img_3892_2th_2

驚いた事にこの町には空き屋が全然ない。どこも人の住

居だけにじっと見物するのも失礼な気が…でも興味深い。


Dsc03840_3

丹後半島を訪れた一番の目的を達成し下関から始まった

山陰の旅も最終目的地へ…が宮津の花火渋滞は酷かった。


Img_3934_2th

すっかり陽も西に傾いて本日もよく走った。4日間かけ

て走った真夏の山陰路は懐かしさと楽しさで最高でした。


Dsc03845th

東舞鶴駅で仲間のマサオをピックアップ!といっても6

時間遅れで結構オカンムリ…すまぬすまぬとうなだれる。


Dsc03853th

舞鶴港からこの旅5度目のフェリーに乗船します。何処

へ行くのかって?ここから一気に小樽まで行ってみよう。


Dsc01805th

4日間の山陰ツーは海が綺麗な割に人も少なくてかなり

良かったです。明日はこのキャビンでしっかり眠って旅

の疲れをとる予定です。明後日には北の大地を走るゾdash


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 大国さまゆかりのコース (^^) | トップページ | 北の大地にやってきた!!! »

journey」カテゴリの記事

コメント

風景も街並みもすごい新鮮なごちそうですね!!たびの王道真っしぐらでカッコイイp(^_^)qますます新鮮な旅を❤

投稿: こはく | 2013年8月24日 (土) 06時25分

山陰て美しいとこなんですね!知りませんでした(^_^;)
すご〜く行ってみたくなりました(^^)
海岸線、走りたいっ!
はたしてこの旅、走行距離はいかほどになるのでしょうか⁉

投稿: きょうこ | 2013年8月24日 (土) 08時21分

鳥取砂丘でのジャンプお見事ですね!
私は伊根の舟屋の景色が好きですね~(o^^o)
とにかく合流できて良かったです♪(´ε` )

投稿: マサオ | 2013年8月24日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/58050411

この記事へのトラックバック一覧です: 丹後半島…山陰ツーの締めくくり:

« 大国さまゆかりのコース (^^) | トップページ | 北の大地にやってきた!!! »