« 丹後半島…山陰ツーの締めくくり | トップページ | 18日目、宗谷岬に到着! »

2013年8月23日 (金)

北の大地にやってきた!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to see you!感謝 happy01


全18カット、2ページあります!


Dsc03863_2th

17日、旅の15日目は新日本海フェリーの中。1万7

千tのデカい船なのでホテルで1日ゆっくり過ごす気分。


Dsc03893th

夜の8時半に無事小樽港に到着。舞鶴から20時間余の

船旅だった。速いね。今年もいよいよ北海道に上陸です。


Dsc03906th

小樽市内のホテルにチェックイン。翌日の天気が芳しく

ないのと部屋の居住性が良かったので連泊する事にした。


Img_3944th

18日、旅の16日目。バイクを運転せずに昼まで部屋

でダラダラして、午後からランチを兼ねて街をブラブラ。


Img_3949th

お客さん、どちらへ案内しましょうか?懐かしいボンネ

ットバス、しかも木炭車。小樽はいつ来ても楽しい街だ。


Img_3977th

昼食に海陽亭に来た。何年か前に上原さんに連れてもら

った懐かしい料亭だ。野口の兄弟とこんな事してたっけ。


Img_3998th

日露戦争の後、ロシアとの条約提携の宴席が催された大

広間にて。重要文化財として歴史に残る小樽の名所です。


Img_4017th

レトロな雰囲気の中でランチタイム。そう言えば僕はこ

こでで苦手のイクラが食べられるようになったんだよね。


Dsc03958th

小樽に連泊し休養充分な19日、旅の17日目。宗谷岬

に向けて出発。この日からタンデム走行で空気圧の調整。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Img_4044_2th

“日本最北の地”に向かって小樽を出発。北海道の日本

海側を北上開始!取り敢えず今日はいける処まで行こう。


Dsc03977_2th

天気は下り坂の予報だが中々快調。山陰ツーに続いて海

は美しいけど、北の大地は明らかに秋の空気が流れてる。


Dsc01891th

北海道ではコンビニはセイコーマート、給油はホクレン

に無意識に入ってしまう。今年もフラッグ集めてみるか。


Dsc01895th

思いの外天気が良かったのでキャンプ予定の天塩に予想

より速く到着。宿泊地を変更してそのまま稚内まで走る。


Dsc01908_2th

ヨーシ行くぞ!天気がいいうちに走っておきたい道だか

ね…オロロン街道。鉄馬が最も喜んで走ってくれる道dash


Dsc01923th

後ろにカメラ担当のマサオを積んで荷物も○㎏増。いい

写真ヨロシク頼むヨ。交通量も少なくてイイ感じだねshine


Img_4072th

稚内まで1時間余り…寄り道するから2時間だな。明日

から天気が悪いので宿泊場所を確保。最果てはもう秋だ。


Dsc04030_2th

初めて走った時ほどの気持ちの高ぶりはないが、愛馬と

ゆっくり語り合う事ができるのは北海道しかないと思う。


Dsc04042_2th

仲間と一緒に走っててもヘルメットの中はオンリーワン。

鼻唄を歌ってようがもの想いにふけろうが独りの時間を

楽しめるが、虚空をつかむような景色がその楽しみを何

倍にも増幅してくれる。あー外国を走りたくなってきた。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 丹後半島…山陰ツーの締めくくり | トップページ | 18日目、宗谷岬に到着! »

journey」カテゴリの記事

コメント

北の大地はバイカーの聖地って古いデスか⁉^_^;⁈自由っていいですね^ ^
ステキです!!

投稿: こはく | 2013年8月26日 (月) 23時00分

ひたすらまっすぐの道なんですね!
気が遠くなりそうなくらい(^_^;)
こちらも真夏日はすくなくなり、少しずつ気温もさがってきてます。
北海道はすぐ秋にはいるんでしょうね
今がもしかして一番走りやすい時期なんでしょうか(^^)

投稿: きょうこ | 2013年8月26日 (月) 23時42分

みんなの楽しい走行シーンが撮れて良かったです(^^)
北海道の道はまっすぐで走ってて気持ちいいですね!私も早く免許取るぞ\(^o^)/

投稿: マサオ | 2013年8月27日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/58067145

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地にやってきた!!!:

« 丹後半島…山陰ツーの締めくくり | トップページ | 18日目、宗谷岬に到着! »