« 本土最西端・神崎鼻 | トップページ | 心の旅…萩・温泉津・琴ヶ浜 »

2013年8月16日 (金)

角島大橋・山陰ツースタート!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to see you!感謝 happy01


全12カット、2ページあります!


Dsc03082_2th

13日、旅の11日目。今朝も博多の繁華街中州から出

発!バイクでなければ全国歓楽街巡りの旅になるところ。


Dsc03094_2th

いよいよ関門大橋を渡って本州入り。6日間の駆け足九

州だったが行きかった所にいけたし仲間とも会えたしね。


Dsc01447th

そして下関でも楽しい出会いがあった。チエさん。また

紹介するけど夢多き大人がここにも一人。旅は素敵だshine


Img_3324_2th

赤間神宮。壇ノ浦で平家と共に入水した安徳天皇が祀ら

れる…なんて事は全く知らなかった。旅は学びでもある。


Th

関門海峡は世界の船舶が往来する日本で唯一の海峡だと

チエさんにきいた。どうりでデカい客船がガンガン通る。


Img_3356_2th

壇ノ浦砲台跡。海峡に大砲(カノン砲)のレプリカが並

ぶ。ここは源平や長州藩の戦いの場…歴史的な場所だね。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Dsc01460th

欧州列強の船に対してこんな感じで攘夷を挑んだのだろ

うか…今は豪華客船の飛鳥2がのんびり通過して行くが。


Dsc03159_2th

いよいよ山陰の海岸線がここから始まる。今日はどこま

で行けるか…取り敢えず萩を目指して日本海を走る事に。


Img_3365_2th

角島大橋に来た時はすっかり日暮れになってた。山口県

の新名所…お盆休みだけあって沢山の人が訪れてたねcamera


Img_3394th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

エメラルドグリーンの角島大橋もいいけど夕陽の景色も

中々のもの。夕方は交通量も減って写真が撮りやすいscissors


Dsc01477_2th

連日の晴天続きなので、熟れた柿のような夕陽が撮影で

きるんじゃないかと少し粘ったら…ホラッ撮れたよっscissors


Dsc03219_2th

サンセットを楽しんでるとその後は真っ暗になってしま

うのが常。夜間走行は好きじゃないんだけど仕方がない。

今夜は萩で1泊。お盆休みでホテルを確保するのも大変。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!


|

« 本土最西端・神崎鼻 | トップページ | 心の旅…萩・温泉津・琴ヶ浜 »

journey」カテゴリの記事

コメント

九州出ていよいよ今回の旅のSTARTですね!山陰の海岸線は綺麗ですね!また夕陽がなんとも言えない美しさ(๑˘ᴗ˘๑)*.。走ってて気持ち良さそう♬

投稿: マサオ | 2013年8月18日 (日) 19時48分

角島大橋は走ったらすごい気持ち良さそうなとこですね!
いったいどれくらいの距離なんでしょうか(^^)
同じ場所でも日中、夕焼けとそれぞれの美しさを楽しめるなんて贅沢ですね☆

投稿: きょうこ | 2013年8月19日 (月) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/58016733

この記事へのトラックバック一覧です: 角島大橋・山陰ツースタート!:

« 本土最西端・神崎鼻 | トップページ | 心の旅…萩・温泉津・琴ヶ浜 »