« 鹿児島でトラブルも大牟田で大盛況 | トップページ | 角島大橋・山陰ツースタート! »

2013年8月15日 (木)

本土最西端・神崎鼻


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to see you!感謝 happy01


全12カット、2ページあります!


Dsc01425_2th_2

12日、旅も10日目に突入。朝、かりんのおばあちゃ

ん家に寄ってから熊本の長州港に向かう。今日は長崎へ。


Dsc02932_2th_2

時間を調べてなかったのに、港に着いたらフェリーがま

さに出ようとしてた。オンタイムで乗船できてラッキー。


Dsc02965_2th_2

この旅で4度目のフェリーは長洲から島原半島の多比良

港を結ぶ有明フェリー。今日は本土最西端を目指すヨscissors


Dsc02971_2th

高速を使うと早いんだけどね…時間はかかってもやっぱ

フェリーがいい。それもバイクの船旅だけは特別なのだ。


Dsc03004_2th

長崎も市電の街だ。松山、高知、鹿児島、熊本、広島…

昔、大阪市内を走ってた市電の風景がいま目の前に蘇る。


Dsc01436_2th

ところが軌道敷内を右折する時は要領が判らず緊張する。

電車が来たらどうしよう…。誰かルールを教えてくれ!


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Dsc01439_2th

長崎市内に寄り道したのは親しい人にお土産を贈るため。

“松翁軒”のカステラが一番好きなのでいつも立ち寄る。


Dsc01437th

贈答の手続きをしてる間にお茶とカステラが振る舞われ

たりする。これが異常に美味くてあれこれ買ってしまう。


Dsc03040th

県道18号で本土最西端の地に向かう。出発が遅かった

のですっかり日が傾いた。下道の200㎞は長い長い!


Img_3314_2th

日本一周を遂げるには東西南北の先端を回らないと…本

土最西端は長崎県の“神崎鼻”。この旅の第二目標だshine


Dsc01441_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

東西南北の最果ての中で最も地味なポイントだね。僕自

身も全然知らなかった。誰がこんな所に来るんだろう…

と思えるくらい寂しい漁村。バイカーもゼロだったsweat01


Dsc03076_2th

無事目標に達した後は博多に向かう。明日はいよいよ九

州ともお別れ。その前に長崎チャンポンを食べてこっと。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!


|

« 鹿児島でトラブルも大牟田で大盛況 | トップページ | 角島大橋・山陰ツースタート! »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/58012871

この記事へのトラックバック一覧です: 本土最西端・神崎鼻:

« 鹿児島でトラブルも大牟田で大盛況 | トップページ | 角島大橋・山陰ツースタート! »