« 北の大地にやってきた!!! | トップページ | シカと鉄馬とエサヌカ線 (^^) »

2013年8月24日 (土)

18日目、宗谷岬に到着!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑ Nice to see you!happy01


Dsc01975th

20日、旅の18日目。本土最南端→本土最西端ときて

次なるチェックポイントの日本最北端の宗谷岬に到達!

これで日本一周の旅も南西北を通過。残るは最東端のみ。


Dsc02046_2th

宗谷岬からオホーツク海を下っていく道で好きな場所が

ここ。北海道らしい雄大な景色だけど今回は天気が悪い。


Img_4244th

どうやら今年の北海道は天気の巡り合わせがヨロシクな

いようで…。今日は31㎞走っただけでキャンプインsweat01


Dsc02096th

さるふつ公園キャンプ場。行く手の枝幸方面に厚い雨雲

があるのでテントを張らずにバンガローを借りることに。


2

今回の日本一周の旅で重宝してるのがこの“ Amemil ”

いうアプリ。ゲリラ豪雨は勿論高い精度で雨対策が可能。


Img_4264th

ということで本日は早々と晩飯の用意を!昼の2時には

早々と温泉にも入れたし、雨降りの過ごし方もバッチリ。


Img_4285th

この掌サイズのホタテがなんと一つ120円!思わず買

ってしまった。北海道の海の幸はどれも新鮮で美味いわ。


Img_4278th

メインは夏らしく野菜カレーで。家にいる時と同じもの

を作っても食す場所によって味が変わるのが不思議だね。


Dsc02098th

空が明るいうちの晩飯は僕的にはヒジョーに珍しいのだ。

それもこれも天気のお陰なのだが…どうも今年は肌寒く

てもう秋が来た感じ。スケジュールを見直さないとなぁ。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!


|

« 北の大地にやってきた!!! | トップページ | シカと鉄馬とエサヌカ線 (^^) »

journey」カテゴリの記事

コメント

みんなのジャンプ力にまず釘付け(・∀・)イイ!
天候がイマイチなのは残念ですが、食べ物がおいしければ問題なしですね!
トウモロコシ甘いんだろうなー!

投稿: きょうこ | 2013年8月30日 (金) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/58084284

この記事へのトラックバック一覧です: 18日目、宗谷岬に到着!:

« 北の大地にやってきた!!! | トップページ | シカと鉄馬とエサヌカ線 (^^) »