« 心の旅…萩・温泉津・琴ヶ浜 | トップページ | 丹後半島…山陰ツーの締めくくり »

2013年8月18日 (日)

大国さまゆかりのコース (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑ Nice to see you!happy01


Dsc01609_2th

15日、旅も13日目。今朝は出雲のホテルをスタート。

遷宮が終わり戻ってこられた大国主命にごまずは挨拶を。


Img_3701_2th

旧JR大社駅。出雲大社の最寄り駅だけあって厳かな佇

まい。1990年で廃線になったが駅舎が保存されてる。


Dsc03423_2th

松江から中海に浮かぶ大根島を経由して境港へ。堰堤上

を走る楽しい道。遠回りになってもここは走ってみたい。


Img_3742_2th

民家の屋根瓦が綺麗な大根島を走る。島根県のツーリン

グはここで終わりだけど山口県に続き中々楽しかったヨ。


Dsc01641_2th

島根県と鳥取県の境にある港だから境港?海の右側が松

江市で左側が境港市。いよいよ山陰ツーも鳥取県に突入。


Dsc01652_2th

境港といえば“水木しげるロード”。ゲゲゲの鬼太郎の

キャラクターが通りにズラリ。夏休みとあって大盛況だ。


Dsc03529_2th

ここまで天気に恵まれて来たがついにしくじった。前回

雨で走れなかったので大山に強引に向かったのが失敗sweat02


Dsc01663th

ゲリラ豪雨対策にDLしたアプリはかなり信頼できるゾ。

これを信じてれば雨宿りで時間をロスする事もなかった。


Dsc03602th

またもや大山を走れずに結局海沿いを走る事に。鳥取市

内を目指すがドッと疲れる。陽が暮れた頃に白兎海岸に

到達。何と朝に挨拶した大国主命が白ウサギに優しく手

を差し伸べていた。大国様!ふざけてスミマセンでした。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!

|

« 心の旅…萩・温泉津・琴ヶ浜 | トップページ | 丹後半島…山陰ツーの締めくくり »

journey」カテゴリの記事

コメント

古き良き佇まい素敵です!!まるで訪ねた気持ちになってしまう錯覚^_^;に襲われマス^ ^雨宿りも趣ありますね…季節がかわるよぅに移動しているみたいです。日本は美しいと感じマス^ ^

投稿: こはく | 2013年8月23日 (金) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/58038692

この記事へのトラックバック一覧です: 大国さまゆかりのコース (^^):

« 心の旅…萩・温泉津・琴ヶ浜 | トップページ | 丹後半島…山陰ツーの締めくくり »