« 復興パワーでバイクもドロドロ (^^;) | トップページ | 関西に突撃してきた (^^) »

2013年9月11日 (水)

日本一周29日間で完結!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑ Nice to see you!happy01


Dsc04187th

用賀に戻ってきました!この夏は日本一周を思い立って

3日に神戸に向けて出発。四国、九州、山陰、日本海を

経て北海道をグルリ…最後は東北の被災地を走り29日


間かけて出発した用賀ICに無事戻ってきたよ。長いと

いえば長いけど短いといえば案外短い…そんな感覚です。

今年は大したトラブルもなくて本当にラッキーだったわ。


Dsc04111_2th_2

ラストナイトになった昨晩は那須塩原温泉で旅の疲れを

ゆっくり癒して、この日は日光周辺を走って帰ってきた。

北海道から東北はもう秋の空気だったけど、今回の旅は


気温が41℃から17℃までいろんな夏が体験できて面

白かった。灼熱の四万十川と三陸沿岸が同じ旅の中にあ

ったなんてね…長旅だったけど不思議と疲れはないのだ。


Photo

北海道名物のホクレンフラッグ。道南、道央、道北、道

東のホクレンで給油した時に1本100円で購入。ボロ

ボロになりながら今年もしっかり家まで導いてくれたshine


Dsc04191_2th

舞鶴から小樽までフェリーに乗った以外は全て自走。総

走行距離7000㎞余。タイヤもツルツルになるわ復興

著しい東北でドロドロになるわ…よく頑張ってくれたね。


Dsc04189_2th

家に帰る前にサンダンスに立ち寄って帰還報告とメンテ

ナンスの日程の相談。このネオンを見て初めて帰ってき

た実感が湧いてくる。いいバイク作ってもらってるから。


Img_5387_2th_2

長距離ツーと積載荷物を考慮にFXDと変わらない操作

性を!という僕の要求を満たしてくれてます。サンダン

スFCRのキュルルルーッという吸気で大トルクを誘発。


Dsc05036_2th

最後に立ち寄った日光の霧降高原にある“山のレストラ

ン”。文字通り霧の中のレストラン…って感じですけど

ツーリングも楽しかったので動画も載っけておきますshine


日本列島を周りながら色んな道を走った。初めての道も

何度か走った道もあったけど…いつ走っても道は素晴ら

しい。津波で全て流された被災地に立った時も道だけは

しっかり残ってるのを見て何とも言えない感動を覚えた。


人のある処に必ず道はつく…雨でも霧でも道をつければ

未来は必ず開ける。そんな確信をもって帰ってきたのが

収穫。東北を最後にして良かったです。旅先でお世話に

なった人達に心から感謝です。ありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!

|

« 復興パワーでバイクもドロドロ (^^;) | トップページ | 関西に突撃してきた (^^) »

journey」カテゴリの記事

コメント

長旅お疲れ様でした!タイヤつるつるで7000キロもよく頑張ってくれましたね(*^^*)
サンダンスに着くと一安心。また次の旅にむけてメンテナンスですね!
それにしても霧降高原はその名の通りでちょっと怖かったです(^_^;)まだまだ知らないところばっかりです。いつも新しい世界をありがとうございます\(^o^)/

投稿: マサオ | 2013年9月25日 (水) 22時05分

(◎´∀`)ノ素敵な旅、うらやましい限りです~♪

やっぱ、FCR最高ですね!!(笑)

投稿: KAN | 2013年9月26日 (木) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/58263763

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一周29日間で完結!:

« 復興パワーでバイクもドロドロ (^^;) | トップページ | 関西に突撃してきた (^^) »