« 奥飛騨と合掌造りの旅 | トップページ | おめでとーっ!!! »

2014年2月27日 (木)

一転、河津はもう春!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to see you!感謝 happy01


全18カット、2ページあります!


2th

春が来た来た来たっ!去年は3月にずれ込んだけど今年

はきっちり2月に見頃を迎えた伊豆河津の桜を観に来た。


Dsc01868_2th

往きの足柄SAはまだ残雪が解けずに冷蔵庫状態…どう

も吹き上がりが悪くて何度かアイドリングの調整を行う。


Dsc01905_4th

沼津ICからR414で天城越え。快晴とはいえ山にはま

だ残雪が一杯で寒い寒い。早く南伊豆へ!と気がはやるdash


Dsc02048_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

快晴の予報を見て慌てて東京を飛び出してきた…今年も

河津桜を観る為に。2月の25日には見頃を迎えました。


Img_2081_2th

満開の桜は青空の時に観るのが最高!毎年この桜が咲い

たら僕の春がスタートする。ここ数年のパターンやねcherryblossom


Dsc02030_2th

すっかり桜のトンネルも出来てる。平日でもかなり混み

合うので大型バスの駐車場から遠い場所を歩くのがコツ。


Photo

しかし…出店はメイン会場付近に集中するので自ずと足

足が向く。ここぞとばかりに食に走るプーヤンであった。


Dsc02053_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

桜祭り期間中、桜饅頭は何処にでも売ってるけど、桜餅

は1軒しかなかったような。人気で飛ぶように売れてた。


Img_2387_2th

桜の下で塩の効いた葉っぱの桜餅を頂くの図。先週は雪

深い奥飛騨にいたのに今週はうって変わって心も春めく。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper



Img_2220_2th

伊豆の花見といえば綺麗な色のメジロがつきもの。動体

視力が抜群のぷーやんは本当に巧く撮影する。可愛いね。


Img_2356_2th

そしてこちらはヒヨドリ。メジロよりちょっと大きめで

ヒヨヒヨと鳴く?花見と共に野鳥観察も楽しいのが春!


Img_2138_3th

で、タコ焼きも食う。ソースもマヨネーズもカツオも何

もつけずそのまま頂くのが通。まん丸でカリッと美味し。


Photo_2

河津桜は南伊豆だからね…この時期に日帰りするのは辛

いので泊まりで来るのがお奨め。ゆっくり楽しめるので。


Img_2175_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

河津桜の原木は今が満開。いつも一足早く開花するから

ね。団体客が帰る夕方近くなら人が入らずに撮影できる。


Dsc02071_2th

かじやの桜は八分咲きだったので翌週あたりは満開を楽

しめるはず。ここの桜は満開になると本当に見事なのだ。


Img_2339_2th

今年は開花情報と天気予報とにらめっこ。次週に予定さ

れてるツーリングを待てずにフライングしてしまったsweat01


Img_2298_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

桜祭りの期間はバイクでも川沿いに入れないけど、一箇

所だけ穴場が有るのダ。教えられないので探してみて!


Dsc01992_2th

2月の東京はまだ寒いので昼前くらいに出発してこちら

の温泉で1泊。両日かけて写真を撮りながらユックリ花

見を楽しむのがお奨め。但し週末は半端なく混む×です。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!


|

« 奥飛騨と合掌造りの旅 | トップページ | おめでとーっ!!! »

journey」カテゴリの記事

コメント

私も先日河津桜見にいきましたが、もう葉がではじめてました。
実は河津桜見るの初めてでした!
菜の花の黄色とピンクの桜のコントラストがとてもきれいで感激しました(^^)
平日なのに混んでてちょっとびっくりでした

投稿: きょうこ | 2014年3月 6日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/59244796

この記事へのトラックバック一覧です: 一転、河津はもう春!!!:

« 奥飛騨と合掌造りの旅 | トップページ | おめでとーっ!!! »